電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大容量のメールをOutlook Expressで送ろうと思い、送信トレイに入れて送信しようと思ったのですが、容量が大きすぎて応答無しの状態になってしまいます。
直接削除しようと思っても、そのメールにかかわること(送受信など)をすると、必ず応答無しになるか、エラーが出てきます。(一応受信だけならできます。)
過去の質問を見て、「送信トレイ.dbx」というのを削除しようと思ったのですが、無いのです。エクスプローラで検索しても見当たりません。
いろいろとやれることはやってみたつもりですが、どうしてもうまくいかず、困っています。
削除の方法を教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

送信トレイ.dbxの場所は

Outlookexpressより、ツール⇒オプション⇒メンテナンス⇒保存フォルダ
で保存場所に出てきたアドレスを、マウスでなぞり、Explorerか、マイコンピュターのアドレスにペーストします。

そこに送信トレイ.dbxがあると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!今から消そうと思います。
素早い回答ありがとうございました。

「.dbx」は通常、下記にあります。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{*********-****-****-****-********}\Microsoft\Outlook Express

ツール⇒オプション⇒送信・たぶ の
□メッセージを直ちに送信する
↑のチェックを外して「送信トレイ」を開いて削除できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

>ツール⇒オプション⇒送信・たぶ の
>□メッセージを直ちに送信する
>↑のチェックを外して「送信トレイ」を開いて削除できませんか?
これは試しました。でも容量が大きすぎて無理でした。
dbxを見つけることができたので、問題解決いたしました。
ありがとうございました。