街中で見かけて「グッときた人」の思い出

30一歩手前の社会人男性です。

先日、会社の同僚(男女の後輩)と飲みに行きました。そのときに女の子の方から
 「ドンさん(私の事だとします。)って結婚したいタイプですよね~。」
 「やらせてあげても良いよ。」

と言った事を同僚の男性がいる前で5回くらい、言っていました。それで最後に
 「また、飲みたくなったら携帯に連絡頂戴ね~。」
と言ってその日は別れました。

ちなみにその子には彼がいます。

彼女はどんな心境なんでしょうかね?
軽く遊ぼうとしているのか、または、付き合おうとしているのか? どちらにしても何かしら、行動を取ろうって気は無いのですが、どんな感じなのかを知りたいなってことで・・・。

A 回答 (3件)

その女性はいくつぐらいなんでしょうか?

どちらにしても、キャラクターや酔い加減にもよりますね。ちょっと酔っぱらっていると、深く考えずに平気で際どいことを言うことが出来る人もいますし。なんとも言えないのですが、あなたに少なからずも好意を持っていることだけは確かです。
でも、それがちょっと本気の恋愛感情なのか、単なる親しみなのかは微妙ですが...。
彼氏がいるのであれば、もしかしたら多少その彼氏に不満を抱いているのかも知れませんね。その気持ちを穴埋めしようとして、あなたにそんなこと言ってるのかも。とにかく今は深入りせずに、冗談として捉えて軽くあしらっていたほうが良いと思います。それでもその子からまたモーションをかけて来たのなら、その時は「彼氏がいるんでしょ?どういうつもりで言っているの?」とはっきり聞いた方がいいですよ。

この回答への補足

年齢は20代前半です。

また、そう言う行動に出た動機は多分、彼女が部署移動することが決まったからだと思います。

• 0

はじめまして。

私の意見なので至らない所があります。
すみません(/≧◇≦\)
飲み会と言う事は彼女は酔っていたのでしょうか…
友達に悪酔いしてしまうと周りの男の子にチョッカイしたり、相手にしてくれないと大泣きしてしまったりする子がいます。でも次の日になると覚えていない…と言う事がしばしばあります。嫌いな人には言わない言葉だと私は思います。私の友達も好意のある人にしか言いません(笑)少しでも好意があるのかも知れませんね。
    • 0

私はそんな大胆な発言をしたことないですが

1・酔って口が滑った
2・Hが好きで誰にでも言う
3・質問者さんに好かれてると思い込んでいる
4・からかっている
5・口説き文句(わりと本気)

のどれかなんだろうな、と思うんですが・・・
全部が入り乱れての発言のような気もします。

ちょっと気になるのは「やらせてあげてもいいよ」の「あげてもいいよ」ですね・・・
付き合いたいと思ってる相手なら、ここまで上から見た言い方しない気がします。
私は、2・3・4が高濃度で混ざった発言と想像します。
でも質問者さんに好意はあると思います。

この回答への補足

「あげてもいいよ」と言うのは、僕をMだと良く言っているので、その流れで出た発言だと思います。

• 0