人生のプチ美学を教えてください!!

レンタル店でオバサマ方が「ローファーム」すごくよかったと話しているのを小耳にはさんでから、借りてみて4話ぐらいまで見ましたが、面白いとは思えず中止しています。

これを最後まで見た方、感想をお願いします。早く諦め過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

後半から引き込まれる部分もありますが、正直言って、恋愛物と法律物が結構中途半端だったな~と思いました。

韓国ドラマは、日本のドラマと違って回数も長いですし、1話も長いですね。途中、話の展開があまりにスロー過ぎて、もういいや・・・と辞めたくなる気持ちよくわかります。

個人的には、レンタルだとナイスガイやバリ出来とかが良かったと思います。レンタルはまだかもしれませんが、ランラン18歳や、韓国大河ドラマも好きです。(チャングムはレンタルされていますね)

私は、どうも巷のレビューとは感覚がズレているのか、面白い!と書いてある物は大抵ハズレだった様な気がします。明朗少女成功記は、どこでも評判がいいのですが、私には全然でした。
    • 0
この回答へのお礼

感想を聞かせていただき有難うございました。そうですね、私もローファームはどうも法律物と恋愛物が分裂している感じと何だかちゃらちゃらした感じが嫌いで見るのを止めました。同じ感想をお持ちの方がいらっしゃったのですね。

冬ソナ、美しき日々、真実、愛の群像、我が心のオルガンは見てよかったと思いましたが、夏の香りや秋の童話、オールインはいいとは思えませんでした。韓国ドラマにはいつもあり得なさが付きまとうのですが、あまりにわざとらしいと・・・いいというレビューがあるのですが、neil
さんと同じで感覚がずれているのかもしれません。

チャングムは今度NHKが地上波でやるそうなので楽しみにしています。バリでの出来事は見てみたいです。音楽も
いいとかどなたかにお聞きしました。

韓国ドラマファンの一人です。

最後まで見ることをお勧めします。

詳しい内容は忘れましたが、たしかだんだん面白くなったと思います。

いままで、途中挫折したものは「愛の挨拶」・「百夜」・「ハッピートュギャザー」などです。韓国ドラマは、総じて面白いものが多いですが、中にはつまらないものもありますね。「ハッピートゥギャザー」は、再チャレンジしたいですが。

いま、ツタヤで「グッキ」をレンタルして見てますがなかなか面白いですよ。

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。あまりに長い話が多いので、なかなか根気が続きません。

「愛の挨拶」は1巻だけ見て、もう御免だと思いました。「グッキ」はいいのですか。借りてみようと思います。