アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔見たガンダムのファーストシリーズのものが見たいのですが、検索するとSEEDやらばかりで、見つかりません。
私にとってはアムロ・レイの「燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪ガンダム~♪」がガンダムで、一番人気だと思うのですが、なぜDVDがないのでしょうか?それとももう出てるのでしょうか?
権利の問題とかでゴタゴタがあるとかなんでしょうか?
見れないと無性に見たくなります。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

DVDのTV版は出し惜しみしているとの見解は私も一致です。

市販されてるのはLDだけですね。
DVD劇場版(再収録のみ)のように訳のわからないものは出て欲しくはないですね。再収録版は全て再収録の為、一部声優が違うほか、音も取り直ししていますので昔の記憶をたどると愕然とする事間違い無しです。(酷評読まれているようですので言う必要もないか。。)
私は友人が購入したので見せて貰い、LDのマスターグレードボックスを所有していて良かったと思い直してしまいました。

>子供3人
カツ(ゼータで死亡)・レツ(パーマ)・キッカ(女の子)ですね。ジャブロー(アッガイやズゴックが出てくる辺り)での活躍がすきですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出し惜しみなんですね・・・。子供たちの名前ありがとうございます!懐かしいな~。ますます見たくなってしまいました。

ファーストのTV版DVDは出ていません。

LDでも最後の最後で出たので、単なる出し惜しみです。

劇場版3部作ですら、再収録した特別版しか出しておらず、オリジナルの劇場バージョンを出さない会社なのでファンの事なんて考えていませんよ。
バンダイビジュアルという会社は・・・
    • 0
この回答へのお礼

劇場版3部作もAmazonの評価もヒドいようで・・・。下手に買って失敗するのがちょっとコワいですね・・・。子供時代見たもので、記憶もあいまいなのですが、子供3人(黄色の髪の毛に赤いリボンの女の子+男の子2人。一人はのちのシリーズで死んじゃうだったような?)が出てたシーンとか見たいと思ってるので・・・。回答ありがとうございました。

一応「劇場版」ならでてますよ、三部作のやつです。

TV版の方はバンダイの最終兵器(出せば爆発的に売れるのは必至!)なので、他に出すものがあるうちはでない、というのがファンの間の共通認識です。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。出せば売れるのに出さないなんて・・・。限定版でもチョクチョク出して儲けたほうが会社にとっても良さそうなのにな~。テレビ版が見たいのですが・・・。残念です。回答ありがとうございました。