アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ちょっと参っているので、ご意見聞かせてください。

最近知り合った人で、彼が私に好意があることは知っています。でも彼には彼女が最近でき、私は既婚なので特別に何があるというわけでもありません。
ただ、折に触れずっとan0117(私です)が彼と別れたら即つきあうだとか、冗談まじりですけど口説きっぽいことはずっと言われてます。
ですが、彼女との関係は悪くなさそうです。

その彼が、私の夫についてものすごく批判するんです。彼は、夫に会ったことはありませんが周りから夫の情報を聞いていて、そのイメージだけでかなり悪者扱いをされています。というのは若干競馬などのギャンブルをやるのと、あとゲーム好きということで、an0117はそんな人といて本当に幸せなのか、本当の幸せが見えてないんじゃないか・・と尋常じゃなくしつこいんです。私が何度否定しても変わりません。

この人の意図が見えなくて悩んでます。

ただのおせっかいな人・・ってことで気にしないほうがいいんでしょうか・・。

A 回答 (7件)

彼女がいるとかいないとかは別で、質問主様のご主人様に嫉妬しているのでしょうね。

• 0

会ったこともない人を批判する人間など取るに足らないどうでもいい人間だと思います。

• 0

こんばんは。

おせっかいな人ではなくて・・・
質問者さまに好意があるから、そのだんなさんにやきもち焼いてるんでしょうね。

下手に否定しても結局は、相手の嫉妬心をあおるだけだから
相手にしないのが一番では?
    • 0

質問者さんを(面白半分に、かもしれませんが)自分の方へ振り向かせようとしているんじゃないですか?明らかに失敗していると思いますけど。

放っておくのが一番だと思います。少しでも相手をすると、つけあがると思いますよ。見ず知らずの人を想像だけで勝手に批判できるような「妄想力」の持ち主のようですから。
    • 0

結局、甘い嫉妬に付け込んでセフレの関係を望んでいるのでしょう。

他人のモノを欲しがる輩はいます。
余りにもシツコイなら平手の一発でもして下さい。
もう、付きまとわなくなるでしょう。
そんな男性は女性を下にみるので軽い気持ちで付きまといます。
彼は「守ってあげたい」と勝手な世界感で動いています。
「守ってあげたい」相手に暴力で対抗されたらその先は自滅です。
躁鬱の世界に行くしか無いでしょう。

参考までに。
    • 0

そういう感じの人、何度か見かけたことあります。

私の中では「洗脳系」と呼んでいます。
自分の手の内も見せない(人と対等に話せない)人の話もまともに受け取らない。
しかしああ言えば、こういう。
じょじょに他人を暗示にかけていく。

目的は。。。電波系、、、?!

セフレが欲しい遊び人ならもっと手っ取り早い遊んでる人を探すんじゃないですかね?

人のだんなをけなすなんて。きっと誰も信じたことが無い人で、共同体を探しているとしか。。

かわいそうな人だけど、周りの人間にとっては貴重な時間をさくわけで、向こうも子供じゃない。
下のほうでも出ていましたが、やっぱり平手の一発でもお見舞いしてさっぱりカットされたらどうですか?

あなたには、あなたが思うところの「好意」では無く、「執着」を持っているじゃ無いんですかね?
    • 0

質問者さんに気があって、質問者さんの夫の悪口を言う。

書き込みから想像するに、質問者さんの気を引くための言動でしょう。

つまり、"夫はこんなにひどい"="俺の方が良い"にすりかえようとしているんでしょう。
人と比較して恋愛をする。。勘違いも甚だしいです。

自分に自信が無いので、"夫より良い"ではなく"夫を下げて"自分が上に行こうとしている。 根本的にそれが恋愛に繋がらない事に気がついてないのだと思います。

人としてもくだらなく、人間としての魅力に欠ける人物像が浮かびました。 顔を合わせる必要が無いなら一切の連絡を絶った方が良いのではないでしょうか。

仕事等で、顔を合わせる必要があるなら、業務上の事以外は口を聞かないくらいで良いと思います。

人生たった80年ほどです。質問者さんの貴重な時間を、そのようなくだらない男との会話で、割くのはもったいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
嫉妬・・なのでしょうか。
言われてみればそんな気もします。

とりあえず相手にしないことにします。
ありがとうございました。