最近ぜんぜんCDを買ってなくて、最近の流行ってものが分からなくなってます・・。それで、ご相談!(1)夏以降 (2)国内アーティスト (3)アルバム (4)恋がしたくなるような CDが出ているのを知っている方は教えてください。
車の運転中は、ほとんどダンスミュージックを聞いてますが、飽きてきて・・・。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

参考になるかどうか分かりませんが、最近気になる歌手を個人的趣味で。



ケミストリーはこのごろ好きです。
11/7にファーストアルバムが出ました。
恋がしたくなるかどうか・・・まだ聞いていないので分かりませんが、
一番新しく出た曲はサントリーの「BOSS」のCMで流れてますね。

あと、これからの季節は広瀬香美かなあ・・・。
ベストアルバムが今度でます。日にちは忘れました、すいません。
でも、このベストはどうもちがうようで、
アレンジバージョンみたいです。

どちらも検索かければ出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくTVとかでケミストリーのアルバムの曲紹介をしてますよね。知っている曲が流れると「(アルバム)欲しい~」って思うんですけど、いざCD屋さんにいくと、目移りしちゃって結局買ってこなかったりしてるんです。けどやっぱりケミストリーの曲がCMで流れると買ってこなかったことに後悔するんですよねぇ。広瀬香美もこれからはどんどん聴けるだろうけど、やっぱ、ケミストリー買ってきます。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:26

CD屋で働いています。

参考になればいいなと思いました。
年齢とかわからないのでなんとも言えないのですが、秋なのでjazzが売れています。国内なので、鈴木重子、小林圭とか・・・。20代後半の方がよく買って行かれます。
個人的には、HUSKING BEEの「AUTUMNAL TINTS」マキシですが、最高にいいです。
コア?うーん、いいです。大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林圭のサウンドは好きです。今度じっくり聞いてみますネ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:10

ぼくのおすすめは竹内まりあさんの「毎日がスペシャル」です


ゆったりした曲が結構入っているので落ち着いた気持ちになれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。アルバム、買っちゃったんです。いいですよね「毎日がスペシャル」は。休みの日にこの曲を聴くとすごく気分がよくなるんです。ほか知らない曲もあったんですけど、歌声はサイコーですよね。

お礼日時:2001/11/17 10:16

モンゴル800の「MESSAGE」なんかどうでしょう。


インディーズですが今とても売れているので知っているかもしれません。
コア系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディーズ? コア?ってな雰囲気に頭の中、なってます。たぶん、このサイトでHOHOIさんに答えてもらわなかったら、この先ずっと知らない言葉だったと思うんです。さっそく、その意味から調べて、どういうのがはやってるのかって、自分の好きな曲のジャンルの一つにしたいです。
 貴重な返事をありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:29

ケミストリ-なんていかが?!僕は好きです。

とかいいながらアルバム買ってませんけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、買いましょうよ。私もいろいろ迷って、今度買いに行くことに決めました。

お礼日時:2001/11/17 10:35

ゴスペラーズの「Love Notes」(6月発売)や、平井堅の「gaining through losing」(7月発売)はいかがでしょうか。

歌声は素敵ですし、大ヒットした曲や人気ドラマの主題歌だった曲が入ってるので、なかなか楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平井賢は最近ご無沙汰でした。この7月に出たのってアルバムですか?だったらすぐに手にいれたいですね。ゴスペラーズもいいですか?だったら今度試聴してみます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平井大 。って言うミュウジシャン知っていますか。

平井大 。って言うミュウジシャン知っていますか。

Aベストアンサー

知ってますよ!カレーのCM歌ってますよね!

Q最近のミュージックステーションについて 最近Mステで出演しているのはエグザイル系とAKB48系とKポ

最近のミュージックステーションについて
最近Mステで出演しているのはエグザイル系とAKB48系とKポップ系とジャニーズ系ばかりですが皆様どう思いますか?賛否両論お待ちしております。

Aベストアンサー

残念ながら、ヒットチャートベストテン番組をやっても
エグザイル系とAKB48系とKポップ系とジャニーズしかランクインしませんので、同じ出演者になってしまうという、音楽に多様性のない時代であります。

Q核家族と大家族の具体的な違いとは

 核家族をネットで調べると、ひと組の夫婦とその未婚の子供からなる家族。「大家族」と対になる言葉。とでてきましたが、これだと大家族と核家族の具体的な違いはどのようにみわければよろしいのでしょうか?例えば夫婦に4人の未婚の子供がいればこれは大家族でしょうか?核家族でしょうか?
 ひと組の夫婦とその未婚の子供からなる家族。が核家族ということであれば、夫婦に未婚のこども10人も核家族になりませんか?

