ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

友人と、仕事で疲れきった体をリフレッシュしようと日帰りでいける自然いっぱいスポットを探しています。私も友人もとにかく自然が大好きで(田舎出身)神奈川県下でそういった場所がないか調べているのですが、なかなかイメージと合ったものがヒットしません。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、神奈川県下で日帰りでいける自然いっぱいスポットなど教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。ちなみに平塚市溌です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  こんばんは。



 いくつかコースはあるのですが、南足柄市の大雄山最乗寺へ行くコースがまずは良いと思います。

 ここの寺へ行く登り道の山道は舗装路で車でも行くことができますが、ゆっくりと楽しみたいのでしたら歩くことをオススメします。
 1km以上もある山道の杉並木道は見事です。そして、最乗寺の11月には紅葉も素晴らしいものがあります。

 車でお寺の近くまで行っても良いでしょう。お寺も広く自然に囲まれた場所はとても落ち着きます。

 次に、このお寺を出たら、足柄峠を目指しましょう。
 この道の途中に地蔵堂があり、お地蔵さんを祭っていますが、ここにお土産やお茶や甘酒などが飲める
店があるので立寄ると良いでしょう。
 ここは、あの金太郎伝説がある金時山に登る人の上り口でもあり、ここまではバスを通っています。

この道は古く、足柄古道と呼ばれ、東海道ができる前は、この道を通って箱根を越えていた由緒ある道です。

 そして更に登ると曲がりくねった道が出てきますが、足柄古道が所々に残っていて、古い時代の道を楽しむのにも良いと思います。
 一番登ったところが足柄峠で関所跡や足柄神社、足柄城跡があります。
 足柄神社は縁結びの神社としても知られていますので、お参りしてくると良いでしょう。

 ここの足柄城跡は北条氏の城跡としても良く残っています。

 天気が良い夕方でしたらこの城跡から富士山がとてもきれいに見えますのでカメラを持っていくと良いでしょう。
 夕焼けときれいな富士山が見られればきっと感動すると思います。


 足柄峠や大雄山最乗寺を紹介したサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

足柄峠・金時山
http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-
nsd/kanagawa/19991114.html

大雄山最乗寺
http://www.daiyuuzan.or.jp/

参考URL:http://www.daiyuuzan.or.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



簡単にアレンジメントとして

平塚~(R134&西湘BP)~小田原~(R135&真鶴道路)~湯河原~(オレンジライン)~箱根

西湘BPの海岸線
奥湯河原の温泉、西村京太郎記念館
箱根大観山、大涌谷、仙石原

箱根~(乙女峠)~御殿場~(R246/東名)~秦野~(ヤビツ峠※)~宮が瀬~(県道)~清川村役場方面
~(県道)~厚木~(R129)~平塚

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.22.17.425&el=139 …

ヤビツ峠は自然の宝庫です。結構面白いかも知れませんね。

ヤビツ峠レポ
http://www.gofield.com/touring/kanto/to0001-yabi …

所々はしょっても構わないかと思います。
    • good
    • 0

丹沢山系、ハイキングコース、日帰り温泉等


平塚から近いと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/shima/fukurou/
    • good
    • 0

平塚からだとそんなに遠くはないのですが、道志川渓谷はいかがですか?津久井湖から山中湖に抜ける道沿いにありますが、つり橋やキャンプ場もあっていいと思うのですが。

近すぎますか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q淡路島日帰りドライブコース

あさって彼と大阪から日帰りで 淡路島にいこうとおもいます。前の日の夜に神戸で泊まって朝から淡路島
にいくんですが チューリップはもうおわってますかね?温泉もはいりたいんですが・・
オススメコース 教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちわ、島民です。
ドライブコースお勧めは午後夕方に島西側の県道を南から北方向に北上するとサンセットドライブが満喫できます。都会人には評判が良いらしいです。
温泉は島最北端の淡路町にあるビユー松帆の郷温泉なんかが良いと思います。露天風呂から明石大橋が見えます。(JAF割引が使えます。)
チューリップは我が家の庭では開ききってますので、淡路花さじき(無料)でも見ごろは終わってると思います。
淡路島でスピード違反で捕まってるのは大半が大阪のナンバーの観光者です。西側県道は特に注意してください。
それでは良い淡路観光を…

