プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年以上、もしかしたら20年以上前かも知れないのですが、少女漫画のタイトル、作者教えてください!たぶん全1巻です。

主人公は高校2、3年生の女の子。同級生の男の子との間に子供ができてしまう。女の子は高校を中退して、二人は結婚する。
男の子の家は金持ち。結婚式の後、結婚届を出しに行こうとしたら、彼のお母さんに「私が出してきてあげる」と言われる。

彼のお母さんはとても綺麗で優しいが、実は二人の結婚に反対で、結婚届も提出されていなかった。

主人公は彼のお母さんに階段から突き落とされる。おなかの子供は死んでしまう。

最後二人は喫茶店で改めて結婚届に記入する。そしてそれを灰皿の上で焼く。

何しろ子供の時に読んだので間違っている所があるかもしれません。
子供ながらに「結婚って怖い・・」と思いました。そして金持ちとは結婚しない!と固く誓ってました^^;

絵もなんとなく記憶してますので、これかな?と思ったら教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

なんとなく前原滋子さんの漫画に似たストーリーの話があったような気がします…

(かなり古いから…)
タイトルは自信はないですが
『その日がくるといいね』
だったような…(~_~;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイトルになんとなく聞き覚えがあって調べてみたところそれで間違いないようです。
なんか思ってたよりすごいドロドロした話だったみたいですね・・。小さい頃読んだもので、結構強烈だったんですが、もう大人なのでもう一回読んでみたいなあと思ってたんです。
ありがとうございました。