「栄光のルマン」以外で、お願いします。
新しいポルシェよりも古いのが好きなので、いくら古い映画でもいいです。といっても、レンタル屋さんになければ見れませんけど^^;

(映画カテより、ポルシェ好きの人がご存知かな、と思い、こちらで質問しました。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

「48時間」エディ・マーフィーでポルシェ356スピードスターが出演。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく愉快な人ですよね、エディ・マーフィーって。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:19

マイケル・J・フォックスが”ハリウッドはバラ色に”で


356のカブリオレに乗っていましたね。

直ぐに思い出したのはそれだけです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

356は形がとてもカワイイですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q古いポルシェのディーラー以外での修理

1976年式ポルシェ911Sを友人から購入しました。エンジンを10年前に交換し、走行距離は1万5千キロです。どうも費用の妥当性が不明なことと、先日車検をしたばかりなのにバッテリーがあがりました。どうも、ポルシェの修理は金がかかるから説明しなくて当然のような態度が気に入りません。他の工場などに変更しようかと思うもものの、ディーラーの工場と同じように対応可能か、また問題はないのか不安です。当方、10年ほど車を持っていなかったので、いろいろ不案内です。どなたか教えてもらえませんか。東京在住です。

Aベストアンサー

私も古いポルシェ(928)にもう随分と乗っています。

メンテはご自分と相性の合うところでお願いしたいですよね。76年だと空冷のビックバンパーでしょうか。ポルシェは部品代がかなり高いですし、30年前の車ですから、いずれにせよメンテ費は国産3Lクラスの倍は掛かると思っておいたほうがいいです。ちなみに928をキッチリと車検時に整備すると100万超えることも珍しくありません。

私が見てもらっているところでお勧めするのは、厚木の「日の出モータース」です。ポルシェ専門の整備工場ですが、経験豊富なメカニックが多く、どちらかといえば古いポルシェ専門のような感じになっているのでお勧めできます。アットホームな雰囲気で、敷居の高さも無く(笑)整備箇所や費用も相談しながらできます。ナンバーを見ると皆さんかなり遠方からいらっしゃっています。
場所は厚木インターから10分ほどですが、ホームページがありますので検索してみてください。

あと、車検したばかりなのにバッテリーが、というのは関係ないと思います。 ただ単にバッテリーの劣化か電気のつけっぱなしでは。漏電かもしれませんが・・・

私も古いポルシェ(928)にもう随分と乗っています。

メンテはご自分と相性の合うところでお願いしたいですよね。76年だと空冷のビックバンパーでしょうか。ポルシェは部品代がかなり高いですし、30年前の車ですから、いずれにせよメンテ費は国産3Lクラスの倍は掛かると思っておいたほうがいいです。ちなみに928をキッチリと車検時に整備すると100万超えることも珍しくありません。

私が見てもらっているところでお勧めするのは、厚木の「日の出モータース」です。ポルシェ専門の整備工場で...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q水冷ポルシェVS空冷ポルシェの価格維持力比較

こんにちは!
993か996の購入で迷ってます。
もちろん乗り味が違うのはわかりますが、乗り味よりも
私としては2、3年乗った後のリセールバリューが
気になっております。もちろん残存価値の割合が買ったときの値段からあまり乖離しない
ほうが私的には良いと考えています。現時では996後期型のほうが買い取り業者の査定は少し高めのようですが996に比べて993は数も多くないので今後2~3年後の相場でどちらが有利かが気になっております。

予算の関係で購入予定は993、か後期型の996のティプトロを予定しています。(MTなら最高ですが)
もし、オーナーの方や事情にお詳しい方がいらっしゃればアドバイスよろしくお願いいたします。
m(__)m

Aベストアンサー

リセールバリューという点ですが、確かに相場は希少性や人気に左右されますので現段階の情報はつかめても、3年後という点では予測がつかいなという現状だと思います。ただ個人的な観点からいうと、993はなんといても空冷の最終版という希少性は最大のポイントです。

996の後期型に関しては、997の前期型が徐々に中古車市場でもだいぶ価格がこなれてきているようなので、よほど値段の差異がなければ一般的には997に軍配が上がるでしょう。

