プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別のパソコンで立方メートルを記号に変換したいのに、選択では出てくるのに、いざ選ぶと[?]となってしまいます。どうしたら立方メートルと出せますか?
記号から選んでも同じことです。ちなみにWindowsのXPを使ってます。

文面で立方メートルを“記号”で表したいのですが、パソコン上は変換が変になってしまいます。意味は通じますか?・・・

A 回答 (4件)

今お使いのフォントに入っていないとそうなることがあります。



私は立方メートルの記号は、「m」に上付きの「3」を入力しているので、記号としてあるのかはわかりませんが、Windowsでもっともメジャーで代表的なフォント、MSゴシックかMS明朝にしてもう一度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなりました。別の方法で解決できました。有難うございました。

お礼日時:2005/12/16 10:51

エクセル2003ならりっぽうめーとるで変換で出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなりました。別の方法で解決できました。有難うございました。

お礼日時:2005/12/16 10:55

立方メートルを表示できるフォントが入ってないのでしょう。



話は少しずれるかもせいませんが、
記号の立方メートルは機種依存文字ですので、
ご自分だけで使っているPCでは問題ないですが、
データを他のPCに移動させたりする場合に
フォントが文字化けすることがあるので、
気をつけましょう。

参考URL:http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなりました。別の方法で解決できました。有難うございました。

お礼日時:2005/12/16 10:52

こんばんは。



M3 (立法メートル)は、Unicode文字です。
CJK互換文字の中の、文字コードは、x33A5 にあります。

なお、ほとんどのWindowsでは、Unicode は入っているかと思います。(Win9x 以上しか知りませんが)SJIS から、Unicode用フォントに切り替えれば、出てくるかと思います。
例えば、今目に付いたところでは、MS UI Gothic で表示できました。

ただし、古いプリンタでは印刷できないことがあります。古いプリンターでも、新しいドライバを入れれば大丈夫かと思います。

なお、Excelでは、フォントの文字種を、Unicode に換えれば表示できます。また、Wordは、標準で、Unicodeに設定されているはずです。(Unicode のlittle Endianです。JISにも換えられますが、そのような人はめったにいません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなりました。別の方法で解決できました。有難うございました。

お礼日時:2005/12/16 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!