参考URL:http://www.matsuho.com/

Q名古屋駅からの近場のドライブコースを教えてください

名古屋で用事を終えてから、半日で回ってこれる近場のドライブコースを知りたいです。名古屋には出張で行く程度で、ドライブコースなどはぜんぜんわかりません。
昔の友達と少し景色のいいところに行こうということを考えているのですが、名古屋駅から1時間半から2時間程度の距離で、素敵なドライブコースがあれば教えてください。
山、川、海、特にこだわりはありません!
ちなみにドライブ日は8月24日(水)です。

Aベストアンサー

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわくします^^
ただ、高速なので止まって景色を楽しめないのが難点ですね。
四日市JCTを桑名方面へ走れば名古屋市街まで戻れます。

(3)セントレア
特に景色のいいドライブコースではないですが、離着陸する飛行機はかっこいいですよね。
ついでに何か美味しいものでも食べて帰るとか^^

(4)知多半島
セントレアついでにそのまま知多半島先端の師崎まで行くってのもいいですよ。
海沿いを走る道ですが、そんなに爽快感はないかもしれません。
ただ、2時間ちょっとかかるかも・・・

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわく...続きを読む

Q神奈川県のドライブコース

去年の夏に川崎市に引越してきた者です。それまでは千葉の鎌ヶ谷という市に住んでいました。川崎の街を運転して気がついたことなんですが、とにかく街が混んでいて、信号が多いということです。ちょっと走行しては、すぐ信号につかまるといった感じです。東京に近く人口が集中しているので仕方ないとは思うのですが、休日くらいは軽快に走りたいと思います。神奈川県内で川崎からどこあたりまで行けば交通量が少なくなる道があるのでしょうか?横浜より先の街をよくしらないのでもし気晴らしに車を運転するのにお勧めの地域をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?お願いします。

できれば、で良いのですが以下が条件です。

1.川崎から往復5時間程度
2.なるべく交通渋滞にはまらない
3.大型のドラッグストアがある地域(ドラッグストアも近所には小さいのしかないです。)

Aベストアンサー

 たしかに、おっしゃる通り川崎は信号が多くて走りにくいですね。でも、神奈川県内で軽快に走れるところってあるのかしらねえ。休日に渋滞する方なら、トップ3は鎌倉周辺、国道15号の権太坂から戸塚の手前まで、湘南バイパスの出口から箱根湯本まで、あとは町田の市街地も信号が多い。。。。

 そうですねえ、休日にひと回り5時間となると、うーん、
 1.中原街道を通って厚木のノリタケスクエアまで陶器のアウトレット品を買いに行く。 
 2.東名、保土谷バイバス、横横道路経由で横須賀方面や観音崎まで。 
 3.第三京浜、横浜新道経由で江ノ島まで行き、葉山から逗葉道路、横横道路、横浜新道、第三京浜経由で帰る。
 4.横浜市内のMM21から大桟橋、山下公園、外人墓地など、ただし元町でのショッピングや中華街でのお食事の時間は入っていませんが。
 5.津久井湖や城山湖などもいいでしょうがわたしも行ったことが無いもので。。。

 これらも休日にはある程度は込みますが、でもまあ、これ以上いい条件のルートと言ってもねえ。。。
 それと、ドラッグストアというのが「コンビ二」や「ホームセンター」のようなものなら、これらのルートには幾つかあります。webで「地図」を入力して検索して見てください。

 たしかに、おっしゃる通り川崎は信号が多くて走りにくいですね。でも、神奈川県内で軽快に走れるところってあるのかしらねえ。休日に渋滞する方なら、トップ3は鎌倉周辺、国道15号の権太坂から戸塚の手前まで、湘南バイパスの出口から箱根湯本まで、あとは町田の市街地も信号が多い。。。。

