電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アロマテラピーを勉強して、出来ればアロマ関係の職業につきたいと思っています。いろいろ悩んだりしていた時にアロマに癒された事がきっかけで、一人で悩んでいる人や精神的に疲れている人の役に立てればと思ったことが職業として考えたきっかけなのですが・・・。
 アロマスクールについてはインターネット等で少し調べてJAA主催のスクールや日本アロマ協会(あってるかな?)などが大きいところだという事がわかりました。でも、職業として考えたときに、あるホームページでアロマは職業に結びつけるのは難しいというのを見ました。国家資格として認定されているわけでもなく、アロマショップ等で働くといっても、時給制が多く、給料は安い・・・など。
正社員として働くにはアロマは受け口が少ないのでしょうか・・・?
情報が少なく、知識も乏しいのでわからないことが多いので、詳しい方、実際に働いている方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私は専門家でも何でもないので、詳しい事などは全然分からないのですが、
以前アロマショップの店員をしていた友人に
「おもしろいホームページがあるよ」と紹介してもらったので、
snowdorpさんにも紹介します。
さっきそっちの方をちょっと覗いてみた所、
BBSの所で求人の書き込みもありましたよ。
参考になればとリンクしておきます。

ちなみにその私の友人、
現在は近所のレストラン・バーで『香りの演出』をしたり、
そのお店を借りてアロマ教室をしたり、
自分で作ったアロマ商品を売ったりしているようです。
ただし、儲けは・・・・なようですが。

好きな事を仕事に出来るって幸せな事ですよね。
がんばれえ~~~!!

参考URL:http://www.nishiyama.org/aroma/
    • 1
この回答へのお礼

si-kayakkuさん!こんにちは。
回答ありがとうございます!
お友達のレストラン・バーでの『香りの演出』とても素敵ですね。
早速教えていただいたホームページをみてみました。
アロマを職業にすることへの心構えなどを詳しく説明してあってすごくわかりやすかったです。求人の書きこみなどもあって、参考になりました。
好きなことを職業に・・・できるように頑張りたいです!
情報を提供していただいて有難うございました。