アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。メール返ってきました!

しかし、どう返していいかわからないことがあり、今はとまっています。。。

Aさん(前の質問参照)と僕は今日はじめてメールをしているのですが、○○行ったことある?俺はないんだけど行ってみたいんだよね。という風に送ったら、Aさんからは、○○行きたいよねー。って返事がきたんですが、これは、じゃあ今度見に行かない?と送っても平気でしょうか?

3時間程前からメールし始めたばかりなので考え物ですが。みなさんなら誘いますか?見送りますか?

A 回答 (13件中1~10件)

女性は遠まわしに言うのが得意ですから、完全に誘っているとみていいと思います。

でも誘い方には気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ3通目のメール(しかもこっちから送りだしたメールが始まり)なのでかなり困惑していました!

しかし、どのように誘えばいいのでしょうか?自分的には「今度学校帰りに見に行かない?」と普通に送ろうと思ったんですが。

誘います。

チャンスです。学校帰りでもオッケイですし、そこからつなげて行きましょう!
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!誘いました!!

貴方は人に頼りすぎです。

優柔不断は損をします。

常識の範囲内で自分の思ったように動いて下さい。
    • 0

大学2年の女性です。

私なら見送るかな。
三時間前からメールしている男性にいきなり誘われたらちょっと?っと
思ってしまいます。~よねーって同意を求めているようにも見えるんだけど、本当に相手に気があるならもっと具体的にでてくるかなって。ただ話を合わせたに過ぎないかな、と。きつい言い方になってしまいました。。もうちょっと慎重になった方が~と思いました。がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

誘っちゃいました…

誘って正解だと思うよ。

というかもう誘っちゃったんだし。

会える事が嬉しいこととか、素直な気持ちを飾らずに。
但し、それは素の自分を見せるんだけど、だらしない自分は見せないように。
うまくいくといいね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だらしない自分は見せないようにします!気をつけます。

補足見ました。

初めてだし、変に思われてしまうから、言った通りでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!

OKもらえました!うれしさと緊張・不安が込み上げてきます!!

単純明快に誘うべきです。

でも二人の関係がまだ浅いので
二人っきりでは気まずいand断られる可能性大ですよ。
ここは他の友達を誘って何人かで行くのがいいかと思います。
それなら気まずくもないしおそらくOK出すと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございました!最初から2人というのも不安を覚えますよね。。。
でも、彼女と自分との共通の友達っていないんですよね… 特に男が。。

• 0
この回答へのお礼

2人で(理想を言えば学校帰りに)行くことになりました♪しかし、他の女友達に聞いたところ少し様子が違ったのが不安です。。。
というか今になって2人きりが不安になってきました。。。初めて誘ったもので照

出遅れました

前回のNo.3です <m(__)m>

メールを初めて数時間でも、元々大学内の知り合いなので2人でも問題ないのでは?
様子がちょっと違ったということですが、最初のデートは誰でもドキドキするもんです

素直で正直な自分を見せて下さい
そして焦らずに・・・
余計なお世話かもしれないけれど、大学生同士ですからもちろん割り勘でね (^^)v
健闘を祈ります

>他の女友達に聞いたところ少し様子が違った
ところで↑この女友達の彼氏を含めたダブルデートとかだと、かなり気楽になるのでは?
この女友達はyuzu-5mmさんの気持ちも知ってる訳ですしね
    • 0
この回答へのお礼

>ところで↑この女友達の彼氏を含めたダブルデートとかだと、かなり気楽になるのでは?
この女友達はyuzu-5mmさんの気持ちも知ってる訳ですしね
確かに気楽ですよね。でも、その女友達の中で彼氏もちもいるんですが、その彼氏とは知り合いじゃないんですよねぇ。。。というかその彼氏とは合わなさそうな感じです。

ここでさらに重大なことなんですが、僕は今、アプローチをしています。しかし、先日、他の女子(他大)の女子からもデートのお誘いを受けました。相手は元同級生です。とりあえずはOKだしたのですが、これはどうでしょうか?
何かもうどうなってんだか。。。

あのですね。

本命以外にデートのお誘いを受けたからってOKしてる時じゃないでしょ。
それとも何か?
二股かけたいのかい?
まずは本命さんに集中しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画見に行くのってデートなんでしょうか??そもそもデートの基準を教えていただけたら幸いです。何度もすみません。

>とりあえずはOKだしたのですが、これはどうでしょうか?

Aさんとはどういうお付き合いをしたいんでしょうか?
ただのお出かけ友達?

元同級生さんのことはどう思い、どういう経緯でそうなったのですか?
「取り敢えずOK」・・・
もし元同級生さんがあなたの事を好きなのだったら(デートに誘ってくるんだから好きなんでしょうね)、取り敢えずというのはとても失礼なことですよ

Aさんとデートの約束が出来た!
元同級生から誘われた!
俺ってもててる?と舞い上がってるのかな...
別に1人だけに絞れとは言わないけど、取り敢えず今はアプローチが成功した段階なんですから...

二兎を追う者は一兔をも得ずです
万が一、元同級生とお出かけしているところをAさんに見られたらどうします?

少し冷静になりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

舞い上がっていませんよ!自分がもててるなんて思ってもいないです。ただ、今までとは急に違うことが多々あったためにパニくっていたんです。

Aさんとはお出かけ友達ではなく、恋人(書くのがなんとなく恥ずかしい…)として付き合いたいです。

元同級生とのことについて。この間、僕が幹事長として、小学校卒業以来初めての小学校のクラスの同窓会を企画しました。そこに彼女(元同級生)は来れなかったのですが、先日いきなりメールで映画に誘われたんです。小学校卒業以来、ほとんど会っていない(会ったときも挨拶程度)のにです。僕はどうも女の子の気持ちに関しては鈍感なところがあるので、この誘いはただの友達としての誘いなのか、それとも違うのかわかりません。。。