 そうですねえ、休日にひと回り5時間となると、うーん、
 1.中原街道を通って厚木のノリタケスクエアまで陶器のアウトレット品を買いに行く。 
 2.東名、保土谷バイバス、横横道路経由で横須賀方面や観...続きを読む

Qアクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

アクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

車にカメラをつければドライブレコーダーですか?
ドライブレコーダー専用機じゃないと認められませんか?
室内を撮影するカメラはタクシー以外禁止ですが、中も外も撮れるドライブレコーダーは違法?
電源を入れたら撮影開始のドライブレコーダー機能のあるアクションカムはドライブレコーダー?
高性能の一眼カメラやハンディカムをドライブレコーダーにする事は可能?

一般論としてドライブレコーダー代わりにハンディカムを積んで居たら変質者(車)?
社会的に許容されるドライブレコーダーは正面だけ?後ろや左右に付けたらやりすぎですか?

Aベストアンサー

アクションカムかドライブレコーダーかは問われない。何でも好きなカメラを付けたらいい。
問われるのは、取り付け位置で、前窓の場合、窓の高さ(縦の長さ)の20%以上、窓の視界内に突出して取り付けると違法。
バックミラーがたいていその位置に取り付けられているので、目安としてバックミラーの底辺位置より下に突出するとダメ。

まぁ、ドライブレコーダー専用品の方が、
・LED信号のリフレッシュレートを避けて撮影フレームレートが設定されている(同じだと信号が消えたように見え、映像に記録されないことがある)
・明暗差を緩和する補正機能が付いていて、白飛びや黒つぶれを低減する
・衝撃を感知すると、動画ファイルを誤って消さないようにプロテクトがかかる
・上記の窓高さ制限に引っかかりにくくするため(+事故の際に乗員がカメラに衝突してケガしないように)、小型・軽量化されている
…のように、「事故の瞬間の証拠映像記録装置」として優れているから、取り付けるならドライブレコーダーを勧める。

Q葉山(神奈川)のお薦めデートスポット、ドライブコース

今週、はじめて葉山に遊びに行きます。

いっしょに行く人は、今度で3回目のデートをするお友達の女の子です。
できれば、自分の気持ちを伝えておつきあいできたらなーと考えています。

そこで、デートを成功させるためには、葉山でどのような場所に遊びに行くとよいでしょうか?

お薦めのスポットやレストラン、公園、自分のエピソードなど、1日のデートコースを教えてもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

"1日のデートコース"を葉山だけでこなすのは、ちょっと大変かも知れません。
昔「若者よ、スピード落とせ、葉山は狭い」と言う交通標語が町内に掲示して有ったくらいで、うっかりすると車だとアッと言う間に通り過ぎてしまうかも知れないでしょう。
もちろん葉山は、そこそこネームバリューも有るようだし、海岸も綺麗なところが多いでしょうが、もう少し範囲を広げて、三浦半島全域位をおおむねの行き先として、その中から何カ所かピックアップした方が良いような気がします。
http://www.miurahanto.net/
こんな↑サイトがあるので、覗いてみては如何でしょおうか。

参考URL:http://www.miurahanto.net/

Qアメリカ ドライブ旅行の注意点

ラスベガス~グランドキャニオンへのドライブ旅行を計画しております。

海外でのレンタカー旅行は初めてで、治安・安全面に不安があります(特に心配性でもありますので・・)

荷物はトランク、キーをつけたまま車から離れないetc・・・以外で何か注意点があったら教えてください。
夏の旅行になりますが、砂漠地帯?のドライブでの注意点もあれば、お願いいたします。

