dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はお酒が大好きです。そして、少し飲み過ぎるきらいもあります。
先日もやってしまいました・・・。いろいろと。

・二次会に行こう!となったときに、1回切りしか行ったことがない店に行くために延々1.5kmもみんなを歩かせた(道に迷いました)
・初対面の人に「なぜ私は彼氏と別れたのか」を話し続けた(相手もさぞ困ったことでしょう)
などなど(幸か不幸かおぼえていない失敗もあります・・・人から言われるとよけいに恥ずかしい)

私は三十路前の女性で飲酒歴は約8年ですが、こんな失敗をした次の日は恥ずかしい思いで一杯になります。同じ程度酔っぱらってもおとなしくしていられるならどんなに良いことかと思います。
「こんな失敗、まだまだ甘い」という方、是非あなたの酒の席での失敗談を書き込んで、私を安心させてください(^ ^)
その失敗をした年齢と飲酒歴も教えていただけると嬉しいです。
お酒はやっぱりほどほどが良いですね・・・。

A 回答 (14件中11~14件)

ずっと昔の話、私がまだ学生でもしかしたらお酒を飲む歳ではなかったころの話。



あれは何かの打ち上げでクラスで居酒屋に行ったときのことなのですが、なんせどれくらい飲むと酔うのかもよくわかってなかった時ですから、もうハイピッチで飲んじまえ!って感じでぐびぐび男の子と競争したりして飲んでました。

(以下友人(男)の証言)

私は突然「うんこ」といって千鳥足でトイレへ。心配したその友人も一緒でした。そして私は個室へ。
少しして「うふふふふふ。」と楽しそうな笑い声が。
気味悪がった友人がドアを開けると(鍵はかかっていなかったということだ)、ジーンズを脱ぎかけた私は立ったままトイレ(和式)を見下ろして、左足が便器に入った状態でそれがいかにも楽しくてしょうがない、という感じで笑っていたそうです。

それから私を諭してジーンズを履かせ、そして家まで歩いて送ってくれました。

私にはまったく記憶がなかったのでびっくりしました。

あと、あるクラブのトイレでそのまま便器に座ったまま眠ってしまい、友達がそのトイレを待つ長い行列ができて、客からすごいブーイングがおきたこともありました。そのときは友達がすごい剣幕でドアをガンガン叩き、「ちょっと!生きてるの!!!」のキンキン声で目が覚めました。

それからも楽しくお酒をがばがば飲み、学校を卒業するころには「女王」との肩書きを頂きました。

面白いことに、法律でお酒を飲んで良い歳になってからは全くお酒を飲まなくなりました。
突然飲むのが嫌になったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな状態か想像してしまいました。しらふならあり得ない状況・・・。いかにも楽しくてしょうがないという笑いもステキ。その時のfeline23さんにはいったい何が見えていたんでしょうか。
家まで送ってくれたお友達、いい人ですね。こういう人がそばにいるから安心していっぱい飲んでしまうのかもしれませんね(^ ^)
女王の肩書きをもらうほどあっての、すごいお話をありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 12:18

会社の慰安旅行で、泊まった民宿での宴会のときでした。


そのときは「酔いすぎだな」と思って自分から部屋にもどったので
何事もなかったかに思えました。

ところが旅行が終わってから同僚の持ってきた写真を見てびっくり。
酔って完全に目の据わった私が胡坐をかいている姿の写真が1枚。
全く身に覚えのない写真でした。

撮った同僚に聞いたところ、「だからやめなっていったでしょ?でも『撮って、撮って』ってうるさいから仕方なく撮ったんじゃない」と。。。

その場の失態ならともかく、写真に残してしまったということでかなりショックを受け、それ以来数年間お酒はやめ、現在でも多少口にすることはあっても酔うほどには飲みません。
現在30代半ば、そのとき20歳でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な記念写真の思い出ですね(^ ^)
ショックを受けるほどの写真って、どれだけ目が据わっていたんでしょうか。しかも、隠し撮りならともかく自分から撮影をせがんだとあれば、恥ずかしさ倍増ですね。
それで数年間お酒がやめられるってすごい自制心!私は何をやっても辞められないのです・・・(やめても1週間ぐらい)。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/23 12:12

30代後半女性です。



飲酒歴はかれこれ20年弱ですかね。
昔は日本酒なんて飲み記憶が無くなってしまい失敗が結構ありましたね。
あれは24歳頃に会社の飲み会で泥酔しトイレ(和式)で腰が抜けたらしい。
しかもパンツを下ろしたままで会社の同僚(男)に見られた。
記憶がないだけに次の日会社に行くのがどれだけ恥ずかしかったことか。
これ以上恥ずかしいことは今もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速たくさんのご回答をいただけて嬉しいです(^ ^)
会社の飲み会・・・鬼門ですね。せめて発見してくれたのが女性だったら、という感じですね。。パンツをおろして安心してしまったんでしょうか(^ ^)
>記憶がないだけに
これは、一部始終を誰かに教えられた、て事でしょうか?見なかったことにして、そっとしておいてほしいですよね~!

お礼日時:2005/09/23 12:08

40代の♂です。


毎日お酒を飲んでいます。

失敗といえば、まだ大学生だった時のことです。
その日もいつものように下宿仲間5~6人で飲みに行き、その帰り道でいい気持ちで皆でフラフラ歩いていましたらところ、後からきた車が我々が邪魔だったらしくてクラクションを鳴らされました。

その時に何を思ったのか私はその車に向って、
『バカヤロー、ウルセー!』
と怒鳴っていたのです。
すると車が止まって、中から体育会系のちょっと怖そうなオニイサン達が4人ほど降りてきたのです。

元来気弱な私は、『酔ってますのでスミマセン!』とペコペコ頭を下げて謝っていました。

その後、下宿に帰ってその時一緒にいた仲間達から、
『お前のせいで恥ずかしかった』とさんざん怒られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
これは、恥ずかしいのと怖いのとで忘れられない思い出になりそうですね。私も酔って気が大きくなって何か叫んでたりしたことがあります(周りの人も酔っぱらいながらそれを止めてくれました・・・)。
「酔ってますのでスミマセン」いいですね~。謝るという選択は正しいです!

お礼日時:2005/09/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A