おそらく、90年代だった様に思うのですが、曲名も歌手名も覚えていません。わずかに、歌詞の内容だけしか手がかりがありません。非常に少ない情報で申し訳ありません。もし、お解かりの方いらっしゃいましたら、おしえてください。
(1)デッドオアアライブの様なボーカルで、曲調も似ている。

(2)パーカッションを担当してる人が、レイザーラモンHGの様な格好をして、
 短い髪は金髪か白に染めていたと思います。

(3)歌詞の内容
 ・幻想に揺れる世界迎え薔薇の花より赤く燃え・・
 ・          太古の血より熱く燃え・・
 ・ジエンドオブセンチュリーボーイ・・・etc
どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは^^ katana555さん



ご質問のグループですが、「SOFTBALLET」だと思います。
現在は解散していて、個々に活動しているようです。
ボーカル遠藤さんは、ソロプロジェクト『ENDS』で活動中です。
キーボード森岡さんは、ソロ『KEN MORIOKA』で活動中です。
ギター&キーボード、藤井さんは、女性ボーカルユニット『睡蓮』で活動中です。
(3)の歌ですが、「EGO DANCE」で間違いないと思います。
    (歌詞カード調べました)

自分は「BODY TO BODY」あたりも大好きです^^

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=22237
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
音楽は、あまり詳しくないのですが、この曲は今でも鼻歌で出て来てしまうほど、印象に残っています。
「BODY TO BODY」ですね。すぐに有線でリクエストします。
ご面倒お掛けしました。

お礼日時:2005/09/21 20:49

ソフトバレエじゃないでしょうか?


(1)歌い方はちょっと似ているかもしれません。
(2)多分、シンセを弾いていた森岡賢かと思います。
(3)持っているアルバムで「センチュリーボーイ」といった歌詞の内容のものがありました。
もし違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
森岡賢さんという方、シンセだったんですね。人間の記憶は、あいまいですね。過去にTVでやっていたのをチラッと見ただけでしたが、強く記憶に残っているバンドのひとつです。今は活動してるのでしょうかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:42

こんばんは。



SOFT BALLETの「EGO DANCE(EXTENDED VERSION)」ではないでしょうか?

歌詞はこちら↓で確認できます。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=EGO%20DAN …

アルバム「愛と平和」に収録されているようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

↓本人達の写真はレコード会社に載っているものでよければ・・・。

http://wmg.jp/artist/softballet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりです。早速のご回答ありがとうございます。胸のつかえがとれました。すぐに有線にリクエストします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霞拳志郎からみると、ケンシロウはどのような関係でしょうか?

今は外伝の類も増えて全て目を通していない者の質問ですが、
北斗の拳のケンシロウの親は誰なのでしょうか?
また、蒼天の拳の霞拳志郎からみると、どのような関係でしょうか?

霞羅門(リュウケン)の実子はいないことになってますが、
ケンシロウの父は、霞拳志郎でもないような気がします。
伝承者の霞拳志郎の実子がいれば、ラオウとトキは宗家に養子?に来ないだろうからです。

ケンシロウは顔立ちから、霞家系の血筋だと思われますが、ケンシロウの親は今はどのような解釈をされているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北斗の拳ではケンシロウの血筋は大陸に残った宗家の子孫としていますね。また、ケンシロウには兄がいます。
ラオウ、トキ兄弟にも兄がおり、こちらも大陸に残った遠い昔に分かれて関係もわからなくなった一族というような位置づけでした。

蒼天の拳では霞拳志郎と霞羅門(リュウケン)が兄弟?で、霞拳志郎は中国で活躍しています。

北斗神拳の諸流も北斗の拳のときより増えているが、まだ、北斗硫拳は出てきておりません。

このような状況ですので、ケンシロウの出自を求めるのは難しいと思います。霞拳志郎の子供あるいは孫である可能性はあると思います。
なぜなら、現在の蒼天の拳の舞台は1940年頃の上海であり、霞拳志郎は30代でしょう。これからすぐに霞拳志郎に子供が生まれても1970年代に霞拳志郎の子に子供が生まれることはありえます。
なお、霞羅門がいつ「リュウケン」と名乗ったのかは気にしなくともよいと思います。戸籍とは別の名前を名乗るのはないことではないです。
また、襲名しているかもしれません。

