プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

長山洋子さんがまだ、1987年ごろだったと思うのですが、まだアイドル時代に、歌番組に出演していて、ヒットした曲で、曲名は忘れてしまったのですが、歌詞の中に「キーワード」、「高速」などの言葉が入っていた曲が含まれている曲と、アルバム名を知りたいのですが、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「キーワード」は「ハートに火をつけて」だと思います。


下記サイトでご確認ください。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%92%B7%8E%52 …

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%92%B7%8E%52 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの都合で音がきけませんでしたので、
たしかめられませんでしたが、
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 09:51

Key word が含まれるのは、  『悲しき恋人たち』


アルバムは、この曲で検索すればヒットするでしょう。

今は演歌歌手、和装のイメージが定着。
アイドル時代を知る者としては、もう一度聴きたい歌手の一人。
廃盤になった
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hideming/collect/ido …
持ってるんで、久々に聴いてみよっと・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
URLを見たのですが、『悲しき恋人たち(Twilight-Mix)』 となっていました。
ミックスされていないバージョンは、やはりシングルにしかはいっていないのでしょうか (?_?)

補足日時:2005/09/16 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲はまだ、聴いていないのですが、おそらくですが、
たぶん、この曲が一番近いのではないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 09:53

#1です。


違うのなら違うと何かリアクションしてください。

この回答への補足

イントロは同じような気もするのですが、後の歌詞の部分が違うようなきがします。
また、今、このパソコンの調子が悪く、音がでませんので、確認できません。
 
 すぐに答えが出せなくてすみませんが、いろいろな人から、情報をもらって、それで、中古CDなどを買って聴いてみるつもりです。
 失礼ですが、この質問欄は早く答えかお礼をしないといけないのでしょうか? 

補足日時:2005/09/16 20:38
    • good
    • 0

おじゃまします。



>失礼ですが、この質問欄は早く答えかお礼をしないといけないのでしょうか?

あまり長期間放置しておくのはどうかと思いますが,常識的な範囲なら,そんなにあわてて書き込む必要はないと思いますよ。
書き込んで12時間たって反応がないから文句を言うなんて,そちらのほうがむちゃな話です。
世の中は,1日中パソコンの前に向かって,日に何度もここをのぞくことができる暇人(といって失礼なら,恵まれた人)ばかりじゃないのですから。
1日1回,だいたい決まった時間にしかパソコンに向かわない人はどうなるのか。
毎日パソコンに向かう人でも,たまたま疲れてて早jく寝てしまう日もあるだろうし,数日間出張に行くこともあるだろうし。
まして,PCの具合が悪いという事情があるのなら,なおさらです。
どうぞ,お気になさらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

 返答した後は、実は、ちょっと、せっかく教えていただいたのにもうしけなかったかなと、ちょっと気にかけていました。 PCは音だけが 出ないのです。

 グーの質問欄も少し前から、気軽に利用しているのですが、たぶん、答えを書いてそれで、ポイントをもらえて、貯まると、何かクオカードや、商品券などがもらえるのかなと思い、遠慮なく、利用していました。(もっぱら、質問をしていますが、たとえがちょっと違いますが、ヤフーオークションの利用し始めの時のように、まだ、この仕組みには慣れていないのかもしれません。 回答を送ってあげたことは1件あります。)

回答をいただく方(丁寧な方、そうでない方、ただ、HPのアドレスを貼り付けてくる方、と、いろいろいらっしゃいますが、)には、最後は、丁寧に書いていただいた方には、ちゃんとお礼やポイントを差し上げております。 こちらも忙しいので、よくわかっていないのもあります。
必ずではなく、遅れてしまうこともあります。いつもまとめて締め切るときに、全て一緒にまとめてしまうことがほとんどです。 また、別に長期に放置しておくというのでなく、早く締め切ってしまう頃あいがまだ、つかめていないというのもあるかもしれません。

 どうもご指摘ありがとうございます。 

お礼日時:2005/09/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!