プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼なことを聞いてしまうかもしれませんが、30の女性で目尻にシワがあることって正
常なのでしょうか?付き合って2年目の女性がいるんですが、目にシワがあります。とい
ってもカラスの足跡と言えるほどくっきり筋が入ってるわけではないですけど。自分の母
親は中年のおばさんだし、まわりにいる友人はみな18~22だし、正直30前後の人って
彼女意外にいないので、よくわかりません。別にシワがあろうがなかろうが、好きである
ことにかわりはないので、どっちでもいいのですが・・・。ただ、年齢からくる
ものなのか、それとも過労等でくるものなのか、はっきりさせたいです。前者ならしかた
ないすが、もし後者ならすぐにでもなんとかしてあげたいのです。
失礼な質問で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

芸能人とかをTVや雑誌で見れば分かるかと思いますが、


勿論食生活や、疲労の度合いなどにより肌のコンディションはマチマチであれ、30歳にもなれば、シワの一つや二つあるものです。

きっと普通ですよ☆
顔が商売道具といっても過言ではない芸能人でさえも・・・・30歳前後の方は表情にあわせてハッキリ見える方が殆どですよ。

疲れているなら、シワだけじゃなく眼が充血しているとか他の症状もあわせて出るのでは?

でも、ちゃんと彼女をちゃんと見ていらっしゃるのね。いい彼氏を持って、彼女は幸せだね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。目の充血はないから
やっぱ年齢からきているかもしれないですね。
そのことにはふれず今までどおり接していこうと思います。

お礼日時:2005/09/18 18:23

私は27歳で、目尻にはシワはありませんが、他の部分にありますよー。


自分も「しわ=加齢」だと思って、何とかシワを消そうと頑張った時期がありました。
ある時雑誌をめくってた時、どなたか覚えていませんがある美容家の発言が載っていたんです。
「女性はシワを隠そうとするけど、私はステキな女性の証拠だと思ってるです。
だって目尻のシワもほうれい線(口の両脇のシワですね)も、笑った時にできる表情じわなんだから。
人生でたくさん笑ってこれたなんてステキですよね。
だから、自信を持っていいんですよ。」

これを読んで、私は「なんだ、そんなに気にすることじゃない。」と思って明るくなりました。
確かに肌の衰えにより出やすいこともあるけれど、まずはあまり気にせず見守ってあげてもよいのではないでしょうか。

彼女のことをそんな風にいたわってあげれるkeita3311さんは優しいですね。
それだけで彼女さんは幸せだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われてみればたしか
口元にも若干あったような・・。
でも健康であると思いますからこれまでどおり見守りたいと思います。

お礼日時:2005/09/18 18:25

元モデルのリンカさんって30ぐらいでしたよね?


彼女もシワがすごいから、普通じゃないでしょうか。
過労なら、目の下のクマなど、もっと別なところに現れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもです。クマ・・・ちょっとあるかも・・・。でも仕事してるので
不思議ではありませんね。様子を見ようと思います。

お礼日時:2005/09/18 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!