プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれつき髪の毛が柔らかくて、細いのですが、やはり髪の毛は抜けやすいのでしょうか?やはり髪の毛が太い人のほうがはげにくいのでしょうか?髪の毛が本当に柔らかくて細いので抜けやすいの思うのですが・・・。将来が心配です。

A 回答 (2件)

ハゲる人はやはり遺伝じゃないんでしょうかね。

両親や親族にハゲている人が多いとハゲる人が多いような気がしますね。
髪が薄い人って頭皮がやたらピカピカしているような気がしません?頭皮の問題なのかななんて思います。

ちなみに私は白髪ですね、先祖の写真を見ても白髪が多いです、白髪、剛毛、量多い、くせげです、どうやら遺伝なんでしょう。
細い人が羨ましいような(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり遺伝ですか・・・。わかりました。ありがとうございました。

私が思うには、髪の毛の質も、ハゲるのも、遺伝的な要素が大きいと思います。

ですから、柔らかくて細いからハゲやすいとか、太いほうがハゲにくいとかは、それ程関係ないと思います。
実際に、高校生の時には髪の毛が太くてフサフサだったのに、25歳ぐらいの時にはツルツルになってしまってカツラにした友人がいます。高校卒業後、現在も付き合っていますし、特に病気だとか聞いていないので遺伝的な事だと思います。
また、男3人兄弟で上の兄2人が30歳前におでこから頭頂部にかけてハゲてしまったら、一番下の弟も、やっぱり30歳前に同じ様にハゲてしまいました。
この人も私の友人です。
また会社の人で、あきらかに髪の毛の量が少なくハゲそうな感じなのですが、十数年間、特に変わりなく、そのままの状態を維持している人もいます。
あまり先の事は気にしないで、今の時間を楽しく過ごした方が良いのではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

細くてもあまり関係ないのですか!ほっとしました!ありがとうございます!なんか安心しました!