「この作品を見て考え方が変わった」というように、自分に良い影響を与えた作品を教えてください。
ちなみに私は「新世紀エヴァンゲリオン」が該当すると思っています。
皆様の中で、もしそのような体験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

「十二国記」です。

小説もありますね。
私は男で、この物語の主人公は女性ですが、関係ありませんでした。
人を信じるということ、死ぬということ、生きるということなど様々な要素を含んだものと思います。
今までに無い作品かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕も男なのですが、主人公が女性の作品はほとんど見た事ないです。
ですが、とても面白そうな作品ですね。
ぜひ見てみようと思います。
ありがとうございました。

>自分に良い影響を与えた作品

『機動武闘伝Gガンダム』
過去のしがらみに縛られる事の無意味さを教えてくれた。
『ガンダム』という固定概念に縛られ自由な発想であったり素直な物の捉え方をする事の大切さを改めて思い知らされた。
色眼鏡をかけて物事を分別する事の危険性を学んだ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答してくださりありがとうございます。
ガンダムは僕も大好きで特に「ガンダムX」が好きです。
たくさんのことを学ばれたようで、自分もぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。