生まれつき髪の毛が柔らかくて、細いのですが、やはり髪の毛は抜けやすいのでしょうか?やはり髪の毛が太い人のほうがはげにくいのでしょうか?髪の毛が本当に柔らかくて細いので抜けやすいの思うのですが・・・。将来が心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハゲる人はやはり遺伝じゃないんでしょうかね。


両親や親族にハゲている人が多いとハゲる人が多いような気がしますね。
髪が薄い人って頭皮がやたらピカピカしているような気がしません?頭皮の問題なのかななんて思います。

ちなみに私は白髪ですね、先祖の写真を見ても白髪が多いです、白髪、剛毛、量多い、くせげです、どうやら遺伝なんでしょう。
細い人が羨ましいような(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり遺伝ですか・・・。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 18:00

私が思うには、髪の毛の質も、ハゲるのも、遺伝的な要素が大きいと思います。


ですから、柔らかくて細いからハゲやすいとか、太いほうがハゲにくいとかは、それ程関係ないと思います。
実際に、高校生の時には髪の毛が太くてフサフサだったのに、25歳ぐらいの時にはツルツルになってしまってカツラにした友人がいます。高校卒業後、現在も付き合っていますし、特に病気だとか聞いていないので遺伝的な事だと思います。
また、男3人兄弟で上の兄2人が30歳前におでこから頭頂部にかけてハゲてしまったら、一番下の弟も、やっぱり30歳前に同じ様にハゲてしまいました。
この人も私の友人です。
また会社の人で、あきらかに髪の毛の量が少なくハゲそうな感じなのですが、十数年間、特に変わりなく、そのままの状態を維持している人もいます。
あまり先の事は気にしないで、今の時間を楽しく過ごした方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細くてもあまり関係ないのですか!ほっとしました!ありがとうございます!なんか安心しました!

お礼日時:2005/09/25 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪を早く伸ばす方法

髪を早く伸ばす方法ってありますか?
有ったら教えてください。

Aベストアンサー

毛髪に必要な栄養を書いておきます

★良質のタンパク質(髪にとって最も重要な成分)
 牛乳、大豆、魚介、牛肉
★ビタミンB2・B6(毛髪の成長に必要)
 レバー、米ぬか、納豆、卵黄
★ビタミンE(老化防止・血行促進)
 小麦胚芽、植物油
★ビタミンB1(毛母への栄養補給)
 穀類種(米ぬか、麦芽)、豆類
★ミネラル(微量で髪の発育を活性化)
 魚介類、海草類、根菜類
★リノール酸(毛髪にツヤを与える)
 落花生、ゴマ、サラダ油

2001シャンプーは
やっている当人は伸びたっていうのですけれど
僕はよくわからないです。
試してみてもいいかもしれませんね。

ストレートは髪の立ち上がりがペタンコになったぶんと
くせが伸びた分で
長くなったように見えます。

抜け毛と育毛のアドバイスはできますが
とりたてて早く伸びるというのは
僕はあまり目にしたことがないです

頑張ってください

Q髪の毛の量が多くて毛先やアホ毛がうねるのと、髪の毛が広がりやすくて悩んでいます。 そこで、ストレート

髪の毛の量が多くて毛先やアホ毛がうねるのと、髪の毛が広がりやすくて悩んでいます。

そこで、ストレートパーマか縮毛矯正にしようと思うのですが、二つの違いがいまいちわかりません。
私の髪の毛の場合、どちらの方がいいのでしょうか?

又、値段やどのくらいの期間持ちますか?
髪の毛の長さはミディアム?です

Aベストアンサー

わたしの中のイメージやと、縮毛強制の方が効果が強い気がします。
友達で縮毛強制した子がいるんですが、その人は半年持つと言われてたのが一年ちょっと効果が続いていました。
髪の毛がだいぶゆうこと聞かないのなら、縮毛強制の方がいいかとおもいます!

