アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOは、検索サイトへの登録に企業なら52,500円かかるということですが、それを登録しなかった場合はYAHOOでの検索には引っかかないということでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リンクされている数が多ければ、引っかかります。

誰も来ない・リンクされてないサイトは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございました。
ということは、新しく作ってリンクもないようなサイトは52,500円払わなければヤフーでは引っかからないということでしょうか?

検索サイトの登録=カテゴリへの登録ということになります。

トップページの検索枠にキーワードを入れて検索すると、「カテゴリとの一致」と「ページとの一致」と2種類出てくると思いますが、あの会社のページで前者でヒットさせるためには基本的には有料になります。無料の方でサイトの推薦をしてもまず見に来ませんが、金を払うと翌日に見に来ます(アクセス解析で検証済み)

…ですが「ページとの一致」の方ならば、無料で登録できる google や infoseek に登録申請をしておいて、それらのサイトに登録されてからしばらく待っていると、あの会社のロボットが勝手にやってきて「ページとの一致」の方に追加されるようになります。

2週間以上はかかると思いますが、1ヶ月かかるということは無いと思いますヨ
    • 0

いいえ、検索だけなら自然に登録されます。

Yahooである必要がるのなら別ですが、ちゃんと作ればみんな来てくれるものです。
私は個人でホームページを10年前からやっていますが、何もしなくても検索サイトに登録されています。
goo他から是非リンクさせてくれというメルを頂いたことも数度あります。カテゴリや嗜好が合えばロボットで見つかったサイトでもみんな来てくれるものです。
誰も来ないということは魅力がないということですから、自らのページを改善することに金を注ぐべきだと思います。
ちょっとナマイキですみませんm(__)m
    • 0