Aベストアンサー

車でラスベガスやグランドキャニオンに行ったことがあります。

治安、安全面については日本と比べたら危ないですが、ある程度警戒していれば問題はありません。

質問者様は旅行者との事なので、特に問題なのは右側通行し続けられるかということだと思います。左側通行になれていると思いますので、ふと気を抜いたときに、左側を走らないようにしてください。
あとは、スピード違反ですかね?昼間はトラックの後ろを走りつづければ問題ないですが、夜はあんまり車が走ってないので、スピード違反をする可能性が高くなります。警察官が路肩でライトを消してネズミ捕りをしていますので、気をつけてください。
あと、夜は車があんまり走っていないので、前が見えづらいです。日本のように電灯で照らされていません。高速では市街地を出ると、電灯なんてありませんので、自分の車のライトと、前の車のランプのみが頼りです。

荷物は、日本と同じように、一応トランクに入れてください。

グランドキャニオンと言えば、砂漠地帯の真中にあり、砂漠を走るイメージですが、確かに砂漠の真中にありますが、道路は普通の高速の道と変わりません。(細い道に入っていくと、砂漠の真中を走ることになるかも)
高速を使って、グランドキャニオンに入れば、観光客も多いですし、まず迷うことはありませんし、エンジントラブルが起こっても、普通に車が止まって助けてくれると思います。(ただ、助けられる時間が数時間かかるの可能性もあるので、飲み物はある程度積んでおいた方がいいかもしれません)

アメリカの道は日本と違って、広くて大雑把です。でも、その分、広大な景色があります。
レンタカーなので特に心配することはないと思いますので、全ての景色を目に焼き付けるぐらいな勢いで楽しんできてください。
グランドキャニオンを見たら世界は広いと思うはずですよ?

車でラスベガスやグランドキャニオンに行ったことがあります。

治安、安全面については日本と比べたら危ないですが、ある程度警戒していれば問題はありません。

質問者様は旅行者との事なので、特に問題なのは右側通行し続けられるかということだと思います。左側通行になれていると思いますので、ふと気を抜いたときに、左側を走らないようにしてください。
あとは、スピード違反ですかね?昼間はトラックの後ろを走りつづければ問題ないですが、夜はあんまり車が走ってないので、スピード違反をする可能...続きを読む

Q大阪近郊日帰りドライブ

40歳共稼ぎ夫婦です。二人とも明日(3/8)たまたま休暇がとれました。どこかいいところ教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます、ちょっと遅いかな・・。

奈良県月ヶ瀬村・・名阪の五月橋インターで降りていけます。
多分「梅林」がきれいです。

Q長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。

長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。
このゴールデンウィークに長野県にドライブ旅行をしようと思っているのですが、地理に疎いため、どのようなルートで計画すれば良いか分からず、困っています。
地元の方などで、この時期のお勧めのコースや観光名所をご存じの方、ぜひ教えてください!
日程は、5月2日から2泊3日の予定です。
初日は早朝に四国を出発するので、昼前後には長野県入りできると思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大町から黒部ダム見学がお勧めです。ダムの放水と雪景色が迫力満点です。又は善光寺から小布施をめぐるルートもお勧めです。小布施の竹風堂の栗おこわは栗が沢山入っていて食べ応えあります。北斎館及び岩松院の葛飾北斎の絵画は見ごたえがあります。特に岩松院の八方睨み鳳凰は天井画で有名で一見の価値あり。

Q松山からの日帰りドライブ

レンタカーを借りて(a.m.8:00~p.m.20:00)、松山を出発して日帰りドライブをしたいと思うのですが、四国のオススメスポットはありませんか?日帰りなので四国内しか行けないと思うのですが、四国外でも「ここはオススメ!」というところがあれば教えてください。あと、できれば貧乏学生なのであまりお金がかからないほうがいいです。
いろいろと制限をしてしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。松山を起点として日帰りドライブなら
(南予方面)R378・197号線(海岸線)を走って佐田岬
(中予方面)R33号線を走って久万高原町の面河渓
(東予方面)R11号か高速を走ってマイントピア別子

県外(香川)ならニューレオマワールドと言ったところでしょうか?
愛媛県内の検索に便利なサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.dcity-ehime.com/


人気Q&Aランキング