高校生女子です。
私は、ユニクロが好きという程では有りませんが、結構良い品があると思っています。ユニクロの服を着たり、買ったりしていても特に恥ずかしいとかダサいとか思いません。
しかし以前、学校にユニクロの袋を持って行ったとき、同級生に笑われました。
「ユニクロ=変、ダサい」ものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ユニクロの品はいいと思います。


旦那も仕事柄、作業着の中にTシャツを着ていくのですが、
ガンガン洗っても型崩れしないし、とっても長持ちしていますよ☆

高校生ということで、お友達は、高いもの=いいもの=かっこいい、みたいな感じなんではないでしょうか??
有名なブランドでも1回でボロボロになる服だってありますよ。
そんなボロボロでもブランドなら恥ずかしくなく着るんでしょうね(>_<)

ユニクロはシンプルで、物も良く、私は好きですよ。
ちなみに娘の肌着もユニクロで、ガンガン洗ってますが長持ちします☆
    • good
    • 0

こんにちは。



長いものには巻かれてしまうんでしょうね。

その同級生にどこがダサいのか聞いてみるといいと思いますよ。きっと答えられないから。

有名なメーカー(ブランドなど) = 高い

おそらく頭の中にこんな図式があるのだと思います。だけど、ユニクロはこれに当てはまらないんです。

で、その結果「ダサい」になるんでしょう。よくわかりませんが…。

ユニクロも、あれだけCM打ったりしている割に値段もそんなに高いわけではありません。よくやっていると思うし、着ていることが決してダサいとは思えません。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気が楽になりました。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/17 15:02

ブランドにこだわるのは見栄えしか気にしない証拠です。


着心地優先で選べばユニクロの商品もかなり良いものがあります。
見た目ではなく着心地優先という見えないおしゃれが出来るのは、きっとあなたが精神的に大人だからですよ。
ブランドでしか見られない同級生の子達はまだ子どもなんですよ。

決してダサいとか格好悪いとは思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけて嬉しいです。
お答え、有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/17 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについ

Google検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについて質問です。

Googleで検索すると、検索キーワードが大きく表示されますが、
その下に「会社概要・店舗検索・採用情報」等が小さく表示されます。

あの項目を表示させるには、どの様にすればよいのでしょうか?
HTML内METAキーワードに入れても表示されません。

メニュー等をテキストで作成しないと表示されないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイトリンク

サイトリンクとは、サイトの内部ページを参照するリンクのことです。すべてのサイトにサイトリンクがあるわけではありません。これらのリンクは Google によって自動生成されますが、ユーザーは不要なサイトリンクを削除できます。

サイトリンクは完全に自動化されており、ユーザーにとって便利と思われる場合にのみ表示されます。 サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。 Google では、サイトリンクを見つけて表示する方法を常に改善するよう努めて参ります。

以上、ウェブマスターツールより

Qイオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が

イオンとかユニクロとか安いTシャツは同じサイズでも他のブランドより丈が短い傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

定番商品を取り扱っているユニクロやイオン系は、着丈は基本的なJIS規格に元付いたサイズ展開だと思います。デザイナーブランドはあえて長くしたり短くしたりして居ますが、極端にユニクロ、イオン系はサイズ展開を崩して無いと思いますね。標準の着丈ですが微妙に若干時代の流行に合わせ着丈や身幅の長短、大小を変えて居るでしょうね。

Q店舗検索機能があるフリーのCGI

店舗検索ができるフリーのCGIを探しているのですが、ちょうど良いのが見つからないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

レストランやヘアサロンなどの検索エンジン型のコンテンツをHPに作りたいと思っています。ぐるなびやホットペッパーまでとはいかなくても最低限、

・地域(エリア)から検索
・カテゴリから検索(レストランだったら、中華、フレンチ、など)
・50音から探す

があるものを探しています。

できれば路線検索や口コミなどもあればさらに良いです。各ページ(店舗紹介)には写真数枚とお店情報(住所やURLなど)を少々書ければ問題ありません。

フリーが難しい場合は、できるだけ価格が安いものがあればと思います。ちなみにCGIの知識は一通りあります。(簡単なものであれば多少作ったり、改造したりもできます)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cgi-amigo.com/
これで自分用にカスタマイズすればいい。

Qユニクロってダサいでしょうか?

最近おしゃれに目覚めた高校生です。
春から大学生です。

私服が少ないので買い足そうと思うのですが、
ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、
「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね?


ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。

ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。

ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。

やっぱりダサいでしょうか?
それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。
Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

Aベストアンサー

ユニクロに限らず、ある特定のデザインで
バレることはあると思います。
あとは、偶然その方も持っているだったりとか。


おしゃれに見えるかどうかは、ブランドではなく、

「自分に似合う服(デザイン、色)をきているかどうか」

です。


ユニクロやシマムラはダサい?
じゃあ、バーバリーを着ている人はみんなおしゃれなの?