 わかるかたお手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>夫婦に未婚のこども10人も核家族になりませんか?

その通り。
子だくさんの核家族です。

一般に「核家族(nuclear family)」と対になる概念は「拡大家族(extended family)」です。
これらはマードックという社会人類学者が家族形態の分類のために提唱した学術用語です。
核家族の別名として「小家族」,拡大家族の別名として「大家族」の語を用いることもありますが,
日常語の「大家族」と意味上のズレがあるため注意が必要です。

家族の定義や分類については下記URLを参考になさってください。

参考URL:http://www.mt.tama.hosei.ac.jp/~atokuyas/sociology060419.pdf

Q飽きてしまったアーティストのCDについて

昔から広く浅く(ミーハー)的に色々な好きなアーティストのCD(アルバム)を買っていましたが最近あまり興味が沸かなくなってしまったアーティストのCDの処理に困っています。
例としてAというアーティストのCDを6枚、デビューから購入していたとして今度7枚目が発売というアナウンスがあり当然(?)買う事になるのですがどうも飽きてしまったというか興味が無くなってしまい惰性で買うのも勿体無いですし買わないで歯抜け状態で今までのCDを取っておくのも…。
オークションや中古屋へ売るのは二速三文ですし、せっかくここまで購入したのになんだか勿体無いような気がしてなりません。
こういう場合みなさんはどうしていますか?

Aベストアンサー

自分の判断ミスを素直に認め、素直にオークションで売ります。
処分するときの苦労をや損を実感して反省しないと、また繰り返してしまうので。

もったいないというよりも、いらないCDの体積分、部屋が狭くなって損をしていると考えます。
かつて物を沢山持っていればそれだけ幸せという時代が私にもありましたが、いらない処分していくのは洗練されていく楽しさがありますよ。
いらない物を捨てていくと周りが精鋭ばかりになりますから。

Qなぜ、大家族というのか。

質問お願いします。


大家族(だい家族)
というのですか?
普通、家族の人数が多ければ
「多家族」(おお家族)
というのでは…?

Aベストアンサー

>なぜ、大家族というのか。
普通、家族の人数が多ければ
「多家族」(おお家族)

    ↓
そうですね・・・何気なく使っており、これまで気付かず疑問を持ちませんでしたが。
私見としては


◇大家族(だいかぞく)

所帯・家族数・一門を集合体として塊の単位として「多い≒大きい事から」大家族
少し、意味合いや用法は異なりますが、部屋数の多い屋敷を大邸宅・大屋敷と言うケースと類似。

Q最近、洋楽に飽きてしまいました…

最近、洋楽に飽きてしまいました…
そこで邦楽とかボカロなどなど…(他の分野・ジャンルでも)をIpodに入れようとおもうのですが、おすすめのアーティスト、曲を教えてくださいませんか??

(ちなみに洋楽ではレディーガガとかが好きでした)
たくさんの回答、お待ちしております!!(礼

Aベストアンサー

たかが音楽(されど…とも言いますが)に関する個人の趣味嗜好の上でのお話なので「飽きた」くらい言っても構わないと思いますよ。

例えば、私は西野カナさんや中島美嘉さんはあまり好みではないのでほとんど聴きませんが、それをファンの人に「全部聴いてから、「好みではない」と言ってるのか?」と問い詰められても困ります。

“「飽きた」という程洋楽は知らないと断言”する方が、“米国では駄目です。”とこれまた断言してしまうのも面白いですね。
全米の音楽の裾野はとてつもなく広く、歴史もかなりありますけど、まさか全部聴かれたんでしょうか?だったら凄いですね。

また、日本は世界の中の一部でしかありませんが、「狭い日本の音楽界」と言い切れるほど、日本の音楽シーンは狭くないと思いますよ。
売れている曲の傾向の幅は狭いかもしれませんけど。

ざっと見積もっても(あくまで私の見積もりなので、間違ってる可能性大いに有り)、国内のメジャーレーベルのCDだけでも、アルバム収録曲込みなら、数千曲/年、以上の曲が出されてると思われますし、独立系を入れたらいったい何曲出ているのか。
とてもじゃありませんが、個人で全部を把握するのは不可能です。