Q髪を早く伸ばす方法ってありますか??あれば、教えてください。

髪を早く伸ばす方法ってありますか??あれば、教えてください。

Aベストアンサー

頭皮に刺激を与えるといいです。
マッサージをしたり、結べるなら髪を結んだり、、、

Q髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo

髪が柔らかくて細くて猫毛でくせ毛で辛いo

私は上に書いたような髪質です
毎日人に会うのが嫌で嫌で、髪の毛がサラサラストレートの子を見るとうらやましくて仕方ありません。
柔らかすぎるせいで肩に髪の毛が振れたのを放っておくといつの間にかくせがついています
サラサラストレートがうらやましい
髪の量をもっと多くしたいのに私の髪は少ない・・

何かいい方法ありませんか?シャンプーでも育毛剤でも・・

ストパー、縮毛 の回答はやめてください

Aベストアンサー

自分は男ですが、多少伸ばしている長髪で、癖毛で猫毛の髪なので、
子供の時から毛で悩み、10数年以上髪について苦しんできました。
縮毛矯正、あらゆるシャンプー、癖毛を直す方法、食べ物実践してきました。
そしてようやく、最近やっと自分に合うものを見つけました。
質問者さんに合うか分かりませんが、本当に良いシャンプーを使うと
髪がかなり良くなります。今何のシャンプーを使われているか分かりませんが、
質問者さんの髪質ですと、まず市販のシャンプーでは満足出来ないかと思います。
なぜかというと、あまり長くなるのでここではかけませんが、詳しくは
アミノ酸シャンプーで検索してみて下さい。癖毛、猫毛の髪は、まず
癖毛の上で、髪が柔らかく、ペッタンコになりやすく、その上でハネるので、
かなり大変な髪質です。自分もかなり苦労しましたが、ようやく最近10数年苦労したかいがあって
楽になってきました。

ちなみに、自分は500円~それこそ1万越えのシャンプーを試してきました。
ネットに出ている 髪がストレートになる、根元からストレートな毛が生える、落ち着く、みんな
効果はそれ程ありませんでした。髪だけなら生まれてから百万は超えているかと思います。

その中で、髪質の改善に役立ったものがあります。
紹介します、

イリヤという会社の ワンデイストレート というスプレータイプの品です。
これは髪を洗った後に髪を乾かす際に使うものなのですが、かなり真直ぐになるので、
おすすめです。乾かす時にある程度乾いてきたら使うと良いです。

シャンプーの方ですが、イヴァンカ という会社をご存知でしょうか?
有名な美容室なのですが、そこで出している イヴァンカリストロ というシャンプーが
かなり良いです。これは、ネットでも買えるので検索してみて下さい。値段は本当に高いのですが、
試しに小さいサイズを買ってみて、良さそうでしたら検討してみると良いかもしれません。
ちなみに、もっと値段の張る同社が出しているイヴァンカRINというものがあるのですが、
これは自分も試していないのですが、リストロよりも更に髪が良くなるようです。

値段が高いから良いという訳ではないのですが、ここのは本当に良かったです。
髪がくせ毛で、湿度が高いと曲がる、辛い、そして髪がペシャンコになるというのでしたら
一度はお試しする事をおすすめします。

ちなみに、100以上は試したシャンプーの中で、今現在もっとも良かったものでしたので、
髪質が似ていれば、多分合うかと思います。

自分は男ですが、多少伸ばしている長髪で、癖毛で猫毛の髪なので、
子供の時から毛で悩み、10数年以上髪について苦しんできました。
縮毛矯正、あらゆるシャンプー、癖毛を直す方法、食べ物実践してきました。
そしてようやく、最近やっと自分に合うものを見つけました。
質問者さんに合うか分かりませんが、本当に良いシャンプーを使うと
髪がかなり良くなります。今何のシャンプーを使われているか分かりませんが、
質問者さんの髪質ですと、まず市販のシャンプーでは満足出来ないかと思います。
なぜかという...続きを読む

Q髪を早く伸ばす方法

髪の毛を切りすぎてしまいました。
髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。
特に、襟足が早く伸びる方法をお願いします。

Aベストアンサー

髪を早く伸ばすシャンプーは人によって相性があり、効果が出やすい人と出にくい人もいるようです。
一度ためしてみるといいかもしれません。

まず、バランスの良い食事が大切です。
胃腸で消化吸収された栄養は血液によって頭皮(全身に)に運ばれます。この栄養が髪の成長には必要です。
シャンプー後に頭皮のマッサージをすると血行がよくなり早く伸びるようになります。

髪を少し引っ張るようにゴムで縛っていると伸びも早くなります。

Qはげやすい・はげにくい

お世話になります。
知人が血液型ではげやすさが異なると言っていました。
O型は前頭部から後退していく、A型は頭頂部といった具合です。
本当でしょうか?

