アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macでホームページを作りたいと思うのですが。
Windowsのホームページビルダのようなソフトがなく
困っています。
なにか、初心者でも扱えるMacのホームページ作成ソフトはありませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


 私はドリームウィーバーを使っています。普通のワープロソフトのように直感的な使い方もできますし、HTMLを並列して表示させる機能があるので、HTMLを学ぶのにも良いですし、細かい修正などがすぐにできるのも気に入っています。もちろんFTP機能も付いていますので、一度設定してしまえばアップロードも簡単です。
 ぜひお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2001/11/11 22:24

 私は、基本的にはiMacにバンドルされているPageMillを利用しています。



 ただ、PageMillにはHTMLの文法を一部間違えるクセがあるため、PageMillで作った
元データを、下の方が書かれていますJCheckerで文法チェックにかけ、修正してアップ
ロードしています。
 二度手間なようですが、最初の段階でおおまかなページの外見を見ながら作れるという
点で、けっこうオススメです。JCheckerに鍛えられると、いつの間にかHTMLに慣れますし(^^;)

 ただ、この方法にはひとつ注意点があります。JCheckerで文法チェック~修正した
ページは、もうPageMillで開いて修正しないようにしてください。再度PageMillで
保存してしまうと、修正したはずの「PageMillの文法ミス」が全部元に戻ってしまいます。
 完成ページの外見チェックは、JChecker→ブラウザソフトで行うようにして下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2001/11/11 22:26

有名なところですと『ドリームウィ-バー』『GoLive』がありますよ。



『GoLive』『ドリームウィ-バー』このふたつは体験版がDL出来るので一度体験版をDLして使ってみて自分にあった方を選んでみてはどうでしょうか?
( ' - ' *川

Golive
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html

ドリームウィ-バー
http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/

私はGoLiveを使ってますが使い勝手はかなりいいですよ( ' - ' *川

後そんなにお金をかけたくないのでしたら
シェアのテキストエディタのjeditにJHTML&JChecker2.1を付けてhtmlエディタ化してHP作成すると言う手もありますよ。

参考URL:http://www02.matsumoto.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます。

お礼日時:2001/11/11 22:22

フリーの物でということでしょうか?


それでしたら参考URLにいろいろそろっていますよ。

製品版だったら「PageMill」「GoLive」(PageMillの進化した製品)がかなり優秀でおすすめです。


http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/net/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました

お礼日時:2001/11/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!