アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在IE Version5.5をつかっています。Version6にUp Gradeしようと思うのですが(MicrosoftのHome Pageからダウンロードして)、そのばあい;

1.IE5.5をいったんアンインストールしてから、IE6をインストールした方がいいのですか?

2.それともIE5.5はそのままで、IE6をインストールしてもいいのですか?

教えてください。

さらに一般論で教えていただきたいのですがUp Gradeする場合
上記1、2どちらが一般的なのでしょうか? 以前AOLを使用していたとき
(今は使ってませんが)、ふるいVersionをそのままにして、次々に新しい
Versionをインストールしたら、PC内にいろんなVersionのAOLのSoftが
残りうんざりした経験があります。

A 回答 (3件)

2番が一般論でしょうね。


私も、アップデートのホームページからゲットしました。
ちゃんとIE5.5サービスパック2からの上書きで成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、もう決まりですね。再確認していただきありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 09:32

IEは、Up Gradeのほうがいいと思います。

時に、不具合が出たとき、元に戻せます。少しダブることもありますが、何バージョンも残るわけではありません。
それに、ダウンロード中に不具合が発生し中断したとき、ホームページから調べようとしても、ブラウザがなくては、困ります。
あと、Up Gradeは、差分をダウンさせるだけなので、時間が短くて済みます。ISDNなどで、全部ダウンしようとしたら、大変な時間になってしまいますよ。
Up Gradeする前に、そのPCの環境とか調べて行うし、自分で設定したもの、お気に入りなどは、引き継がれるので、Up Gradeのほうが手間いらずでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/08 09:31

IE5.5そのままで、IE6をインストールで全然問題ないですよ。

この回答への補足

うまくできました。ありがとうございました。

補足日時:2001/11/10 07:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答頂きましてありがとうございます。
わかりました。

お礼日時:2001/11/08 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!