プロが教えるわが家の防犯対策術!

義経に出てくるうつぼという女性についてお聞きしたいことがあります。

個人的には結構好きな人物なのですが昨日ドラマを見ていたら静御前の口から嫁に行ったとのこと。

しばらく見ていなかった部分もあって、うつぼの相手の人物がどんな相手なのか全然わかりません。

そのうつぼの結婚相手がどの辺に出てきたどんな人物なのか知っている方がいたら教えて下さったら嬉しいです。

A 回答 (1件)

はっきり何回だったか忘れているのですが・・。



確か壇ノ浦へ向かう前に「お徳」「烏丸」が義経の軍のところに来ていたとき、彼女らに「都の様子」を聞いたときの事。
「うつぼは○○職人に嫁にこわれている・・」というようなことを話していたと思います。喜三太が(電車男風に)驚いていたのを憶えていたので・・。
何職人だったか忘れましたが、その人物は出てきていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。うつぼに縁談があったんですね。その人は顔が出ていないというのが残念なのでちらっとでもいいからこれから出てきて欲しいなと思ったりして。
その時の回は見過ごしていたのでこれから誰かからビデオを借りて見ようと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/21 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!