金八先生のソ-ラン節を見て学校で踊ることになりました。
どなたか踊りの振り付けを知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

ビデオが販売されているようです。

(参考URL)

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/~naraman/yosakoijunn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金八先生を見て・・・

金八先生を見ました。涙が止まりません。
自分とあの男の子(父親がアル中)が重なって見えました。
私の父親はアル中ではありませんでしたが、ずっと無職でした。
私が子どもの頃に、金八先生がいたら、父親にあのせりふをいってほしかったなあと思うと、また泣けてきました。
みなさん、泣けましたか?

Aベストアンサー

泣きましたよ~~~っ!!
jinse1さんと同じことを思いました。

大将の担任が金八先生で良かった、
この縁はこれからの大将の人生において、
大きな意味を持つことでしょう。

誤解されがちな自分の、自分でも気付かなかった長所を
早くからみつけて認めてくれた金八先生。
不良のたまり場から迎えに来てくれた金八先生。
あんなに本気で自分の味方になり、父親に怒鳴りつけてくれる
先生・・・。
『うまいな』と言ったきり、そばで黙って、おやじが作った
チャーハンを食べてくれる先生。

私は、金八先生1シリーズから見てきましたが、
これまで何度、金八先生が担任だったら・・・
金八先生がお父さんだったら・・・
金八先生が夫だったら・・・と思ったことか。

乙女が反抗したら、『アンタ 贅沢やねん!!』と怒る時も。

私は今でも金八先生の言うことだけは、聞くようにしています。

jinse1さんの投稿を読んで嬉しく思いましたので、
思わず返信しました。
来週も見ましょう~~~!!

Q金八先生の・・・

少し前の(?)金八先生で、信太(役名)ってゆう名前の生徒いましたよね??
その人の本名が本気で気になります。知っている方いらっしゃったら教えてください★☆!!

Aベストアンサー

お世話になります。

「信太宏文」役は、
「辻本祐樹」といいます。  (文中敬称略)

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/ca_b9.html

Q金八先生について・・・・

たぶん過去にも質問があったと思うのですが、「金八先生」の奥様はどなたが演じていて、そして、亡くなったようですがどうしてなのですか?知っている方おねがいします。

Aベストアンサー

#3です。結婚までの具体的な理由は解りませんが一説によれば1,2のマドンナ的な存在だった美術の田沢先生(名取裕子)が突然去ってしまい、意気消沈したところに天路先生と仲良くなり・・・とは言われています。尤も天路先生と良い感じのシーンは何度かありましたし、結婚後も死別後もべた惚れな描写があるので実際にはどうなんでしょうね(笑)

あと亡くなるシーンはありませんが4シリーズは死別後初めての卒業式(2年ぶりの担任?)とか、死んだあとしばらく立ち直れなかったとかをかたったセリフがあった気がします。

Q3年B組金八先生

金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URL(公式HP)によりますと…
トニー・ブラクストンの『Unbreak My Heart』でしょうか。

下記サイトで試聴できますので、確認してみて下さい。
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005S13/qid%3D1066317354/sr%3D1-28/

ジュリア先生の歌の印象と違い、しっとりした感じの曲で
ちょっと驚きました(^^;)

違う曲のことでしたら申し訳ないです…m(_ _)m

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/world_4.html

Q金八先生のエンドロールで。宮沢賢治の言葉

よろしくお願いします。
金八先生のファイナルのエンドロールで、過去の卒業式の日の映像が
流れていたのですが、その中で「私の好きな宮沢賢治の言葉で~」と
金八先生が言っていたのですが、どんな言葉が聞きそびれてしまっていました。
ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは。
おそらく下記ではないでしょうか。
「未完既に完成、求道即ち道である。」
ドラマ中では、
「私はまだまだできあがっていない。
 私はまだまだ建築中。
 私はこれからも、私を作るために一生懸命頑張りますからね。
 私が私であるために、どうぞなたはあなたでいて下さいね。」
と語られていたかと。

もとは宮沢賢治の「農民芸術概論綱要」に出てきます。
(前文略)・・・われらは世界のまことの幸福を索ねよう 求道すでに道である
(前文略)・・・永久の未完成これ完成である

ご参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報