dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年一番にバギーパンツを買ったのですがとても長いんです。
切ればいいじゃん!!って感じなのですがズボンのすその後ろのところにしわ加工??みたいなのがしてあって切ってしまうと中途半端にシワが残ると思うんです…。
すそにもダメージ加工みたいなのがしてあって切るともったいないかなぁ・・・と思います。
高いヒールをはいても少しずってしまいます。基本的に高いヒールは履かないので自分がはく長さに合わしたほうがいいと思うんです。

裏に入っているシワ加工のようなものを全部切ってしまうと短くなってしまうのでその途中で切ることになります。

とても気に入っているので失敗はしたくありません。
このようなことを経験された方、専門家の方、服の事に詳しい方、こんな感じになるような気がすると予想のつく方。お返事お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洋裁が得意でなければお直し専門のところに頼んだ方がいいですよ。

専門じゃないので詳しくはわかりませんが、切ってしまうとズボンのデザインが微妙に違う可能性が高いです。
身内がカットソーの袖が長いからって考えなしに袖の一部を切ったら見事におかしな形になりました。
それ以来、お直しが必要なときは専門のお店に頼んでいます。
近所でお直しのお店がありましたら、そちらの頼むと自分に合った形を維持したまま詰めてもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます☆
自分では自信がないのでお店でやってもらうつもりです。
さらに質問を追加してしまうのですが、ジーンズのお直しっていくらぐらいかかるのでしょうか…?

特殊な加工がされていて直しが難しい場合以外は1000円以内で直してもらえます。

相場は600~800円程度でしょうか
「しわ加工??みたいなの」がどうのようなものかわからないのですが、ジーンズの直しは比較的安いのでプロに任せた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
昨日近所のところで調べてみましたが、そのくらいの値段でした。
しわ加工はなんといえばいいのか、ちょっと言葉が思いつかなかったんですが…。すいません。
近々お直しに行ってきたいと思います。ありがとうございます。