「金田一少年の事件簿」では、一や美雪、明智警視等のプロフィールが公開されていたと思います。是非教えて下さい。
誕生日や血液型、身長、体重、星座等判明してる限りで構いません。
よろしくお願いします。
※特に明智警視のプロフィールが知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TVアニメ版のムックより抜粋です。



金田一 一
誕生日 8/5
血液型・身長・体重不明(すみません)

七瀬 美雪
誕生日不明
血液型 A
身長 161cm
体重 48kg

明智 健悟(極力詳しくお答えします)
年齢28歳
誕生日/非公開(水瓶座)
血液型 AB
身長 180cm
体重 70kg
視力 右0.3 左0.4
趣味 テニス、スキー
習得言語 英語、フランス語、ドイツ語
東大法学部卒。

これぐらいしか解りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御回答、有り難う御座います。
助かりました。

お礼日時:2005/09/20 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金田一少年 「明智警視 VS 地獄の傀儡子」

こんにちは。

金田一少年の事件簿「極問塾殺人事件」の中で
明智警視が高遠遥一(地獄の傀儡子)に、
「私はあなたに香港で殺されかけた」と言っていたのですが、
これは、どの巻のストーリーなのでしょうか。

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

金田一少年の決死行 Case7上下巻でしたかね。
厳窟王とかが出ていた話でしょ。
明智さんは確かに、ほとんど殺されてましたよ。

Q金田一、明智警視は出てきますか?

こんにちは。

金田一が再開されましたが、明智警視は出てきていますか?

金田一は明智警視のために読んでいたので、明智警視が出てこないなら読むのは見合わせます。

出てきている場合、どれ位出てきているかを教えてください。

Aベストアンサー

まだ出てきていないですね。
剣持警部なら出てきていますが。

今のところは、その剣持警部が危険な?状態になっていますよ。

Q金田一少年の事件簿で明智刑事が出てる話

「金田一少年の事件簿」で明智刑事が出てる話は全部でどれだけありますか?
あと、コミックの何巻に載っているか教えてください。

Aベストアンサー

私の大大大好きな金田一少年の質問、張り切って答えます!
まず初登場は「雪夜叉伝説殺人事件」コミックス第3・4巻。
二回目「異人館ホテル殺人事件」コミックス第8・9巻
三回目「金田一少年の殺人」コミックス12・13・14巻
4回目「蝋人形城殺人事件」コミックス16・17巻
五回目「魔術列車殺人事件」コミックス20・21巻
が1~27巻まで出てきた数です。
その他には明智警視が出てくる短編ばかりを集めた「明智警視の優雅なる事件簿」
明智警視の少年時代のを事件を集めた短編集「明智少年の華麗なる事件簿」があります。
その他には「天草財宝伝説殺人事件」「露西亜人形殺人事件」「金田一少年の決死行」「吸血鬼伝説殺人事件」
そして最後に小説版金田一少年の事件簿の「殺戮のディープブルー」と「邪宗館殺人事件」に出ております。
参考になりましたでしょうか?

Q明智警視はでてきますか?

こんにちは。

金田一少年の事件簿、連載再開されましたね。
楽しみにしているのですが、明智警視はでてきますか?

一番好きなキャラクターが、明智警視なのです。
出ているなら、今からでも本誌を買います!(笑)

Aベストアンサー

今回の連載の第一回目に、剣持警部の回想(…というか、「休暇をとろうとしたらあのイヤミ野郎にこんなことを言われた」と金田一君に伝えているシーン)の中でちょっと出てきただけで後は出ていません。
本筋には関係しないようです。
最後の逮捕シーンあたりに出番があるといいですね~。

Q金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿の通常単行本は27巻までですよね?
27巻の巻末にまだ違う形で続くよ!みたいなことが書かれていたのですが、続編的なものはあるのでしょうか?



それともそれは明智警視の華麗な~や、新装版や文庫本などのことなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も当初は、同じ内容のものが別の装丁で出版されているのかと思っておりましたが、あとで、原作者が替わって、いろいろ出ていることを知りました。

おそらく、Case1~7以降は天樹 征丸原作に替わっていたのではなかったか。と思います。
原作者応募かなんかで出てきた人だったと思います。

(天樹 征丸・金成 陽三郎作・さとうふみや画/週刊少年マガジン連載:1992年45号 ~ 2001年2号)
コミックス27巻+Case1~7(3,5,7は上下巻),ノベルス1~8集(7集は上下巻)、短編集全6巻および「明智警部の華麗なる事件簿」・「明智少年の優雅なる事件簿」、ベストセレクション全5集発売中!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1892/comic/comic_ls.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報