アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップ7とイラストレーター10を所有して
います。
タイトルと同じ内容なのですがプリクラのように
同じ画像を紙いっぱいに並べたいのですが
する方法はありませんか?

出来ればフォトショップでおねがいします。
フォトショップになければイラストレーター
でもかまいません。
またこの二つで出来なければ何か
フリーソフトがありましたらいいのですが

こちらで知っているのはフォトのコンタクトシートII
です。これはフォルダ内のすべての画像を題名入り
で表示しか出来ません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1 です。


補足していただいた要件でお伝えできるのはブラウザで行うものです。
恐縮ですが、フォトショップの場合は #2 さんはじめどなたかにお願いします。

・適当なディレクトリ D:\dir0 を作成し、画像 img0.jpg を置く
・D:\dir0 に、メモ帳で以下 test0.html を作成する(画像横3×縦2は適宜追加変更する)
== 次行より
<html><head></head><body>
<p><img src="img0.jpg"><img src="img0.jpg"><img src="img0.jpg"></p>
<p><img src="img0.jpg"><img src="img0.jpg"><img src="img0.jpg"></p>
</body></html>
== 前行まで
・ブラウザでtest0.html を開く|ファイル|印刷プレビュー|ページ設定|
・ヘッダー・フッターをクリアし・余白を最小値に調整する。変更前の内容をメモしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトショップだけで考えていました。
こんな方法もあるんですね。
今後の展開に力強いみかたができました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/09/22 19:14

フォトショップのバージョンが違うのですが一度試してみてください。



1.並べたい画面を開く
2.選択範囲→すべてを選択
3.編集→パターンの定義
4.任意の大きさのファイルを新規作成
5.新規作成ファイルの編集→塗りつぶし
6.「使用」→「パターン」
7.「描画モード」→「通常」

これでOKしてみてください。
    • good
    • 1

>画面いっぱいに


>紙いっぱいに
>表示しか

表示・印刷できれば良いのですか。同一画像をタイル並べにして「新たな画像を作成する」必要はないですか。

>プリクラ
ラベル印刷のように、画像の間隔・縦横繰り返し回数・用紙端でのはみ出し可否など制約はありませんか

この回答への補足

画面いっぱいではなく用紙いっぱいでした
例えば横の4枚縦に7枚とか
それと一枚一枚の画像のはじっこまで表示されていれば尚いいですね。

新たな画像を作成することはありません。
はみ出し制約というか一枚の紙に横4枚
縦7枚になるとして縦長の長方形の中に
きっちり収まっていればそれでいいのですが。

複数枚を指定とかできればもっといいです。

ご面倒お掛けします。

補足日時:2005/09/20 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!