上記の一文はちょっと皮肉を入れてますが、私が言いたいのは、全部(あるいは、かなり幅広く、深く)聴いていないと「飽きた」とか「駄目です」とか言っちゃいけないわけじゃない、そういったことも個人的な意見としては有りでしょう、ということです。


話が少し大げさになっちゃいましたけど、質問に戻って、とりあえず、適当に邦楽のお薦めをいくつか。
(一言に邦楽といっても、ある程度どういう傾向の曲調かを指定した方が、答える側も答えやすいですよ。
LADY GAGA を聴いていた、というのはわかりますが、同じような傾向の曲がいいのか、それに飽きたので違うタイプがいいのか、というのもこの文からはわからないし)

エレクトロな感じがお好きなら、Perfumeやcapsule、FreeTEMPOなどいかがでしょう。

少しとんがった感じなら、メジャーどころで椎名林檎さん(東京事変)

あとは、わたしの個人的な趣向で女性ボーカル中心、だいたい2000年以降、どっちかというとバラード寄り、メジャー(はあまり無い)マイナー、新旧取り混ぜて。

杏里 / 夏の月
Cocco / 樹海の糸、陽の照りながら雨の降る
鬼束ちひろ / 月光
ゴスペラーズ / 永遠に
Chara / やさしい気持ち
Do As Infinity / 深い森
Dragon Ash / 静かな日々の階段を
THE Kaleidoscope / 愛すべき人よ
くるり / ワンダーフォーゲル
宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE
元ちとせ / ワダツミの木
BUMP OF CHICKEN / メロディーフラッグ
コブクロ / 風
一青窈 / もらい泣き 、ハナミズキ
古明地洋哉 / 想いが言葉に変わるとき
柴田淳 / あなたとの日々
東京エスムジカ / 月凪
THE LOVE / 再会
池田綾子 / 僕たちのTomorrow
HIBARI / 世界中の子供たちが
つきよみ / 素顔
風味堂 / ママのピアノ
安藤裕子 / あなたと私にできること 、のうぜんかつら
ケイタク / 君を想う
手嶌葵 / テルーの唄
スガシカオ / 春夏秋冬
竹内まりや / 人生の扉
チャットモンチー / 世界が終わる夜に
磯貝サイモン / 帰り道にて
Metis / 手をつなごう
dorlis / 肌のすきま
EPO / 百年の孤独
Fonogenico / lovers 、君がいない
Kaleidoscope / 愛すべきひとよ
KOKIA / ありがとう... 、人間ってそんなものね 、この地球がまるいお陰で
nangi / VIVID
諫山実生 / 月のワルツ
小谷美紗子 / The Stone
熊木杏里 / 私をたどる物語 、戦いの矛盾 、長い話
高鈴 / 真夜中の後悔・愛してる・リトルダンス
多和田えみ / ゆらゆら
風味堂 / ママのピアノ
矢野絢子 / てろてろ
矢野真紀 / 夜曲
グディングス・リナ / 大都市を電車はゆく
スネオヘアー / ヒコウ 、気まぐれな季節のせいで
モダーン今夜 / かもめ島
森山直太朗 / 生きてることが辛いなら
moumoon / Do you remember?
阿部真央 / 伝えたいこと 、いつの日も

Jazzおよび、Jazzっぽいのも可なら

Orange Pekoe
Fried Pride
松千
JiLL-Decoy Association

たかが音楽(されど…とも言いますが)に関する個人の趣味嗜好の上でのお話なので「飽きた」くらい言っても構わないと思いますよ。

例えば、私は西野カナさんや中島美嘉さんはあまり好みではないのでほとんど聴きませんが、それをファンの人に「全部聴いてから、「好みではない」と言ってるのか?」と問い詰められても困ります。

“「飽きた」という程洋楽は知らないと断言”する方が、“米国では駄目です。”とこれまた断言してしまうのも面白いですね。
全米の音楽の裾野はとてつもなく広く、歴史もかなりあります...続きを読む

Q民法上の家族、臓器提供など医療上の家族について

民法上の家族、臓器提供など医療上の家族について
臓器移植に家族の同意」というマスコミがあった。
そこで、家族とは
昔、学問の哲学で、家族とは{社会を構成する最小集団」ーという主旨を教わった記憶がある。
それで「家族」ですが、
今、相続など民法上の問題にかかわっていることもあり、臓器移植の「家族」に巡り合いそれでは家族とは、その範囲は・・・と。
そこで、家族とはどうなりますか

