プロが教えるわが家の防犯対策術!

シムピープルお茶の間劇場とシムズ2のどっちを買おうか迷ってます!
シムズ2の方が新しいけど、シムピープルより高いし、パソコン用ですし‥
そこで質問があります!
(1)正直、どちらの方が面白いですか?
(2)シムズ2は、パソコン用ですけどパソコンだからといって操作し難いですか?
(3)シムズ2のデータセット(キャンパスライフとホットナイト)って、シムズシリーズの値段の半分なんで異常に安いと思うんですが、ゲームなんですか?
回答宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

私も便乗させていただきます。

シムズ2は私もやったことがないのですが・・・。

皆さんがおっしゃられてるようにPC版の方が面白いと思います。
マウスなので確かに操作しやすいし。
いろんなスキン(キャラクターなど)やオブジェクト(家具など)などもネットからダウンロードしてゲーム内に入れてやればそのキャラクターなどで遊べますし。
映画やテレビなどの好きなキャラクターをネット上で探すといっぱいあります(ちなみに私はスパイダーマンやペプシマンなどで遊んでおります)。
プレステ版ではできないようなことができますのでPC版の方をオススメします。
私も「シムピープル完全版3」をオススメします^^

ただ欠点としてはPC版の方は動作環境などの面や、ダウンロードしたスキンやオブジェクトなどの相性や他いろんな面でPCがフリーズしたりすることがあります。
ですのでもしPC版をお考えならば、最初はダウンロードしたものを入れたりいろいろいじったりせず、普通にゲームを楽しみましょう。
どんなゲームかを知って充分に慣れたら、お好きなものをダウンロードしたりしてゲームの幅を広げると良いと思います。
PC版の方が楽しさの幅が後から広がりますのでとても楽しいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ネットダウンロード、魅力的です!
PSよりPCの方が遊ぶ範囲が広がり、自由な感じがしますね!
スパイダーマン好きなので私も探してDLしようと思います♪

回答が少ないようなので便乗します。

お茶の間劇場をやった友達の話を聞いてると、
やっぱりPC版の方が面白いと思いました。
データセットを購入すれば、楽しみも増えますし、
色々PCの方が便利ですしできる事が広いです。
その気になれば、シムピープルのHPも作れます。
(画像を公開できたりします)

PC版はお風呂に入る時やトイレの時に
モザイクが入るのですが、お茶の間劇場はそれがないみたいです。
そんなくだらない所もPC版は面白いと思います。

No.1さんがおっしゃるようにシムピープル完全版3はお買い得(過ぎ)です。
    • 0
この回答へのお礼

シムピープル完全版3も良いですが、dararaさんの回答を見てるとシムズ2も面白そうですね!!

すみません、シムズ2は持っていないのですが、回答がないようなので、

2)パソコンの方がマウスを使えるので、操作は簡単だと思います。

3)データキットは追加ディスクです。それだけではゲームはできません。シムズ2があってデータキットは買うものです。例えば、シムの住民を大学に通わせたいなと思えば、キャンパスライフを買えばいいと思います。

もし、今から買われるのなら、シムズ2やお茶の間劇場ではなくてシムピープル完全版3をお勧めします。シムピープルと7つのデータキットが入ってて、値段も(アマゾンの価格では)5000円で、スペックも低いのでかなり充実して楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

シムピープル完全版ですか、面白そうですね!
値段もお手ごろですし、考えて見ます♪
後、返事遅くなってすいません!