今から20年近く前にTVの洋画劇場で見たものですが、タイトルもわからず今に至ってます。

狼男の映画で、広大な敷地の邸宅を持つさる大富豪が狼男を退治するために(この辺はあいまいな記憶です…)ハンター達を集める…が、その中から狼男に襲われ狼男に感染する者達が出てきて、ハンター達の生き残りをかけた戦いが行われる…最後は、その大富豪の真の目的?みたいなものが暴かれるみたいな話でした。
主人公のハンターが確か黒人だったような気がします。

とにかく結構面白くて、ときたま思い出してはまた見たいと思うのですが、何の手がかりもない状態です。ひょっとしたら映画でなく向こうのTVドラマかもしれません。制作は70年代だと思います。もちろんカラーですが、ちょっと古い感じがしました。

もしもし御存知の方いたらお願いします!
(ちなみに「狼男アメリカン」「ハウリング」「ウルフ」ではありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「スリラー・ゲーム/人狼伝説」(1973) でしょうか。


私も13年前に見たので記憶は曖昧ですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい…有難うございます!
早速『全洋画ONLINE』でチェックしましたが、イギリス映画ということで(自信がなかったので書きませんでしたが、そんな気がしてました)、多分間違いないように思います。
以前にyahxxの掲示板でもチャレンジしたのですが、その時はワカラズジマイでした。それがこんなに速く分かるとは。
長年のつかえがとれました。有難うございました!

ただ、ぴあシネマクラブには載っていなく、ビデオ探して実際に見るのは難しそうです。13年前見たというのはTVでですか?ビデオでですか?
また他にこの映画ご覧になった方、何か情報を知っている方いらっしゃいましたら
お書き込みください。

お礼日時:2001/11/08 14:29

rodem01さん、こんばんわ。


私事で恐縮ですが、日記によりますと私が同作を見たのは1988年7月10日のことです。その当時はビデオを所有していなかったので、テレビ放映されたものに間違いありません。
近所のレンタル店で見かけた記憶がありますので(もしかしたら気のせい)、もし借りることができたら再度情報を提供したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mystery-menさん、どうも有難うございます。
こちらも近くのビデオ屋週末に探索してみます。

お礼日時:2001/11/09 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q狼・男たちの挽歌最終章

狼・男たちの挽歌最終章のサントラCDってあるのでしょうか?
それと映画のなかでサリーイップが歌っている歌のCDが欲しいのですが
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サリーイップの淺醉一生という曲ですね。これは「面對面」というアルバムに入っているらしいのですが、多分、現在は入手は困難かと思われます。

Qこの狼男が登場する映画のタイトルわかりますか?

5~10年程前に金曜ロードショーか土曜プレミアムか…とにかく地上波で観たのですが、狼男が登場する映画(洋画)でした。
当時、小学生か中学生ぐらいでしたのでほとんど内容は覚えてないのですが、印象的だったのはラストの主人公らしき狼男が死んでしまった愛する女性を胸に抱きながら泣き叫ぶ(遠吠え)シーンでした。
もう一度きちんと観たいのですが、狼男が登場する映画で検索しますと思った以上に作品が多く、あらすじやストーリーをみても内容をほとんど覚えてないものですからピンときませんでした。
狼男は毛むくじゃらの人というよりは割とオオカミよりの顔だちだったと思います。あと、それほど古い映画でもないと思います。
覚えていないながらにとても気に入った映画だったと思うので、情報が少ないですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴァン・ヘルシング(2004)ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv33934/

https://www.youtube.com/watch?v=bX1x9Ktj2B4

ラストの遠吠えシーンが当てはまります!

Q男達のヤマトDVD

このDVDに英語字幕ありますか?

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%92%8C-YAMATO-%E5%8F%8D%E7%94%BA%E9%9A%86%E5%8F%B2/dp/B000F6RURU/ref=sr_1_12/249-4562538-4247525?ie=UTF8&s=dvd&qid=1179116832&sr=1-12

主な字幕は日本語と英語みたいです。

Q古い城や邸宅が見られる映画

もともと古い建物にとても興味があるのですが、「プライドと偏見」という映画を見て、18世紀末のイギリスの邸宅にかなり惹かれました。
「秘密の花園」という映画もかなり素晴らしいです。

他にこういったお城や邸宅や庭園などが見られる映画がありましたら、教えて欲しいのです。イギリス意外でもかまいません。

Aベストアンサー

事細かにどのようなものがどれくらいでていたかなどは覚えていないのですが、宮殿や時代を感じるお城がでてくるような映画はけっこうありそうですね。

「エリザベス」「恋に落ちたシェイクスピア」「理想の結婚」「ハムレット」「恋の闇 愛の光」「オネーギンの恋文」「トロイ」

などは時代ものでもありますので、随所でそういう建物が出てくると思います。
また、邸宅と庭がよくでてくるものといえば、庭自体が事件のテーマになるのでちょっとちがってくるかもしれませんがユアンマクレガー主演の「悪魔のくちづけ」
17世紀の英国で裕福な領主夫婦が、美しさと裕福さを誇示するような庭園の建設を頼むという設定のサスペンスです。
造園シーンが多くでてきますよ。

Q8人?18人?の男達?(タイトル教えてください)

 探している映画があります。雑誌か何かで紹介されていてタイトルがわかりません。

覚えているキーワードは
1、8人か18人かなにしろ数人の男性が出ている。
2、アメリカの陪審員に関係する物語
3、黒人男性(だったと思う)が殺人容疑かなにかをかけられていて陪審員の多数が有罪と主張する中、1人が反対し、容疑をはらしていくらしい。
 結局無罪になった気がします。
 
こんな感じの紹介でした。タイトルわかる方いませんか?結構、名作らしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「12人の怒れる男」です!

ちなみに、新旧2作あります。
旧作もリメイク版も、どちらも観たことがありますが、どちらも良かったですよ!
狭い1室だけで、繰り広げられる人間ドラマ・・・
引き込まれるように観ました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報