アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macromedia Studioの購入を考えているのですが最近新しいバージョンが米国で発売されたようで、今のバージョンを買ってアップグレードするか、新しいバージョンにするかで迷っています。
(購入する場合はエディュケーション版になると思います。)
日本ではまだ新バージョンは発表されていないようです。
聞いた話では、新しいバージョンが発表されてから1ヶ月くらいは無償でアップグレードできるらしいのですが。

そのへんの事情に詳しい方がいらっしゃったら教えていただけますか?

A 回答 (1件)

マクロメディア製品の場合、エデュケーション版はアップグレードの対象になってません。

アップグレードしたい場合は、別途通常版を購入せねばなりません。
ただしエデュケーション版でも下記のように新バージョン発表後に購入した物は、無償アップグレードが可能です。

新しいバージョンへの無償アップグレードは、新しいバージョンの発表後、出荷日までの間に、当該旧バージョン製品を購入した場合のみです。(出荷後60日以内に新バージョンを購入する必要があります)

以上は、マクロメディアのサイトを見れば書いてあります。

日本語版の発表を待って旧版を買うか(手続きが2度必要)
、発売を待って新版を買う(手続きは一度で済む)か、でしょうね。
    • 0