プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日9月19日(月)祝日に、2軍戦を観にジャイアンツ球場へはじめて行くのですが、その行き方でお尋ねします。小田急『読売ランド前』からバスで10分、京王『京王よみうりランド』からバスで5分かまたはゴンドラ・スカイシャトルで5~10分とサイトには書いてあります。当方は町田在住ですが、休日の鶴川街道はもの凄く渋滞しますので、両駅からのバスも距離は僅かでも渋滞すると10分では到底行けないと思うのですが、京王で行ってゴンドラが時間的には確実かと思うのですが、休日のジャイアンツ球場周辺の状況をご存知の方は、是非、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

京王相模原線で行った方がよいと思います。

よみうりランド球場は京王線側にあるからです。ランドは山にあります。山と山の間の谷に沿って道ができていますが、小田急の場合、駅からの道はくねくねして、ちょっと混みます。

町田からなら、乗り換えは面倒ですが新百合ヶ丘から永山経由でくればいいのではないでしょうか。小田急の場合だと乗り換えなしですが、バスでランド入り口に着いても、そこからずっと京王線の方までもどらなければなりません。

京王で来ると、ゴンドラには乗らず、ちょっと坂(階段)がつらいですが歩いて登っちゃいましょう。階段を登るとジャイアンツ球場がすぐ見えますから。ゴンドラに乗ると通り過ぎて小田急と同じコースになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
明日はそのルート参ります。