プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の3日に、東京駅から逗子まで幼児連れて行こうと思っています。通常なら横須賀線で一本ですが、GWだと、グリーン車に座って行く事は難しいでしょうか?踊り子号の指定席を取って大船まで行って乗り換える方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足です。私としては、東京駅から乗り換えなしで行きたいのですが、始発とはいえ、GWは座席を確保するのは難しいのでしょうか?
    今までGWに電車に乗る事がなかったので、混雑具合が検討がつきません。もし、乗れなかったら次の電車で列の1番前に並べれば大丈夫かな?くらいに思っているのですが、そんなに甘いものじゃないのでしょうか?
    ご指摘頂いた通り、乗り換え後は混雑している車内に10分は立っていないといけないですよね。

      補足日時:2017/04/13 12:23

A 回答 (3件)

ゴールデンウイークでも横須賀線もグリーン車も通常営業です。



>踊り子号の指定席を取って大船まで行って乗り換える方が良いでしょうか?
指定席が取れてもその先はどうするの?

東京始発の電車を狙うなり手前から乗るなりするだけでしょうね。
    • good
    • 0

横須賀線のグリーン車について誤解が。

。。
横須賀線のグリーン車はグリーン券を購入しても着席保障されていません。

参照 JR東日本 普通列車グリーン車
http://www.jreast.co.jp/railway/train/green/
※特急・急行・新幹線などのグリーン車とは異なります。
※全車自由席(全車禁煙)となります。
とあるように、グリーン車に乗る権利を買うイメージです。

横須賀線は大抵総武快速線と直通していて、東京駅か新橋駅で多くの乗客が入れ替わります。
普通車でも多分座れそうな気がします。

土日祝日扱いの日なら、皆様ご指摘の東京駅始発の電車を狙って早めにホームに行けばいいのでは?
参照 東京駅横須賀線土日祝時刻表
http://www.jreast-timetable.jp/1704/timetable/tt …
●が付いている電車が東京駅始発です
    • good
    • 1

指定席を取って大船まで行って乗り換える方が良いと思います。

(20日先のことはわからない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!