私は遺伝や食生活が原因だと思っていたのですが。。。

Aベストアンサー

統計学的に分類すれば,そのように「なりやすい」という話ですね。
科学的根拠は,たぶん,今のところないとみて良いでしょう。

ハゲやすい人には,hairless遺伝子と言うものが潜在しているのだそうです。
ただし,このhairless遺伝子は,ハゲになる体質を遺伝するものだと,私は認識しています。
だって,ハゲないようにする,または,ハゲるのをかなり遅らせることが可能なのですからね。

食生活も確かに原因の一つとなり得ますが,それと同じくらいの順位で,ストレスも原因として挙げられるでしょう。
もしかしたら,ストレスの方が,順位としては,高いかもしれませんよ。
だって,いくら,食生活に気を配ったとしても,ストレスを解消出来ない人は,小腸での栄養吸収効率が低下してしまいますからね。
しかも,同時に,髪の毛へと栄養等を運ばなくなってしまうのですから・・・。

食生活を気にしすぎて,それが新しいストレスになってしまいますと,本末転倒も良いところでしょう。

Q髪を早く伸ばす方法

ショートヘアにしたのですが、いまいち気に入りません。
髪が伸びるのが遅い方なのですが、早く伸ばす方法ご存知ですか?

Aベストアンサー

エレンス2001というシャンプーを使えば早く伸びますよ。
私も以前、髪を切りすぎて気に入らずその時にこれを使用したらかなり伸びるのが早かったです!
友達に気持ち悪いって言われるくらい(笑
あと育毛剤も使えばもっと伸びるのではないかと思います。

参考URL:http://www.marna.co.jp/products/hair_sca.htm

Q細くて柔らかい髪・・・

タイトルの様な髪なんです・・・

最近は痛んでるせいか時間が立つとまとまりがなく広がるし
最近まで寝るとき前髪センターで分けて強くピンで留めてたのが原因か
前髪の毛先がうねっていて困ってます。

具体的にどの様な事をすれば改善されるんでしょうか?

●シャンプーは置いてある奴使ってるんですが
 何に変えたらいいでしょうか? 高い物は買えないです。
●ドライヤー・アイロンをする時にはどんな感じですればいいんでしょうか?
 又何か付けたりしてした方がいいんでしょうか?
●前髪のうねりを解消するにはストパーやアイロン使い続けるしか
 ないんでしょうか?

本当に何もわからず困ってます。
補足で他に質問するかも知れませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

●シャンプーは洗い流した後に髪がごわつくようなら別のに変えたほうがいいです。人によって髪質は違うので商品に関してはなんともいえません。
●タオルドライの後に洗い流さないトリートメントやベース剤をつけると多少マシになりますよ。
●乾かすときに一番最初に前髪を少しひっぱりながら乾かすといいです。その後冷風に切り替えてクセを固定すればセットしやすくなります。
→髪は温めた後に冷やせば形状記憶します。

Q髪を切りすぎてしまいました。 早く伸ばす方法を色々調べてみたのですが、納豆を食べると効果があると書い

髪を切りすぎてしまいました。
早く伸ばす方法を色々調べてみたのですが、納豆を食べると効果があると書いてありました。納豆は髪にいい食べ物なんですか?

Aベストアンサー

早く髪を伸ばす方法|医者も言う!1つの方法
http://makotti.com/archives/725.html

亜鉛を多く含む食べ物を食べるといいといいます。

亜鉛を多く含む食べ物
牡蠣、あさり、豚レバー、ごま、牛もも肉、大豆、納豆、高野豆腐、たらばがに、するめ、そら豆、アーモンド、玄米、とうもろこし、松の実、チーズ 


>納豆を食べると効果があると書いてありました。納豆は髪にいい食べ物なんですか?
納豆も髪を伸ばすのに有効な食べ物に入っていますね。

Q髪の毛が細いから太く増毛したい

ご覧頂きありがとうございます。
自分は美容師さんに言われたのですが、髪の毛が細いらしいです。ですのです太くしたいのですが、出来るでしょうか?なんかセットをすると頭皮が見えて薄く見える見たいな事も言われてショックを受けています。もしかしたら実際薄いのかも…と悩み始めるとストレスを感じて余計ダメな気もしますので…ですので、太くしてボリューム感を出したいのでどなたか詳しい方よろしくお願いします。また、増毛や育毛なども詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私は男性ですが、幼い頃から髪の毛は細い方でしたが、
年を重ねるだけ細くなっています。いきつけの床屋にも白髪も禿もないけれど腰がなく細い髪だねとよく言われてきました。
2月ほど前、新聞広告にケモアと云う製品で、細毛にも効くという宣伝がありましたので、下記のURLを参考にしてください。私も近々購入しようかなと思ってます。
 なお、私は、先月、頭皮洗浄機「ケアナケア」と云う機械を購入しました。頭皮洗浄とケモアの相乗効果を狙いたいなと思っています。


人気Q&Aランキング