【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

OE4から5へと変えてみたのですが、
すべての受信メールで差出人がアドレスで表示されてしまいます。
(アドレス帳に差出人の名前を登録しているにもかかわらずです。)
どうしたらよいのでしょうか。
結構困っています。助けてください。

A 回答 (3件)

全く関係のないことを書きます。

ukurereさんの質問に答えた者です。
実はukurereさんがお礼欄に
>なんで、「泥棒さんごめんなさい」なんだろう。
>うーん・・・何で謝ってるのだろう。
と書かれた事への回答です。

窓が少し開いた状態(任意の広さに開けられる)で固定できるので、
外から見た泥棒が「あ、窓がちょっとだけ開いている、ラッキー!」
と思うから、そういうネーミングになったのです。
けどそれ以上窓は開かないので「ごめんなさい」なのです。
想像しにくいとは思いますが、敢えて言葉で説明すると、
手のひらに乗るくらい小さな万力状のものをサッシに取り付け、開いた側の窓を締め付けて固定します。

質問に全く無関係のことを書き、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
    • 0

OE5でアドレス帳の登録名は「新規作成」でメールを送信する時に表示されるだけです。

受信したメールには反映されません。
メールのヘッダー行には
例 From: DESTINY <ukurere@okweb.co.jp>
<>は本当は半角
のような送信者を示す行がついており、
例の場合はukurere@okweb.co.jpが本当のメールアドレスですが、メーラーは送信者としてDESTINYを表示してくれます。送信する側のメーラーがこのようなハンドル名をつける設定になっていないと、
From: ukurere@okweb.co.jp 
のまま送られてきてしまうので、メールアドレスが表示されます。
    • 0

>すべての受信メールで差出人がアドレスで表示されてしまいます

すいません。具体的にどこがどのように表示されているのでしょうか?

この回答への補足

わかりにくくて、すいません・・・
意味の分からない質問を無視せず気にしてくれたことに感謝しております。
どう説明したらよいモノか

たとえば、僕が「山田さん」からメールをもらったときに
OE4の時には、受信リスト一覧に表示される差出人が「山田さん」と表示されていたのに
OE5になったら、差出人の欄に「012pki@okweb.ne.jp」などといふうに表示されてしまい、一見した限りでは誰からのメールかがさっぱりわからんという悩みです。

よろしくお願いします。

• 0