と個人的には思っちゃいます。


私は、ブランドのデザインやブランド力に頼って
自分に似合うかどうかも考えずに適当に着ている
方の方がダサいと思います。

バーバリー、To b.、earth、LOWRY'S FARM、全然系統が
違いますね!いろいろな系統の服を着こなしていると
いうことで、質問者様はかなりのおしゃれ上級者ですよ!

自信持ってください☆(#^.^#)


あとは、道徳的・社会的ににまずいものでなければ、周りが
自分のファッションに何を言おうが関係ありません。

私は小学生の頃からそうです。

ちなみに、ユニクロをたくさん持っていますが、
クオリティが高く、とっても満足しています。
もう7年以上着ているものもあります。

去年のキティちゃんやプーさんのTシャツも
自分に合うものを選んで買いました。


質問者様がますますおしゃれのテクニックを磨かれて、
ますます楽しい大学生活になりますように…☆
(大学生活はほんと楽しいですよ!♪)

ユニクロに限らず、ある特定のデザインで
バレることはあると思います。
あとは、偶然その方も持っているだったりとか。


おしゃれに見えるかどうかは、ブランドではなく、

「自分に似合う服(デザイン、色)をきているかどうか」

です。


ユニクロやシマムラはダサい?
じゃあ、バーバリーを着ている人はみんなおしゃれなの?

と個人的には思っちゃいます。


私は、ブランドのデザインやブランド力に頼って
自分に似合うかどうかも考えずに適当に着ている
方の方がダサいと思います。

バーバリー、To b.、...続きを読む

QVF.NETの店舗検索で…

セガのショールームっていうのがあって「一般のお客様はご利用になれません」となってるんですけど、ここは有名プレーヤーや職員がプレーする場所なのでしょうか?気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

大会の会場や国外の店舗など、一般の国内店舗以外に対して与えられる枠のようです。
韓国でも建国大学前のセガなどにVF.NETが開通しており、それらのお店もショールームとして扱われています。

Q写真に写っている漫画の女の子の着ているような服を探しています。 上の服です。 ユニクロとかジーユー

写真に写っている漫画の女の子の着ているような服を探しています。
上の服です。

ユニクロとかジーユーとかで売っていますか?

Aベストアンサー

パーカーかな?
季節ごとに厚さや素材の違うものが売られていますよ。
今は薄手のものが販売されています。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/172219
http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&qbrand=20&qnew=&qdiscount=&qlimit=&qmulti=&qonline=&qspsize=&qrange=&qcolor=&qsize=&qicon=&qstart=0&sort=goods_disp_priority&qclv1=002

ユニクロやジーユーをはじめ、いろんな衣料品店で取り扱っています。

Qプルダウンを複数使い、ページ内にHTMLを表示させる店舗検索画面

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現状スクリプトは長くて載せられませんがfunction Jump() {
tu = document.f.elements['A'].options[document.f.elements['A'].selectedIndex].value
if( tu != '-' ) {
window.hoge.location.href = tu;
}このような関数をjumpa()、jumpb()などと複数つくり、aやbのselectにonchangeで割り当てているといった感じです。宜しくお願いします!

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm","hokkai.htm","morioka.htm","sendai.htm","yamagata.htm","sakata.htm","a07.html");
var strPrefKanto = new Array("水戸店","高崎店","昭島店","宇都宮店","足利店","相模原店","新宿店","六本木店","大宮店","船橋店");
var strURLKanto = new Array("mito.htm","takasaki.htm","akisima.htm","utunomiya.html","asikaga.htm","sagami.htm","sinjuku.htm","roppongi.htm","oomiya.htm","funa.htm");

function SelectPref()
{
var nSelectIndex1 = 0;
var nSelectIndex = 0;
var param2;
nSelectIndex1 = document.frmSample.lstPref.value;
nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;

if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
param2 = strURLKita[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
param2 = strURLKanto[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
alert(param2);
}
function CreateList()
{
Create(document.frmSample.lstDivision, strDivision);
CreateList2();
}
//クリア関数
function ClearPref()
{
//現在のプルダウンBの個数分削除する
for (nDel = document.frmSample.lstPref.options.length -1; nDel >= 0 ; nDel--)
{
document.frmSample.lstPref.options[nDel] = null;
}
}
function CreateList2()
{
var nSelectIndex = 0;
ClearPref();

nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;
if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKita);
}

if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKanto);
}
}
//この関数はIEのみです。NNを検討する場合はサンプル4-11をご覧ください。
function Create(objList, objArray)
{
var nMax = objArray.length;
var nLoop = 0;
for (nLoop = 0; nLoop < nMax; nLoop++)
{
var oAdd = document.createElement("OPTION");
oAdd.text = objArray[nLoop];
oAdd.value = nLoop;
objList.add(oAdd);
}
}

