電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信カラオケの 背景に デジカメでとった画像をいれて楽しんでいるんですが 500万画素でとっているからだと思うんですが 若干おもたく 歌詞が 遅れてしまいます。なんとか今ある画像を使いたいんですが 画像を軽くする方法は ないでしょうか?

A 回答 (3件)

SiNGるなら使ったことありますが。


これであれば、画像の表示間隔と表示方法(拡大、縮小)の調整もありますが。
画像のサイズ変更だけならJPEGファイルを選択して、右ボタンを押すと、「画像のサイズ変更」というのあると思うので、これでできます。
因みにこちらはXP Professional SP2です。
    • good
    • 0

画像を縮小するのにVixを紹介したはずなのですが・・・


http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0

500万画素で撮影しても、普通のテレビで表示するのなら、720*480(DV/NTSC)前後になります。

これは約35万画素になります。
その通信カラオケがどれ位の画像を用意しておけばいいのか知りませんが、640*480くらいに縮小しておけばいいのでは?(カラオケの説明書等には何も書いてありませんか?)
Windows用のフリーソフトで、Vixってのがあるので、適当なサイズにして使用すれば、読み込みと縮小に時間がかからずにスムーズに処理してくれるじゃないかと想像します。

この回答への補足

はじめまして さっそくのご回答ありがとうございます。テレビで表示してはいるんですが パソコンからの 映像をpc/tvコンバーターで 流しているしだいです。実際 パソコンが 一瞬おもたくなるんですが。パソコンの性能じたいは そこそこなので なにか画質をおとすようなソフトがあれば いんですが。

補足日時:2005/09/17 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!