プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帽子をかぶらないと外に出れない私はおかしいのでしょうか? 
不安障害で人に見られるのがとても怖くて視線避けのために帽子をかぶらないと外に出れません私はおかしいですか?

A 回答 (4件)

何もおかしい事はありません。



不安なら出先でもずっと帽子をかぶっていても良いと思います。ただ、コマさんがこのままではなくて、少しでも変わりたいと思うのなら段々と不安を無くしていけるようにしましょう。

例えばベランダに数分帽子をかぶらずに出てみる。できたら少し近くにある人気のない公園などに数分間帽子をかぶらずに出て歩いてみるなど。帽子がないと不安になりそうでしたら、手に持って歩いてみるなど。

人の視線が気になってしまうのなら早朝や少し遅めの夕方に出歩くなど、時間を変えてみるのも手かもしれません。

ただ今の季節でしたら脱水症状や熱中症が怖いので水分をきちんと取る様にしなければならないし、夜遅めに出歩くと不審者などに出会ってしまうかもしれないのでそこは注意が必要なのですが...。

何も不安になることはないです。大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2020/08/03 01:04

おかしくはないですけどね。



20年くらい前より、ずっと精神疾患(パニック障害など)がメジャーな病気になって、芸能人もカミングアウトしていますから、『周りにいる人達も理解してくれている!』と考えて、勇気を持った行動に出てほしいですね。
    • good
    • 0

おかしいと形容すべきかどうかわかりませんが、不安障害なんですよね?


その精神状態が辛いのであれば治療してください。
    • good
    • 0

お気持ちわかりますが今から夏ですからべったり汗をかきます。

はらまきと同じで補正すると外せなくなります。きれいに髪を整えて徐々に、かぶらないようにしていかれるといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね慣れたらダメですよね。頑張ります

お礼日時:2020/08/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!