昨日の夜、帰るつもりで遊んでいたんですがお泊りしてしまい、朝に父が仕事に出かけるときに私が部屋にいなかったのでバレてしまったみたいで。。何かイイ言い訳はありますでしょうか?!>< 私が考えたのは「友達に送ってもらい夜中帰ってきたけど、親が起きる前に海に出かけた」って感じです。。ウソっぽいですかね?><

A 回答 (4件)

おはようございます。


なんだか、青春真っ只中てかんじの質問ですね。

今は30代ですが、高校~フリーター時代、ライブハウスに行くのが好きで、ライブ後、仲良くなった子達と食べたり、飲んだり‥
終電などをもちだして、その場の空気を、乱したくなかったですね。
で、当然、終電をのがしてしまうわけです。(友人大多数はそうでした)

親に怒られっぱなしでしたが、朝帰りの理由は、「終電なくなっちゃったし、タクシーで帰るお金なんかない。朝までファミレスとか、24時間営業の喫茶店とかで暇つぶしてた」でしたね(笑)

ヘタに色々考えると、そんな言えないようなことをしていたのか?!みたいにも、とられそうだし、皆さんが言っているように、正直に言うのが一番じゃないかと思いますよ!
    • good
    • 1

 44才ですからお父さんに近いですか?


 いいわけはいくらでも考えつくんですが、正直に友達と飲んでいて終電に間に合わず朝まで話しをしていた。といえば良いのではないですか。
 ヘタないいわけはすぐ見破られるでしょうから、あなたから先に認めて誤ってしまった方が、親に取っては安心なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父は46歳なので近いです!^^
さっき、相談内容に書いた感じで父にメールして、言い訳したけど謝っておきました><
父親は娘には厳しいですよね。。

お礼日時:2005/07/02 12:58

ウソっぽいです(笑)。


親としては、子供にウソをつかれるのは傷つきます。
ヘタに言い訳ぜずに、「帰るつもりだったんだけど、楽しくてつい・・・。ごめんなさい」とあやまってしまった方がいいと思います。
(母親世代です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず謝るのが先ですよね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 13:03

 やむを得なかったことを強調するなら


「相談に乗ってもらってて,抜け出せずに終電に間に合わなくて」
 とか,交通事情を絡めるほうがよいかと。
 あるいは,誰か友達を悪者にして,帰らせてもらえなかったなどが現実的では?
 海では何しに行ったかがポイントでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは海がちかいので、よく友達とドライブにいくんです☆雨があがってたからノリで~みたいな感じに言おうと思います!笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年金をもらっている親を扶養に

会社の社会保険(政府管掌保険)に加入しているサラリーマンです。自分の親が一緒に同居しています。親は年金をもらっています。親がもらっている年金がいくらまでだと自分の社会保険の扶養に入れますか?

Aベストアンサー

組合健保の場合は扶養の条件はバラバラなので、その組合に聞かなければわかりませんが、政管健保の場合は決まっています。
親の年齢が60歳未満なら年金額が130万未満。
親の年齢が60歳以上なら年金額が180万未満。
です。
それと質問者の方の収入の2分の1未満であることです。

Q片目プチ整形!1週間眼帯何かいい言い訳ないですか><?

片目のみプチ整形をします。(埋没法です)
仕事の関係で、休みが2日(1日半?!)しかありません><
その為、一週間くらいは眼帯をしていこうかと思うのですが、
何か自然な言い訳はありますか?

ものもらいだと1週間も眼帯をするのはおかしいですよね。。
結膜炎とか・・・??

また、埋没法でプチ整形した方、どれくらいでメイクをしたら
わからなくなりますか?

よかったら教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

以前アレルギー性結膜炎で両目が腫れまくった事があります。

お岩さん状態でした。

1週間くらいたってようやく見られる顔になりましたけど。

両目だったんで眼帯も出来ず・・・。

1週間くらいなら眼帯していても特におかしいとも思われないと思います。

Q親に年金収入があります。扶養になりますか?

