24女です。今土日のみアルバイトで某予備校で事務アシスタントをしています。そこで上司というか、委託できている建築士の先生がいるのですが…。しょっちゅう「karenさんちょっときて」と個別に呼び出してはいろいろ話をされるんです。「僕は年収2500万もらっているし経済的に安定している、親は大蔵省につとめている、○○物産の子会社も経営しいる、財産も5億はある。成城に家も建てている途中だ。永久就職でいいじゃないか。イタリアの建築物を見てまわりたいから一緒に行かないか?豪華客船で世界一周したい」などなどいろいろ語ってきます。はっきり言って気持ち悪いし迷惑してるんです。でも一応上司で、立場上文句言えません。
 休憩時間に入ってその職場にいるのが嫌で外に行くのですが、その人も勝手に一緒についてくるんです。そしてまた、いろいろ話をされます。私は彼氏がいると言うと(いないけど)「結婚するのか?どれくらいセックスをしているのか?彼は遊びだから別れた方がいいなど言われます」正直おおきなお世話だし、もう、むかつきます。仕事だけでもかかわるのが嫌なのに、ストレスが貯まります。携帯電話にも何度も電話をかけてきて、無視していると、留守電にメッセージがいっぱい入っています。今度土曜日にまた仕事にいかなきゃいけないのですが、考えると憂鬱です。今日も電話に着信がありました。「英国風パブに行こう、有名なステーキ屋があるから行こう」など…。
 おじさんばかりの職場で他に話せる人もいません。2ヶ月契約なので今月で辞めると上司に言いました。でも、今月まだ4回行かなくてはなりません。
 話しながら何度も手を握ってきたり方を抱いたり自分の髪を触らせたり…思い出しただけでも嫌悪感です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ひどいセクハラですね。


セックスの話など、本当に余計なお世話です。

幾ら契約とは言え、ここまで明らかなセクハラが行われていれば、契約の途中解除も認められて当然だ、と思います。
人事担当者に事実をそのまま伝えて、途中で辞められてはどうでしょうか?
ずうずうしいエロ親父もいるものですね。
とても付き合いきれないのはよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。実は人事担当者もパワーハラスメント的で話しかけずらいのです。そんな、セクハラのことを相談できるような雰囲気じゃないんです。そんなことが言えたなら、もうとっくに言って辞めています。休みもとっていいか聞けないような雰囲気なのです。
 人事担当の課長の件についても、悩んでいます。仕事を頼む言い方も命令口調で、「これやっとけ!」みたいな感じなんです。ちゃんと説明されていないのに、ちょっと不十分な点があると、すごいののしられます。「なんで言われたことをちゃんとやれないんだ、ボケ!」などどなられます。別にミスしたわけでもないし、意味がわかりません。人のあら探しをされているみたいで、仕事中常に緊張していて息がつまります。理不尽な態度にイライラします。お先に失礼します、おはようございますなど挨拶してもしかとされることすらあります。
 

お礼日時:2005/09/15 15:32

品性のない言動の上司ですね。


あきらかに不快感を覚える言動・行動からしてセクハラでもあり、パワーハラスメントでもあると思われます。下記のURLに詳しく載っています。参考にしてみては、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.morahara.com/text/whatpawahara.html

この回答への補足

 娼婦の映画がどうのこうの、とか、セックスについてとか、話すことがきもいです。「誰にもはなしたらだめだよ」と口止めされています。いきなり「僕の言っていることがおかしいか?僕は一級建築士をたくさん育ててきたんだ。会社ではエリートと呼ばれている」と切れかかって何度もきいてきたことがあり、目が怖かったです。「いえ…おかしくありません。」としか言えませんでした。

補足日時:2005/09/15 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2005/09/15 15:13

セクハラどころか、ストーカーにもなりそうな勢いですね。

。。
あなたが嫌だと感じればそれはセクハラになるだろうと思います。
少し調べたのですが、
あまり相談窓口がないようです。

会社が大きければ相談窓口があるんですが
(私の会社にはありますし、前の会社もありました)
なければネットのセクハラなどの法律HPで
無料相談してくれるところもあるので
一度してみるのがいいと思います

参考URL:http://www.roudou.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HPみてみます。

お礼日時:2005/09/15 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんについて

私と彼は社内恋愛をしていて、付き合って一年未満です。
先日、付き合って初めての彼氏の誕生日でした。

職場の人には私達が付き合っているのは知られています。
彼に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんは当然知っていて、普段から彼氏にオススメのデートスポットを話してくれたりしているほど、彼とは仕事中に世間話をするほど仲もいい人です。
私とは同じ部署ではないので普段はそのおばさんとはそんなに話しませんが、感じはいいし、いい人だと思ってました。

しかし、今回の彼氏の誕生日に、そのおばさんがわざわざ彼に誕生日プレゼントを用意して渡した事で、そのおばさんに対して不信感を抱きました。
私と彼が付き合ってから、彼にバレンタインや誕生日プレゼントを初めてしだしたので、どういう気があるのでしょうか…?

