dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「栄光のルマン」以外で、お願いします。
新しいポルシェよりも古いのが好きなので、いくら古い映画でもいいです。といっても、レンタル屋さんになければ見れませんけど^^;

(映画カテより、ポルシェ好きの人がご存知かな、と思い、こちらで質問しました。)

A 回答 (12件中1~10件)

2001年にアメリカで製作された「スパイゲーム」にナローポルシェが失踪するシーンがあります。


ロバート・レッドフォード が運転していましたが、ナローポルシェが格好良く映っています。
    • good
    • 0

栄光のルマン、ノーマンズランド、マルホランドランなどはほとんどポルシェが主人公になっていますね。


さて脇役での出演となると・・・・
「トップガン」のきれいな女性教官が356に乗ってます。
「パトリオットゲーム」でハリソンフォードの奥さんが930に乗って中央分離帯に激突します。丈夫な911がどのように壊れるかよくわかります。
「48時間」でエディマーフィーが356に50万ドル隠していました。
確かナロー911にショーンコネリーが乗っていた映画があったのですが・・・題名を忘れてしまいました。
思い出すままにダラダラ書いてしまいスイマセンでした。
    • good
    • 1

バッドボーイに930ターボが主人公の愛車として登場してます


ミッションインポッシブルには996ガブリオレが出てます
    • good
    • 1

チャーリー・シーン主演。

ノーマンズランド。これで決まりですね。

私もポルシェが好きで、もう数え切れないくらい見ました^^;

YouTubeにて予告編が見れます。
http://jp.youtube.com/watch?v=_c0dj11dn98
    • good
    • 0

イェジー・スコリモフスキ監督の「出発」にはナローポルシェがふんだんに出てきます。

ベルギー映画なので、あの「ポルシェ911ストーリー」を書いたポール・フレールが本人役で登場し、たっぷり美技を見せてくれます。確かモノクロでしたが。トリビアルな話ですが「スペース・カウボーイ」にも356が。クリント・イーストウッド演じる引退宇宙飛行士の家にNASAから臨時召還の依頼が届く時、ガレージの前に、オープンの一台がとまっています。それでは。
    • good
    • 0

国産映画です。

トリナクリア

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17901/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェが主役(笑)の日本映画があったとは!びっくりです。959の外観は私の好みのタイプです。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:34

もう挙がっていますが「ノーマンズランド」はポルシェが好きな方にはお薦めの一本です。

964が出る前の1986年頃の作品ですので全て930型です。クーペ、タルガ、カブリオレと全て出揃っています。チャーリーシーンが「イタ車は趣味じゃない」と言ってのけるせりふが印象的。とにかくポルシェが主役の映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェ好きがゾクゾクする映画なんですね。お話だけでもゾクゾクしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:27

お早うございます。


ポルシェといえば「マルホランド・ラン 王者の道 」ですね峠の話で元祖「頭文字D」みたいな映画です。でもドリフトとかは有りません。
以上robocutでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:25

#3です。

一つ忘れてましたので追加します。
チャーリー・シーンの「ノーマンズランド」ポルシェ専門の自動車泥棒の話なので、いろんなポルシェが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなポルシェが見られるのは、大変嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/24 17:22

スティーブ・マックイーン主演の「ブリット」、主人公の恋人が356カブリオレに。


「激走5,000キロ」、公道レース参加者の中に911タルガに乗る女性コンビ。
「サーキットの狼」有名なまんがの実写版映画です。911や924が登場しますが、ビデオにもなってなかったような。
あと、最近のでよければ
ニコラス・ケイジの「60セカンズ」の冒頭に996が、
ウィル・スミスの「BAD BOYS」に964が、
トム・クルーズの「M:I-2」にボクスターが出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介くださってありがとうございます。
ビデオ屋さんで探してみます。

お礼日時:2005/09/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!