親の年金が年間70万弱あります。扶養にできると思い
ますがなぜなのでしょうか?

給与の場合収入金額から給与所得控除額を引いて所得金
額38万以下なら扶養にできると思いますが年金の場合
70万の収入=70万の所得となり扶養にできないのか
な?なんて思ったりしています。

すなわち70万の年金収入の親は所得金額はいくらなの
でしょうか?

Aベストアンサー

>給与の場合収入金額から給与所得控除額を引いて所得金
額38万以下なら扶養にできると思いますが

そうですね、収入から給与所得控除を引いたもが所得です。

>年金の場合
70万の収入=70万の所得となり扶養にできないのか
な?なんて思ったりしています。

年金の場合は給与の給与所得控除に当たるものが公的年金等控除です。
公的年金等控除は70万の収入だと、65歳未満が70万、65歳以上は120万です。

>すなわち70万の年金収入の親は所得金額はいくらなの
でしょうか?

ということで70万ですと年齢に関係なく所得金額はゼロになります。
また年金でも障害年金や遺族年金はそもそも非課税です。

Qパソコン<●><●>

自分がパソコンをやってる時に後ろからじーって覗かれると嫌ですよね(><)

みなさんはこのような経験ありますか??

Aベストアンサー

こんばんは。

私もあります(;^ω^)
正直、すごーく嫌です。笑

タイピングとかもテンパって誤字脱字やばくなりますし、クリックするときもちょっとズレて押せてなかったり!←私だけですか?笑

あと、ただサイトとかを見てるだけの時も内心は
「みてんじゃねーよ。何だよどけよ。集中できねーよ。」
なーんて思っちゃいます^^笑

Q年金のみ収入がある親を扶養する際の収入金額限度額

親が年金生活をしています。

身体もうごけなくなったので、同居することになりました。

こういう場合は、扶養者として申告ができますか?
いくら以上の年金収入者は、扶養控除が認められない等ありますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>年末に提出する扶養控除申告書の覧に父を加えてよいか…

年末調整というのは、税法の話ですから、前述のとおりです。

>89歳です。公的年金を年間200万円ほど…

先に示したとおり、「所得」は 80万で、38万をはるかに超えているのでアウトです。

>住民税として、年間7万円、後期高齢者保険を6万円、合計…

扶養控除の要件である「合計所得金額」とは関係ありません。

Q足の指にひびがはいった。 泊りがけで出かけるのに!

足の指の、手でいえば人差し指のところにひびが入りました。年末から新年にかけて出かけるのですが、ひどくしないためにはどのようにしたらよいですか。医者にはかかっています。よく運動選手が骨折してもテーピングで競技に出場していますが、普通の人でもそういうことはできますか。

Aベストアンサー

私も足の薬指にヒビが入ったことがあります。子供が病気で入院と看病があり、痛い痛いと思いながら、病院に行けませんでした。1年後に行くと「もう治ってるね」と言われましたが、2年間くらいは痛みがありました。
病院に通っているのであれば、安心ですが、くれぐれもムリしないでくださいね。2年も痛いのは、足に力は入らないし、不自由さもあり。足の力の入れ所が変わったせいで、足の裏にマメ(タコ?)とか出来てしまって。そちらの治療も増えて。さすがに辛かったです。早く治るといいですね。楽しい年末を!

Q年金支給額ってズバリいくらですか?