Aベストアンサー

民法には「家族」についての定義はありません。「親族」というのは定義されていますが。以下の通りです。

第725条 次に掲げる者は、親族とする。
1.6親等内の血族
2.配偶者
3.3親等内の姻族



また、臓器提供については、「臓器の移植に関する法律」という別の法律で規定されています。そこでは「家族」「遺族」という言葉が使われていますが、その範囲については厚生労働省のガイドラインで以下のようになっています。


第3 遺族及び家族の範囲に関する事項
1 臓器の摘出の承諾に関して法に規定する「遺族」の範囲については、一般的、類型的に決まるものではなく、死亡した者の近親者の中から、個々の事案に即し、慣習や家族構成等に応じて判断すべきものであるが、原則として、配偶者、子、父母、孫、祖父母及び同居の親族の承諾を得るものとし、これらの者の代表となるべきものにおいて、前記の「遺族」の総意を取りまとめるものとすることが適当であること。ただし、前記の範囲以外の親族から臓器提供に対する異論が出された場合には、その状況等を把握し、慎重に判断すること。
なお、死亡した者が未成年であった場合には、特に父母それぞれの意向を慎重かつ丁寧に把握すること。
2 脳死の判定を行うことの承諾に関して法に規定する「家族」の範囲についても、上記「遺族」についての考え方に準じた取扱いを行うこと。


(参考)
http://www.jotnw.or.jp/jotnw/revision.html

民法には「家族」についての定義はありません。「親族」というのは定義されていますが。以下の通りです。

第725条 次に掲げる者は、親族とする。
1.6親等内の血族
2.配偶者
3.3親等内の姻族



また、臓器提供については、「臓器の移植に関する法律」という別の法律で規定されています。そこでは「家族」「遺族」という言葉が使われていますが、その範囲については厚生労働省のガイドラインで以下のようになっています。


第3 遺族及び家族の範囲に関する事項
1 臓器の摘出の承諾に関して法に規定する「...続きを読む

QCDアルバムをパソコンで・・・

今日ゆずのGoingを買ったんですけど、パソコンに入れると「アルバム情報なし」「アーテイスト情報なし」「トラック1」となってしまうんです。時間がたってもそのままなので・・・
どうしてこうなってしまうのでしょうか。わかる人がいらっしゃったらどんなことでも教えてください!

Aベストアンサー

CDを挿入したときに、トラックのタイトルが表示されるのは、CDの中にタイトルが保存されているのではなく、CDの情報をもとにインターネットから曲と情報が合致するタイトルやアルバム名を取得しているのです。
このインターネット上のタイトルの格納庫がCDDB(CD情報のデータベース)です。このCDDBの中に、ゆずのCDの情報がなかった場合、名前は書くソフトが適当に「トラック1」などとつけることになります。

したがって、ryoji3さんの購入したCDの情報がCDDBになかった、もしくはインターネットに接続していないパソコンで取り込んだことが原因です。

Q核家族

核家族(nuclear family)とは、夫婦とその未婚の子どもからなる家族のことであるとのことですが両親と未婚の子供が二人いる家族は核家族になるんですか?
それから夫婦のみの場合でも核家族になるみたいですが夫婦と子供がいて子供が上京などで両親の家をでていったらこの夫婦(両親)は核家族になるんですか?

Aベストアンサー

>子供が二人いる家族は核家族になるんですか?

子供の数は定義されていないので、核家族になるのではないでしょうか。

>夫婦と子供がいて子供が上京などで両親の家をでていったら
>この夫婦(両親)は核家族になるんですか?

夫婦と子供で構成されている家族は元々核家族では?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%AE%B6%E6%97%8F

QアルバムCDを探しています

タイトル、作者などは覚えていませんが、あるアルバムCDを探しています。

強烈に覚えているのは、絵本のような可愛らしいイラストのジャケットです。
色鉛筆で描かれたような、子供達(4人くらい)が、ラッパや小太鼓などを並んで演奏、行進しているようなイラストです。
肝心な曲は、歌詞があまりなかったような感じです。
クラシックみたいな、打ち込み?のような感じです。
2010年かそれ以前に、FOXチャンネルかAXNチャンネルで、そのアルバムのCMをしていました。
もし、何か気づきましたらご回答をお願いします。

Aベストアンサー

コレ↓かな??

DE DE MOUSE(デデマウス)
アルバム「A journey to freedom」
http://www.youtube.com/watch?v=nhQq8T3GxyI

FOXでCMを何回かみた記憶があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報