//-->
</script>
</HEAD>
<BODY text="#ff80c0" link="#ff80c0" vlink="#ff80c0" alink="#ff80c0" onLoad="CreateList()">
<center>
<FORM name="frmSample"><SELECT size="1" name="lstDivision"
onChange="CreateList2()"></SELECT>
<BR><SELECT size="1" name="lstPref" onChange="SelectPref()"></SELECT>
</center>
<IFRAME src="test3.htm" width="800" height="100" name="ifdentry"
frameborder="1" border="1"></IFRAME>

</BODY>
</HTML>

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm",...続きを読む

Q高校生でユニクロって・・・

高校一年のリューチンです。
つい最近まで中学生だったので、まだ高校生のファッションがいまいち理解できてません。
中学3年の頃、急に無地の服やシンプルな服を着こなしてる人がとてもかっこよく見えてきました。
特にユニクロなどのCMにでてくる人は、とてもオシャレに見えます。
中学生の頃は絶対無地の服をきて外に出ることはないだろうな~と思ってましたが、最近はとても興味を持ってます。
まだ中学生の頃のスタイルが垢抜けてないので、子供っぽい格好って気がしてなりません。
そこで今度、ユニクロで服をそろえてみようと思うのですが変ですかね、高校一年でユニクロの服でコーディネイトするのは?
なんだか、CMに出てくる人もちょっと大人ばかりなので・・・

全然大丈夫だと思いますか??教えてください。
高校生の方のアドバイスもあればとても嬉しいです。

Aベストアンサー

ユニクロが着たい、というよりも
ユニクロのCMのコーディネートのような
無地の服やシンプルな服を着こなしたい!ってことですよね?

無地でシンプルな服というのは
●サイズやシルエット
●生地や縫製などの質感
が大事になってきます。

質感にこだわるとお金がかかりますので
サイズとシルエットの勝負だと思います。

例えば、同じMサイズ表記のTシャツでもメーカーが違うと
結構細かい各寸法やシルエットが変わりますし
同じメーカーでもモデルが違ったり発売年度が違うと
各寸法やシルエットが変わります。

そして、一見同じような無地でシンプルなTシャツほど
(柄やデザインギミックで誤魔化せないぶん)
肩幅寸が1cm違うだけでも、身幅寸が1cm違うだけでも
着たときの見え方違ってみえます。

ですから、ユニクロなどブランドにこだわらず
いろんなメーカーのいろんなサイズを徹底的に試着することが
大事だと思います。

あと、シルエットは後姿が大事ですから
出来れば試着はファッションの好きな友達に付き合ってもらい
どれが肩がきれいに見えるか?
背中がかっこよく見えるか?
など、楽しみながら勉強するように吟味されるとイイと思います。
多分、将来スーツを選ぶときなどに、すごく役立ちますよ。

最後に。
私も一時期、無地でシンプルなトップスとボトムスだけの
単色コーディネートにこっていたことがあります。
そのきっかけになった写真を紹介しますので
よかったらご覧ください。
http://www.firstview.com/MENfall99/JIL_SANDER/P049.html
http://www.firstview.com/MENspring99/JIL_SANDER/P008.html
http://www.firstview.com/MENfall99/JIL_SANDER/P057.html
http://www.firstview.com/MENspring2000/PRADA/P021.html
http://www.firstview.com/MENspring98/HELMUT_LANG/P039.html

ユニクロが着たい、というよりも
ユニクロのCMのコーディネートのような
無地の服やシンプルな服を着こなしたい!ってことですよね?

無地でシンプルな服というのは
●サイズやシルエット
●生地や縫製などの質感
が大事になってきます。

質感にこだわるとお金がかかりますので
サイズとシルエットの勝負だと思います。

例えば、同じMサイズ表記のTシャツでもメーカーが違うと
結構細かい各寸法やシルエットが変わりますし
同じメーカーでもモデルが違ったり発売年度が違うと
各寸法やシルエ...続きを読む

Q店舗検索の方法

WEBなどで地域を絞って店などを検索するところにはどんなサイトがあるでしょうか?
ちなみにレンタルビデオ店を探したいのです

Aベストアンサー

このサイトなら一発で探せると思います。
http://www.doko.jp/

あとはこことか
http://www.navitime.co.jp/

Q高校生でユニクロのダウンは×?

こんにちは。
先程も質問しましたが、結局今日は色々調べてみてまた今度買いに行くことにしたのでまた質問させていただきます。

ダウンジャケットを買おうと思っているのですが、
高校生(高1)でユニクロのもの(http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49289)は、やっぱり避けておいて、
ライトオンなどで購入したほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金を親御さんに出してもらうのなら、その意見は重視しないといけないですね。親御さんにしてみれば、サイズが小さくなったとか破れたとかあきたとかで1,2年で買い替えさせられるだろうと思われているかもしれません。また、品質がよいということは重要です。デザインは流行の変化、飽きたり年齢によりあわなくなったりがあります。

どうしてもライトオンのがよいのなら、それが本当に気に入っていること、大事にながく着るつもりであること、差額はバイト等で払ってもよいなど、交渉してみて下さい。


人気Q&Aランキング