Q1990年代日本TV様の番組で「もしも生まれ変ってもまた私に生まれたい」(東芝EMI様)という歌詞が入った曲について

 こんばんは。はじめまして。
 わたくしの気質は、視野が広いのに寛大ではなく小心者であるということにずっと悩まされてきました><
 実際関心も多く専門家に向かないということ、そして、小心者であるがゆえ、細かいことを気に病むことが多いのです。
 しかし、きょうそういった自分の気質が生かせていけるということに気付かされましたv(´∀`*)v
 質問タイトルの曲は、「自分が本物の自分でいられる」そのことをテーマにしていますので、流行っていた頃も気になってはいたのですが、今はもっとこの曲に関心があるので歌手名とアーティスト名をおしえてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ウッチャンナンチャンの「ウリナリ」という日テレ番組からできたグループ。
内村光良、千秋、ウド鈴木 「ポケットビスケッツ」
曲 「Yellow Yellow Happy」です。

試聴
http://listen.jp/store/album_4988006144071.htm 

Q霞がかる?(外国人質問)

霞がかる?(外国人質問)

たまたま「霞がかる」という表現が見られますが、この「かる」の意味と当て字は何でしょう。

お願いいたします。

Aベストアンサー

「霞がかる」を分解して、主語=霞、格助詞=が、述語=かる、と思ったら、これは誤解です。
「霞がかる」は一つの動詞です。「ぼやける、ぼっとしてはっきりしない」という意味です。
語源的には「霞がかかる」からきています。霞とは薄い雲、霧のようなものです。これが山にかかって(覆って)そこが風景としてぼける、ぼやけることからきています。

Q曲調は明るいが歌詞が暗い曲をおしえてください

こんにちは。

テンポのいい曲調だけど、歌詞が暗いあるいは悲しい曲を教えてください。
男女アーティストその他ジャンルは問いません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「少年は南へ」頭脳警察
戦火によって家族を失った少年兵の歌です。
当時はおそらくベトナム戦争をイメージとして作られたのだと思います。
現代なら舞台はイラクやアフガニスタンという事になるのでしょう。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000991523/

「あの素晴らしい愛をもう一度」北山修/加藤和彦
人と人とのつながりの儚さ、思う相手は既に去ってしまったことはわかっているのに思い続ける切なさ。
曲調が暗く悲しいものでは無いだけに余計に心に沁みます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03659

「チェリー」スピッツ
この曲を聴くと上記「あの素晴らしい~」と同様の思いが湧いてきます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713

Q包丁 本焼き 霞

同じ材料を前提としまして、例えば白紙1号の本焼きと霞としましょうか。
本焼きの波紋から下の部分と霞の下の部分は両方『切る鋼』として加工されていると思いますが同じ位の焼き入れ/性質ですか?
霞は鍛接合の工程があるため本焼きほど硬い『切る鋼』は付けられないとか、逆に軟鉄が支えているので本焼きより硬い『切る鋼』が付けられるとか、同じだ!とかあるのでしょうか?
研ぎは上手な人が研いでいて、霞のアイケや反りグセとかは問題にしないものとして、包丁に詳しい方、お教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

合わせ刃物は高炭素の刃金から低炭素の地金に炭素が移動してしまうため、焼きが甘くなるそうです。
割り込み包丁によく見られるDP処理はこれを低減するための処理だそうです。
本焼きでは問題になりません。

Q「トイレの神様」の歌詞をコピーしたいのですがたまたま歌詞のあるページを

「トイレの神様」の歌詞をコピーしたいのですがたまたま歌詞のあるページを見つけコピーしようとしましたが印刷できません。どなたかいい方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

 gooで検索してみてください。

では。

Q目が霞む、、なにか異物があるような??

目が霞む、、なにか異物があるような??