彼は不思議に思いながらも有り難く貰ったようだし気にしていません(私にその事を話してきたしプレゼントも見せてくれました)。

でも、私はこの事でなんだかモヤモヤして考えてしまいます。

それに、おばさんが彼にあげたプレゼントがお菓子の詰め合わせと雑貨だったのですが、雑貨が私が彼にあげたプレゼントと似たような物で少しかぶってました…
メッセージも書かれていて、ちゃんとしたプレゼントでした。

長くなりましたが、普通、職場に彼女がいるのに誕生日プレゼントなんてあげるのでしょうか…?
どういう心境であげたのか、私には分かりません…

張り合ってるのか邪魔したいのか、それともただのお祝い(?)なのか、とても複雑な気分です。

私と彼は社内恋愛をしていて、付き合って一年未満です。
先日、付き合って初めての彼氏の誕生日でした。

職場の人には私達が付き合っているのは知られています。
彼に誕生日プレゼントをあげた職場のおばさんは当然知っていて、普段から彼氏にオススメのデートスポットを話してくれたりしているほど、彼とは仕事中に世間話をするほど仲もいい人です。
私とは同じ部署ではないので普段はそのおばさんとはそんなに話しませんが、感じはいいし、いい人だと思ってました。

しかし、今回の彼氏の誕生日に、そ...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の頭の中を確認しない限り、彼女の真意は判明しないかと思いますが。

Q数ヶ月前に告白しました 相手は仕事仲間の女性で ごめんなさい、好きな人がいるので~などいろいろ言わ

数ヶ月前に告白しました
相手は仕事仲間の女性で

ごめんなさい、好きな人がいるので~などいろいろ言われ
と断られました
同じ仕事をしているわけではありません
自分は普段あまり喋れてもいませんでした
告白して少し時間がたち、いろいろスッキリとした気分にはなりました!
告白した事に後悔はありません

それから数ヶ月たち、
軽い食事の誘い、その女性の仕事のお祝い
みんなで行こうと!と返事がきたので
すぐその女性と自分、お互い仲の良い人(会社関係)も誘い日程も決まり、皆誕生日も近いので店を予約(料理も)しました

予定の3日前に近づいたときに
女性から連絡があり
彼氏がいます!お誘いは嬉しいけど私抜きで行って~的な内容でした
自分はもう一度だけ
無理にとは言わないから、良かったら一緒に行きましょと連絡しましたがダメでした、


相手の気持ちもわからなくないので
他に誘った方々に
女性が行けなくなりましたと伝え
なぜ行かないか、聞かないであげてくださいと連絡してしましました!

余計な事しましたかね、、

Aベストアンサー

彼女としては、あなたがいるから警戒して来ない、ということなんですかね?
あなたが幹事をしないほうが良かったのかもね。

最後の連絡だけは明らかに余計ですね。
「なぜ行かないか、聞かないであげてください」というのがね・・・。そんなこと言ったら他の人たちは彼女を疑うでしょ?
それをあなたも無意識的に分かってて言ってるじゃないですか。
あなたにその気が無くても、断られたことで意地悪というか復讐しているみたいに見えちゃう。
そんなことを言うんだったら、恥も外聞も捨てて、正直に彼女に振られた件を話し、その食事会に無理があったことを話したほうが良かったのではないかなぁ・・・。

Q同じ職場で同期の女子社員への誕生日プレゼント

私は入社一年目18才の会社員です。
同じ職場で同期の女子社員に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、それについて困っていることがあります。

その職場で好きとまではいかないですが、可愛いなぁと思っている人(Aさん)に誕生日プレゼントをあげようと思い、欲しい物をメールで聞いたのですが偶然相手の友達(自分も知っている同僚の女の子(恋愛対象ではない)・Bさん)もその場にいたらしく、Bさんにも誕生日プレゼントをあげることになってしまいました。(AさんとBさんの誕生日は1日違いでBさんが先です。)
それぞれの希望のプレゼントはAさんは「お任せ」Bさんはパンダの「何か」とのことです。
しかし困ったことに、私は生まれてから一度も女の子にプレゼントをあげたことがありません。彼女がいたこともありません。
そこで、オススメのプレゼントやアドバイスなどがあれば是非教えて頂きたいです。
やはり、AさんとBさんではプレゼントも区別したほうが良いでしょうか?
ちなみにAさんもBさんもぬいぐるみとかが好きなようです。(女の子なら誰でも好きかな?)
よろしくお願いします。

