アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。GBAで面白いゲームを探しています。
対象は、ACGと大戦略系SLGです。

好み:
DOOM3,SWAT4,BF2,ポスタル,Rainbow Six,SoF2,大戦略
Diable,

ゲームボーイミクロなので、画面が小さくても平気なもの。
絵がガキっぽくないやつ。たとえば、ゲームボーイウォーズアドバンスは、ダメです。
流血、グロ表現が過激なものほど良い。ポスタル1見たいなものなら、完璧です。
お願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

残念ながらそういったゲームは、GBAで探すのは困難かと思います。

知ってのとおりGBAは購買年齢層が比較的低層に設定されています。これは昔のマリオなどの再販を相当数だしていることからも明らかです(ファミコンのマリオをやったことがない、つまり中学生より下くらいが対象)
つまり、流血表現などいわゆる暴力的な表現は、あまり「ウケ」ないのです。また、そういうゲームを好むその年齢層の人は、多くがPS2などの家庭用機器のほうに流れますので商業的にアウト、ということです。
当然グラフィックも、ポリゴンが使用できない以上は、ファミコンウォーズなどと同等の方が逆に見栄えがよいという現象が起こります。
さらに、現在の風潮で、過激表現は(ゲームをしない人から。団体とか・・・)倦厭される傾向があるので、低年齢が対象のGBAでは、相当まずいと思われます。
もし携帯ゲームでそういったのを望むとなると・・・DSの某医師シュミレーションで意図的に出血でも起こさせるしか・・・当然遊び方としては邪道でしょうけどね・

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
上の件に関しては、一応知っています。

別に、日本のゲームは、、、、あまり期待してません。
海外の方では、グランドセフトオートアドバンスみたいなゲームが存在しますから、それ系の規制、緩いはずです。
(でも欲をいえば、日本語版の方がいい、、。)
で、その中でおもしろいやつ、探しています。
何せ、それ系のゲームの情報は、全然無いもので、、。

後、大戦略系SLGの方は、別にグロくなくていいです。
兵器も、仮想兵器とかでもOK(現代戦、SF戦なんでもOK)

• 1

ジャンルとあわないとおもいますが、

個人的に『逆転裁判』シリーズをお勧めします

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
実は、それやるためにGBM買いました(=w=;
ただ、それ終わった後、やるもの無い事に気づいたので、、。

• 0