もうすぐうちの親が定年を迎え、年金生活が始まります。
そこで疑問に思ったのですが、年金って平均でいくら貰えるのでしょうか?
5万か10万か15万か20万か、さっぱり見当がつきません。

こういう質問をすると、「人によるよ」とか、「もし私の知り合いの金額を
教えても人それぞれだから参考にならないよ」とか、「親に聞けば?」とかの
回答が予測されますが、そういった無意味な回答は多分消去されると
思いますのでご注意下さい。

年金支給額を決定させる要素は、勤務年数・加入年数・支給開始年齢・配偶者の
有無・労働期間中の年収等複雑にたくさんあるという事は承知しております。
あくまで、「だいたいの金額」だけ知りたいんです。

皆さんの知り合いの例でも構いませんので、だいたいの金額でも
教えてください。
(質問内容に対する不満のある方は書き込みはご遠慮下さい。)

Aベストアンサー

こんばんは♪
私は現在年金受給者です。
まだ段階支給ですので満額ではないですが 2ヶ月に一回の支給で28万円程度です。
1年数ヵ月後は確か36万円くらいですね。
なので月額に直すとそれぞれ14万円と18万円ということになります。
これは高卒で厚生年金期間が約22年間国民年金期間が19年間の条件です。
友人達は定年まで厚生年金で はっきりとは教えてもらえませんでしたが 言葉の端々から推測するに月額にすると25万円と35万円くらいでしょう。
参考になりましたら良いのですが。。。

Q夜や夜中に家にいると謎の音がすることありませんか? 夜中12時前に遠くで金属を叩く音が数分間したり、

夜や夜中に家にいると謎の音がすることありませんか?
夜中12時前に遠くで金属を叩く音が数分間したり、家の壁の外側からドンドンって叩く音がしたり、まぁ野良猫もうろついてるので、猫かも知れませんが。
金属音は、工場とか、遅くまでやってる音ですかね?田舎なので、遠くの音が反射して聞こえて来るのかな?
あとは、天井に、なにかが落ちてくるドンっていう音もよくします。なにが落ちてきてるんでしょうか‥?
あとは、飛行機が滑走路を走る音が早朝聞こえたりします。ゴーっていう遠くから聞こえてくる、明らかに滑走路の音。多分まだ飛んでない時間帯のはず。家から、空港までは車で50分位の距離です。精神は正常です。
皆さんそういうことありますか?

Aベストアンサー

遠くの音が、大地を伝わって到達する
てことがあります。

また、家鳴り、という現象も知られています。
湿度や振動などが原因で、家がきしみ、音を
立てる、という現象です。

ほとんどが家鳴りだと思われます。

Q精神障害者3級です..親の世帯に入ったとき、障害者手帳3級と、厚生障害年金3級の更新は難しいか。等

精神障害者3級です。

仕事もダメになり、生活が、厳しいので親と同居させてもらい。
親の住居近くで仕事を探そうかと思っています。
 
精神障害者3級で、親と同居していても別世帯とできますね。
障害者手帳3級と、厚生障害年金3級をもらってる時、更新時
親と同居だと手帳 年金も難しいでしょうか。

質問整理
1.親と同居しても、親と別世帯にできるか。
2.親の世帯に入ったとき、障害者手帳3級と、厚生障害年金3級の更新は難しいか。
3.同居はしても、親と別世帯でも障害者手帳3級と、厚生障害年金3級の更新は難しいか。
できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。


親は、古い1戸建てに住んでます。

Aベストアンサー

1.親と同居していても、親と別世帯にできます。世帯分離と言います。
2.親の世帯に入ったからと言って、障害の等級が変わることはありません。
3.同居していても、障害年金を受けている人は大勢います。大丈夫です。更新できます。

Q手動式ヒゲそりはどのメーカーがイイか?

手動式ヒゲそりはどのメーカーがイイか?
今はジレットマッハシン3を使っています
他にお勧めありますか?ヒゲはそこまで濃くありません。2日に一回そる程度です。

Aベストアンサー

私もジレットですよ

数年前駅頭でジレットのサンプル配ってるのを
もらって以来、愛用しています。
それまでは、国産某メーカー品でしたので
あまりの切れ味の違いにびっくりしました。

何でもジレットは髭剃り一本に
航空機並みの開発予算を使ってるとか
聞いたことがあります。
その証左と言うことでしょうか。

ちなみにシェービングフォームは
「ニベア」をオススメ!
泡がすごく細かくいい感じです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報