私は入社一年目18才の会社員です。
同じ職場で同期の女子社員に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、それについて困っていることがあります。

その職場で好きとまではいかないですが、可愛いなぁと思っている人(Aさん)に誕生日プレゼントをあげようと思い、欲しい物をメールで聞いたのですが偶然相手の友達(自分も知っている同僚の女の子(恋愛対象ではない)・Bさん)もその場にいたらしく、Bさんにも誕生日プレゼントをあげることになってしまいました。(AさんとBさんの誕生日は1日違いでB...続きを読む

Aベストアンサー

もー、めんどくさいからAさんの誕生日の日に、ケーキを買って3人で食べる。お取り寄せは
http://www.kishindo.co.jp/birthday.htm
オーナメントに『パンダ』を選ぶ。

職場で使えるこんなグッズ
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/brush/kbr-shippo/index.asp
パンダもあるでよ。

Q上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3

上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3回くらいは誘われて2人でご飯食べに行ったりしますが好きだとか言われたことはありません。
一緒にいると安らぐとか落ち着くとか、こんなに何でも話せるのは私だけとかは言ってきますが、私が冗談ぽく、好きですよと言っても、それは嬉しいなぁ、とあくまで上司として受け答えしてる感じです。
でも彼女とうまくいっていないことや、彼女との悩み事とかも話してくれて、アドバイスして仲直りに一役買ったりもしてます。
LINEもたまにしたりします。

私が休むと超心配してくれますし、出張などで会社にいないときは、私がいないからヤル気が出ないとか言ってきます。
この間は休日に私が具合悪くて寝込んでいて高熱で病院まで行けないくらい酷かったときも、彼女の誕生日だったのに一日中付き添って病院にも連れて行ってくれて、そのあともおかゆ作ったりして翌日の朝まで看病してくれました。私はほとんど寝ていましたが。

車で2人きりのとき、何となくキスされそうな雰囲気になっても、寸前でかわしたりされて、そういう時は大抵車から降りてしまったり、で戻ってきたらもうそういう雰囲気じゃなかったり。
そんなことを何回も繰り返してます。

上司は私のことをどう思っているのでしょうか。
ただ浮気したいだけ?
それとも少しは好きでいてくれてるのでしょうか。

上司の気持ちが知りたいです。好きな上司がいますが上司は3年付き合っている彼女がいます。仕事帰りに週3回くらいは誘われて2人でご飯食べに行ったりしますが好きだとか言われたことはありません。
一緒にいると安らぐとか落ち着くとか、こんなに何でも話せるのは私だけとかは言ってきますが、私が冗談ぽく、好きですよと言っても、それは嬉しいなぁ、とあくまで上司として受け答えしてる感じです。
でも彼女とうまくいっていないことや、彼女との悩み事とかも話してくれて、アドバイスして仲直りに一役買ったりも...続きを読む

Aベストアンサー

好きには好きですよ。
ただ、それだけでは浮気したいのかあなたと付き合いたいのかは判断しかねますね。

3年付き合っているという事はそれなりに情がありますから、別れるのも一苦労だと思います。なのでズルズル流れと欲求の狭間でそんな微妙な関係になっているのでしょうね。

あなたがただの浮気相手で終わりたくないのなら、その上司の気持ちをハッキリさせましょう。なぁなぁの関係が一番ダメです。

少し強気に出た方が良いと思いますよ。

Q職場の方への誕生日プレゼント

今度、職場の40代男性の方に誕生日プレゼントを贈ります。
数人で誕生日プレゼントを贈りあっているのですが、
今度は私(20代女性)が購入担当になり、何を買っていいものか困っています。
贈る方はお酒やタバコが好きで、多少シャレのあるものでもわかって頂ける方です。
なにか良い案があったらご回答をお願いします!
予算は5000円です。