40代、男性です。

実は、半年前から、左目が霞んでいるような、、

ただ、霞んでいるようならまだいいのですが、なにか異物、、埃、ごみ等が入っているような違和感があります。でも、実際は何も入っていないようです。

病院に行きたいのですが、経済的、及び、貧乏暇なしの例えどおり、なかなか時間を作ることもできません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

原因をお教えするわけではありませんが私もあなたの年代からそのような症状を
持っています。
白内障のような霞がかかったり色が付いたりはしていませんが片目がボヤケ
ます。それもひどいボヤケではありませんが目が疲れます。眼鏡での矯正も
不可能です。
病院へ行ってもあまりはっきりした診断はしてくれず白内障の薬をくれました。
それから20年ほど薬も使わず経過していますが変化しないところをみると
老化現象かなと思っています。

Q「茜色が燃えるとき」の歌詞の解釈について。

スクービードゥーの「茜色が燃えるとき」が好きなのですが、歌詞で一部理解できない部分があります。
http://www.livejournal.com/~kimoi/13622.html

 「今いるこの場所はすり減るだけのゲーム」
 それなら俺はただ 笑うだけで勝てるはず

 「今いるここからは落ちてくだけのゲーム」
 それなら そう 誰もが踊るだけで勝てるはず

という部分はどういう意味なのでしょうか。
ゲームの勝者はすり減った/落ちた人なんですか?
それとも、すり減った/落ちた人は負けで、勝つためには笑う/踊るだけで良い、という意味なのでしょうか。
私は後者で「人生なんてちょろいぜ」という前向きな内容なのかと思っていたのですが、
ちょっと検索してみたら「悲しい人生を語るような」とあり、
どちらが作詞者の意図に近い解釈なのか気になりました。
笑ったり踊ったりしているだけじゃ落ちるぜというシニカルな歌詞なのでしょうか。

真意は作詞の小山さんのみぞ知る……だとは思うのですが、
「私はこうだと思う」ということで結構ですので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

スクービードゥーの「茜色が燃えるとき」が好きなのですが、歌詞で一部理解できない部分があります。
http://www.livejournal.com/~kimoi/13622.html

 「今いるこの場所はすり減るだけのゲーム」
 それなら俺はただ 笑うだけで勝てるはず

 「今いるここからは落ちてくだけのゲーム」
 それなら そう 誰もが踊るだけで勝てるはず

という部分はどういう意味なのでしょうか。
ゲームの勝者はすり減った/落ちた人なんですか?
それとも、すり減った/落ちた人は負けで、勝つためには笑う/踊る...続きを読む

Aベストアンサー

全歌詞を理解しないと分からない気もしますが

「俺の人生、すげー苦しくて色んなもん捨ててきて
すり減ってばかり。そんなゲームがあるなら
俺にはもうすり減るもんないから、笑うだけで
勝ってやるさぁ!」

ってな感じかな?落ちるのも同じで

「世の中、誰もが落ちたことのある人生送ってる。
だから落ちることの恐怖なんか知ってるから
踊って吹き飛ばして、勝ってやるわぁ!」

と、僕ならこう考えます!!

Q小豆島での食事 寒霞渓

明日小豆島に行って定期観光バスを利用するのですが、寒霞渓での一時間の観光時間の間にロープウェイに乗って観光し、尚且つ店に入って食事する時間はありますか?そもそも寒霞渓には食事ができる店はあるのでしょうか?事前に何か買って持っていったほうがいいですか?

Aベストアンサー

 もう小豆島に行ってしまったでしょうか??数年前寒霞渓の紅葉を見に行きました。ロープウェイを下りたところに食事場所がありましたが、私の時はちょうどベストシーズンですごい人ごみで食事どころの騒ぎではなかったので(^_^;)利用できませんでした。ただ今日でしたらまだ紅葉のシーズンでもありませんし、連休でもないので十分利用出来ると思います。
http://www.kankakei.co.jp/
 小豆島楽しんで下さいm(__)m。

Q1990年代日本TV様の番組で「もしも生まれ変ってもまた私に生まれたい」(東芝EMI様)という歌詞が入った曲について

 こんばんは。はじめまして。
 わたくしの気質は、視野が広のに寛大ではなく小心者であるということにずっと悩まされてきました><
 実際関心も多く専門家に向かないということ、そして、小心者であるがゆえ、細かいことを気に病むことが多いのです。
 しかし、きょうそういった自分の気質が生かせていけるということに気付かされましたv(´∀`*)v
 質問タイトルの曲は、「自分が本物の自分でいられる」そのことをテーマにしていますので、流行っていた頃も気になってはいたのですが、今はもっとこの曲に関心があるので歌手名とアーティスト名をおしえてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ポケットビスケッツの
Yellow Yellow Happy
でしょうか

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/157512/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報