アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がそうですが、
周囲には「かならず」被る人はいません。

A 回答 (5件)

50代♂です。



何年前からだったかは覚えていませんが、少なくとも「お一人様」になりハイキングを趣味として復活させた約10年前からは、私生活での外出時は極力帽子をかぶっていますね。

別に、子供のころから薄毛で「ハゲ」と馬鹿にされ、加齢に伴い自分でも「ハゲだな~」と実感したからではありませんよ。
 →帽子を脱ぐと汗で髪の毛が頭皮にくっついてしまうから、「ハゲ」を隠すことにはならないと思っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も男で、ハゲているわけではありませんが
大学入学と同時に、ファッション感覚だったか、
被り始めました。
もう数十年。。。

きっかけってありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 08:58

周囲には「かならず」被る人がいます。

頭髪の薄いのを隠されているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・

その「域」に達しないよう、頭皮ケアに努めたいと
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 09:01

ハゲなので、帽子かぶらないと、頭のてっぺんで目玉焼きが作れるくらいにチンチンの暑さになるので。

耳も日焼けするとかゆくなるので、大き目のつばのある帽子です。

それに、雨が降ってくると、小雨でも、すぐにしずくが頭から落ち来て、目に入るともう痛くてシャーないし。

室内では、かぶりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ 真夏って、そうなるんですね。
雨も…

でも、いきなりの大雨とかは、頭皮が薄くない人でも
帽子があれば助かりますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 09:01

おはようございます。

自分がまさしくそのタイプです…ニット帽やキャップを被ってないとなんだか落ち着かない感じがしますので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニット帽は中年になって以降、冬場限定で
被っていますね。

落ち着かなくなる、分からなくはないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 08:59

いません。



が、取引先の方で若い方ですがスーツにハットを常に被っている方がいたのでその人は被ってるかとしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ 仕事で、スーツの時は私もかぶりません。
私生活においてです。

そのかた、稀 な方ですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/07 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!