Aベストアンサー

ちょっといいお酒とツマミのセットとかどうですか?
ついでに二日酔いに効くという
ウコ○の力とかも付けちゃって。

Q本当に何度も何度もすみません中3女子です。みなさんは、どんな方法で告白しましたか?LINEとか、手紙

本当に何度も何度もすみません中3女子です。みなさんは、どんな方法で告白しましたか?LINEとか、手紙とか、直接言うとか…いろいろありますけど、中3男子が、されて嬉しい告白ってどんなですか?♪───O(≧∇≦)O────♪相手の性格にもよりますよね。私の好きな人は元気で明るくて、芯があって、行事大好きで、女友達も多くて、でも寂しがりやな一面はあると思うんですけど、若干ナルシストなんで、そういう面を特に女子には、見せたくない見栄っ張りなところがあるんだと思います。まあアイドルで言うと関ジャニ∞の、錦戸亮くんに似てます。顔もまあまあ似てます。( ´ ▽ ` )ノ背はそんな高くないです。他の男子と並ぶと小さいですが、私よりは高いです。(あ、背は関係ないか笑)でも面白くてムードメーカー的な存在です。男女関係なく話すしモテる方です。甘えたいところもあるのか、ふざけて男友達に、抱きついたりしてます笑!湘南乃風とか、AAAが好きみたいです。もう現代っ子って感じですね☆こんな人なんですけど、どんな方法で、告白したらいいでしょうか。長々とすみません‼︎(( _ _ ))…。

本当に何度も何度もすみません中3女子です。みなさんは、どんな方法で告白しましたか?LINEとか、手紙とか、直接言うとか…いろいろありますけど、中3男子が、されて嬉しい告白ってどんなですか?♪───O(≧∇≦)O────♪相手の性格にもよりますよね。私の好きな人は元気で明るくて、芯があって、行事大好きで、女友達も多くて、でも寂しがりやな一面はあると思うんですけど、若干ナルシストなんで、そういう面を特に女子には、見せたくない見栄っ張りなところがあるんだと思います。まあアイドルで言うと関ジャニ∞の...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私ならですが
・好意を持つ子から直接告白される
・好意を持つ子から手紙で告白される
・好意を持つ子からLINEで告白される
・興味のない子からLINEで告白される
・興味のない子から手紙で告白される
・興味のない子から直接告白される
の順で嬉しいです。
直接の告白は効果は大きいがリスクも高い。
LINEは効果は薄いがリスクも少ない。

LINEだと信憑性が薄く冗談にも取れますから本気なのか迷います。
好意を持つ子からの告白なら直接が嬉しいです。
誠意を持ってお断りするのは疲れますから、興味のない子に告白されるなら軽いLINEが良いですね。

Q仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを

仲良しで、僕の気になっている職場の女の子(年下)に、誕生日プレゼントを渡します。一緒にこんな手紙を書こうと思います。

『誕生日おめでとう。いつもお仕事お疲れ様。色々大変だと思うけど、素敵な一年にしてください。色んな事があって、自信が無くなる時もあるけど、いつまでも君らしくいてください。』

ちょっとは、好意が伝わりますか?

Aベストアンサー

20代会社員です。
お手紙の内容ですが、とても素敵だと思います!
プレゼントだけでなくお手紙を添えるところがいいですよね。
なかなか最近の男性では少ないと思いますし、充分伝わるものがあると思います。
「君らしく」っていう言葉は女性は嬉しいですよ。
自信持っていいと思います☆

Q婚約破棄されました。会社の上司などへの説明など…

付き合って4年半にプロポーズされ、5年記念日に入籍する予定でした。

先日、彼に別れたいと言われました。
もう愛していない、冷めた…と。

主な理由は、私が浮気を疑った事です。
彼の車のナビに、デートスポットの履歴が残っていました。
日付はあたしが朝から友達の結婚式に行っている日でした。
いつもだったらスルーしますが、婚約したし、これから結婚して一生を一緒に過ごしていくのだから、勇気を振り絞って聞きました。

結果は浮気ではなく、違ったのですが…
(彼はそう言っただけで、本当に浮気じゃなかったかは分かりません。)

そして聞いて約1ヶ月後に別れを言われました。

彼は疑われた事が気に入らないらしく、これから先もこうやって疑われるのだったらやっていけないと。
少なからずそれがきっかけで、他にも理由はあるみたいです。

そしてあたしはなんとなく彼の最近の態度から、破談するような気がしていましたし、言われた時は泣いてやろうと思ったのですが、涙が一滴も出てきませんでした。

あーなんか呆気ないなーって。
両家の顔合わせもし、式場も決め、お互いの母親を連れて衣装合わせもしていました。

彼は全てにかかるキャンセル料は自分が払うと言いました。(当たり前)
100万円近くはかかると思います。
でもそのお金を払ってまであたしと別れたいんだなって思ったら、別れを受け入れるしか出来ません。
ちなみにあたしの意見は何一つ言っていません。
婚約指輪も返しました。

