OE4から5へと変えてみたのですが、
すべての受信メールで差出人がアドレスで表示されてしまいます。
(アドレス帳に差出人の名前を登録しているにもかかわらずです。)
どうしたらよいのでしょうか。
結構困っています。助けてください。

A 回答 (3件)

全く関係のないことを書きます。


ukurereさんの質問に答えた者です。
実はukurereさんがお礼欄に
>なんで、「泥棒さんごめんなさい」なんだろう。
>うーん・・・何で謝ってるのだろう。
と書かれた事への回答です。

窓が少し開いた状態(任意の広さに開けられる)で固定できるので、
外から見た泥棒が「あ、窓がちょっとだけ開いている、ラッキー!」
と思うから、そういうネーミングになったのです。
けどそれ以上窓は開かないので「ごめんなさい」なのです。
想像しにくいとは思いますが、敢えて言葉で説明すると、
手のひらに乗るくらい小さな万力状のものをサッシに取り付け、開いた側の窓を締め付けて固定します。

質問に全く無関係のことを書き、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

OE5でアドレス帳の登録名は「新規作成」でメールを送信する時に表示されるだけです。

受信したメールには反映されません。
メールのヘッダー行には
例 From: DESTINY <ukurere@okweb.co.jp>
<>は本当は半角
のような送信者を示す行がついており、
例の場合はukurere@okweb.co.jpが本当のメールアドレスですが、メーラーは送信者としてDESTINYを表示してくれます。送信する側のメーラーがこのようなハンドル名をつける設定になっていないと、
From: ukurere@okweb.co.jp 
のまま送られてきてしまうので、メールアドレスが表示されます。
    • good
    • 0

>すべての受信メールで差出人がアドレスで表示されてしまいます



すいません。具体的にどこがどのように表示されているのでしょうか?

この回答への補足

わかりにくくて、すいません・・・
意味の分からない質問を無視せず気にしてくれたことに感謝しております。
どう説明したらよいモノか

たとえば、僕が「山田さん」からメールをもらったときに
OE4の時には、受信リスト一覧に表示される差出人が「山田さん」と表示されていたのに
OE5になったら、差出人の欄に「012pki@okweb.ne.jp」などといふうに表示されてしまい、一見した限りでは誰からのメールかがさっぱりわからんという悩みです。

よろしくお願いします。

補足日時:2000/12/05 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2000からOE6のアドレス帳をインポートしたらほとんどのアドレスが消えました(>_<)

WindowsXPのもと、Outlook Express 6を使用していたのですが、今日はじめてOutlook2000を使ってみようと思い、起動させたら、Outlook Expressのアドレス帳をインポートしますか?と聞かれたので、はい、をクリックしました。そうしたら、どちらのメールソフトのアドレス帳もグループ登録していたアドレス以外はすべて消えてしまったのです。過去の質問から、.wabのファイルを探してみましたがどこにもなかったです。消えてしまったアドレスは探し出せるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共有しちゃったのでは?
アドレス帳の「ツール」→「オプション」をクリックして、
「Microsoft Outlook や他の・・・・共有せずに・・・
 アドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」を選択してみて。

それとも
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book
と入力して「OK」をクリックしてみて
p(*・o・*)qガンバ

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

Q送信者のアドレスをアドレス帳に登録する方法

windows7でoutlook2007を使っています。受信メールから送信者のアドレスをアドレス帳に登録したいのですが方法がわかりません。該当メールをえらび右クリックしても「開く、印刷、返信など」は表示されますが、「アドレス帳に登録する」はありません。

Aベストアンサー

受信メールをそのままドラッグして、左側の「連絡先」フォルダ上にドロップしたら、連絡先の新規データ作成画面が開いて登録する方法や、

メールをダブルクリックして、[Outlook の連絡先に追加] のメニューから登録を行う方法があります。
(Outlook 2007 および Outlook 2003 で、メールの差出人を連絡先に追加するには)
http://support.microsoft.com/kb/881837/ja

Q差出人をアドレス帳に追加する

Window Live Mail
受信メールから「差出人をアドレス帳に追加する(E)」方法を
教えて下さい。

現状周りくどい方法でやっています↓
(1)返信の宛先を右クリック
(2)知り合いの編集(E)クリック
(3)保存

Aベストアンサー

こちらは?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009868.htm

QOEのフォルダ分けしたアドレス帳のインポートについて

現在Outlook Express6を使っています。
OSはXPです。
最近OSを98からXPにアップグレードしました。
その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。
そしてXPにアップグレード後、
アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、
いくつか問題がでてきました。
ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。
そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。

1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  しれませんが、2つのユーザーのアドレス帳が   1つのバックアップファイル(WABファイル?)    として存在するため、インポートの際にメイン   ユーザーのアドレス帳に仕事用ユーザーのアドレ  ス帳もインポートされてしまう。

2.メインユーザーと仕事用ユーザーそれぞれで
  3つのフォルダにアドレスを分けていたのです 
  が、インポートすると一番上の
  ”メインユーザーの連絡先”、
  ”仕事用ユーザーの連絡先”、
  という風にフォルダを無視して一緒に
  一番上?にアドレスがまとめて入っています。

これらを解決、またはスムーズに処理できる方法はないでしょうか?
もちろん1個1個またフォルダ分け、アドレス整理をすればいいことなのですが、
めんどくさいので何か方法があればと思い質問しました。
アドバイスをお願いします。
なにか不備等あれば補足します。

現在Outlook Express6を使っています。
OSはXPです。
最近OSを98からXPにアップグレードしました。
その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。
そしてXPにアップグレード後、
アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、
いくつか問題がでてきました。
ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。
そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。

1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  し...続きを読む

Aベストアンサー

タダといっても、ED-MAXなどはとてもよくできたメールソフトです。本体にその機能はありませんが、プラグインを導入することによってアドレス帳の編集も簡単にできたりします。
後はシェアですが、定番のBecky!などが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報