最後に中古車価格をみると一目瞭然ですが、圧倒的にMT(特に空冷車は)のほうが人気があります。また人気色だと場合によっては50~100万位の差が出ます。

結果、希少性、人気という点が販売価格に影響をもたらすとことを考えると993が個人的にはお勧めです。人気があると言う事は下取りの基準平均価格にかなりの+アルファーがでるはず。さらに状態もよくきちんと整備されている個体でしたら、下取りではなく、店での委託販売も可能ですよ。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかか

ポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかかるのでしょうか? 車をディーラーに見に行った際に注意すべき点があったら教えてください!! お願いします

Aベストアンサー

新車ということであれば、特段維持費がどうということはありませんが、ただPJのメカニックは「修理屋」ではなく「交換屋」ということを覚えておいた方がいいでしょう。
これは現にメカニックが言っていた言葉です。
“我々は交換屋です”と・・・
要するに部品などは、劣化や故障する前に交換時期が来たらサッサと新品に変えてしまうということです。
その繰り返しが結局は、「PJの認定中古車」という格を維持することにも繋がるわけですが、それを考えるならば、新車はPJで買って、普段のメンテナンスや車検はポルシェの専門ショップに出す方がいいかも知れません。
リビルドでも問題ない部品は沢山あります。
>車をディーラーに見に行った際に注意すべき点
それよりも、買いたいと思っている車種に乗っている人の意見を聞くのが一番参考になると思います。
できれば同乗してみて、操作性やサイズ、質感や雰囲気などを確認するのがいいですね。

もし中古の場合は、海千山千ですから細心の注意が必要です。
“ポルシェはショップで買え”と言われる位、ショップ選びが重要です。
信頼できるショップが見つかったら、あとは安心できるということです。
それと、空冷に強いショップ、水冷に強いショップなどカラーもありますから、これはいちいち訪問して話を聞くしかないですね。

「ポルシェピクニック」というようなP乗りが集まるイベントがありますが、そういうところにいって情報収集・交換もいいかも知れません。

新車ということであれば、特段維持費がどうということはありませんが、ただPJのメカニックは「修理屋」ではなく「交換屋」ということを覚えておいた方がいいでしょう。
これは現にメカニックが言っていた言葉です。
“我々は交換屋です”と・・・
要するに部品などは、劣化や故障する前に交換時期が来たらサッサと新品に変えてしまうということです。
その繰り返しが結局は、「PJの認定中古車」という格を維持することにも繋がるわけですが、それを考えるならば、新車はPJで買って、普段のメンテナンスや車検...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q古いエラ(?)付きポルシェ

(ポルシェに触ったこともありません、好きなだけです)
近所に停めてあるポルシェには「エラ」があります。
ボディのサイドに吹き出し口が付いているのです。

古いタイプだと思うのですが、他ではエラ付きのポルシェは見たことが無く、あれは何なのだろう、ほんとにポルシェなんだろうか等と思っていました。

この度発表されたケイマンに同じようなエラがついていました。
やっぱりあれもポルシェなんだと安心しましたが、この古いエラ付きのポルシェは何年式、形式(型番?)なのでしょうか。

Aベストアンサー

あんまり自身はないですが、こんなのもあります。
車の画像は殆ど車屋さんの売り物なので、とりあ
えずプラモデルのパッケージですが(笑)

これは930時代にファクトリーで顧客特注にて生産
していたモデルです。そののちカタログにも載るよう
になったと記憶しています。

参考URL:http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=FUJ12407

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qポルシェの好きな方にお聞きします。

ポルシェ911についてお聞きします。

・カレラ
・カレラ4
・ターボ

の中で、どれが一番ポルシェらしくて、心に響くのですか?

ミーハーや成金のポルシェ好きの方ではなく、
例えば、小さいころからポルシェに憧れて、お金を貯めてようやく買ったとか、
昔からポルシェをずっと乗り継いできたとか、そういうコアなファンの方、
できたら理由を答えてもらいつつ、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポルシェファンにもいろいろいるので好き々々では無いでしょうか?

とにかく早いポルシェという口は、間違いなくターボでしょう。
ターボのドッカンがあまり好きじゃなくて、アクセルに比例してリニアに力が出てくる感じが好きな人は、カレラですかね。
カレラ4は、4WDなので、昔からのポルシェファンは、けんえんするひとが多いかもしれません。
やっぱり、911系は、リアエンジン リアドライブと思っている人が多いと思います。
新しいものが好きな人、実用重視の人は、カレラ4の選択も有りかと・・・


人気Q&Aランキング