プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の心理について、みなさんの意見をお聞かせください。

私(22歳男)は、今同じ職場に気になる女性がいます。
その女性も、私が最近同僚以上の関係を期待している事は
薄々感じていると思います。

その女性に彼氏がいるかどうかはまだ不明ですが、
よく遊びに出かけるようで、映画を見に行ったり、過去に六本木ヒルズに行った話も聞きました。

休み時間などの雑談で遊びに行った時の事を話すと、
「カップルばっかりだったよ~」との感想を何度も聞かされているのですが、
これを聞くといつも動揺してしまいます。。(^^;
こういう発言をする心理って、やっぱり恋人が居ないからこそ出てくる言葉ですよね?
女友達と行ったんだけど、周りはカップルばっかり。って意味で。

実際回答者様なら、どういう時にこのような感想を言いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性です。



「カップルばっかりだったよ~」というのは、
うらやましい=私も彼氏ほしい、というのを
暗に意味してるかと。
そして、男性に言う場合は、
「じゃあ、今度一緒に行かない?」というのを
言ってほしいときでしょうか?
自分が気にならない相手には言わないですねえ。
だって、誘われたら困っちゃうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、理想通りの回答です(^-^)
正直、-_-3pote さんのような回答が欲しかっただけなのかも(^^;

プラス思考でいた方がいいですもんね。
その認識で頑張りたいと思います!

お礼日時:2005/09/24 09:13

別に意味はありませんね。



ただ本当にカップルばかりだったからそう言ったまでだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2005/09/24 09:15

そこにいる人々の中で、5割以上がカップルなら、「カップルばっかりだったよ~」って使いますね。



別に自分の立場は関係ないですね。

ただ、自分もカップルとしていってるときは更に使うと思います。テレビで実験してたんですけど、女性の女性に対する、外見チェックは、「男連れの女性」→「同じように男連れの女性」だそうです。たしかに、こちらがおばあさんとでかけた場合、他のカップルは見てないかも。カップルで行ってる時こそ、ちょっと見てみますね。

自分もカップルでいってるとき、使うことは多いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分自身、カップルで出かけたのに(カップルで出かけたから?)
友達に「やっぱりカップルばっかりだな~」と言った記憶が・・・

そういう心理も覚えておきます。が、プラス思考で頑張ります!

お礼日時:2005/09/24 09:15

22歳(女)です。


私は彼氏、女友達のどちらと遊んでも「カップルばかり」という感想を友人に言っています。
その時は友人からは「アンタもカップルで行ったんでしょ?」と返ってきます。
この話の流れなら彼氏の有無も簡単にわかると思います。
例の一つになりますけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その流れに持っていくことは簡単なのですが、
実際そこで彼氏と行った事が判明する事が怖いんだと思います(^^;
でもいずれアタックはします!

お礼日時:2005/09/24 09:11

#1です。

えっと…こんなパターンもある、ってことでf^^;
というか、カップルばっかりだったよ~ で話が終わるのが私としては分かりません。
だって、後に続く言葉は質問者さんが言うのが普通じゃないですか?
「カップルばっかりだったよ~」の後は、誰と行ったの?
とか、普通聞きませんか?それとも、そんなレベルもセクハラになるんでしょうか?
向こうから話を振ってきてるんですから、それくらいぽんぽん聞いてしまえばいいのでは…?
ものすごく小さなアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し言葉がたりませんでした。
ごめんなさい。完全にそこで話が終わる事はないですけど、
今は気になっているので「誰と行ったの?」とは言えなくて(>_<)
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 09:09

こういうパターンもある、くらいに思ってください。


私の彼女は、私と二人でどこかに行っても、
男友達に、カップルばっかりだったよ~ と簡単に言います。
だって事実ですから…。
その発言だけでは、なんとも言えないと思います。
言葉のほかにしぐさや雰囲気があればまた変わってくると思いますけども…。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。

しぐさや雰囲気ですが、特別そこを強調して言うような訳ではなく、
「どこどこに行ってきたんだけど、カップルばっかりだったよ~。」と、
後に続く言葉も無く、表情が苦笑いになったりもしません。
よく考えてみると、事実を言ってるだけなのかもしれません。。

補足日時:2005/09/24 02:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!