彼は、自分の器が小さいのが悪い。と言いましたが、本当に小さいなって思います。

あたしの嫌なところも受け入れられないなら、生半可な気持ちでプロポーズなんてするな…と怒りがふつふつ湧いています。

彼や旦那さんの浮気を疑わない女なんてこの世にいると思いますか?
私は、好きだから、関心があるから気になって不安になるんだと思っています。

彼は女に何を求めているのでしょうか?
ちなみに彼はその性格から、女性と付き合っても1年ともったことがないようです。

でも私と付き合って性格が変わったと(良い風に)、彼自身からも彼の両親からも言われました。


客観的に見て、どう思いますか?
彼の婚約破棄の理由は正当ですか?
疑われたら別れたくなってもしょうがない!別れて正解!
と言う方と、
そんな事で別れの?と思う方がいると思います。

疑わない事が当たり前ですか?
あたしが変ですか?

また、彼は自分の親にも言っていないみたいなので、話をしてから日を改めて両家合わせて話し合いをするのだと思います。

そして会社の仲のいい人や、上司には結婚報告済み。
お祝いを先にくれた方もいます。
なんて破談になったと言おうかとそこが一番悩んでて…
本当の理由は言いたくありません。

彼の親戚に変な人がいて…とか
海外赴任が決まったとか…
考えてはいるのですが、一番突っ込まれず、破談を納得してもらえる理由ってなんでしょうか。


私には大切な家族も、少ないですが大切な友達もいます。
支えてくれています。

みんなは
別れて正解!
入籍前で良かったよ。
と言ってくれます。
私もそう思います。
式挙げて、入籍して、新婚旅行行って、2ヶ月で離婚。
とかではないので。
あたしよりもっと辛い方はいると思います。

あたしはこれからどうしたら良いのでしょうか…
この先彼氏が出来るのか、結婚出来るのか?
幸せになれるのか?

不安で不安で泣けてきます…

誤字脱字あるかと思います。
よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

付き合って4年半にプロポーズされ、5年記念日に入籍する予定でした。

先日、彼に別れたいと言われました。
もう愛していない、冷めた…と。

主な理由は、私が浮気を疑った事です。
彼の車のナビに、デートスポットの履歴が残っていました。
日付はあたしが朝から友達の結婚式に行っている日でした。
いつもだったらスルーしますが、婚約したし、これから結婚して一生を一緒に過ごしていくのだから、勇気を振り絞って聞きました。

結果は浮気ではなく、違ったのですが…
(彼はそう言っただけで、本当に...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の質問を読んだら、貴女がものすごい自己中心的な人で

相手を束縛する人なんだなぁ~と読み取れました。

彼が、結婚を破談にしたのは正解だと思います。

それでも、男らしく貴女を傷つけないように 自分の器が小さい、、と

言われたのですから、男らしいと思います。

逆を考えてみてくださいよ。

結婚が決まって、貴女が男性と二人きりで出かけたら、そのことを

ナビで調べられたら貴女はどう思いますか?

いい気持ちがしますか?

こんな男と一生暮らすと束縛されるのでは?と思いませんか?

結婚って、片目を瞑って相手をみるものですよ。

疑ったらきりがありません。

???と思ってもスルーしてあげることも大事なことです。

「疑わしきは罰せず」っていうじゃないですか!!

Q職場の女の子への誕生日プレゼント

職場で部署が違い特別仲の良い間柄でもない
同姓の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。
ブランド好きの20代の夜の仕事をやってる女の子
なのですが、私はブランドとかよくわからない上に
予算もあまり無いので三千~5千円前後でそこそこ見栄えの良い
ものって何かいいアイデアが有れば教えて下さい。。
香水は他の子があげるみたいなのでそれ以外で;;

Aベストアンサー

女性から女性にプレゼントですか?
特別仲が良くない???

そういう間柄ってプレゼントするのですか?

それはともかく誕生日プレゼントですね。
あまり趣味がわからないから
高級チョコレート詰め合わせはいかがですか?
夏だから冷菓でも良いです。
私ならうれしいです。

Q怖い 元彼といろいろあり、怖いです。学校に行ったらなにか言われそうで怖い

怖い
元彼といろいろあり、怖いです。学校に行ったらなにか言われそうで怖い

Aベストアンサー

とりあえず具体的な内容を書いたほうが的確にアドバイスをもらえると思いますよ。


人気Q&Aランキング