アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日「エリザベート」を観に行ったのですが、ルドルフ役の井上芳雄さんがアンサンブルで出ていなかったようでした。
2000年、2001年の時は結婚式や「ミルク」でアンサンブルとして出演していたと思うのですが・・・
2004年に新演出になった時からそうだったのでしょうか? 昨年も見ていたのですが、記憶が確かではないです。
それとも、今回だけルドルフ役の人はアンサンブルをやっていないのでしょうか?
それとも、井上さん以外の2人はアンサンブルに出ていたのでしょうか?
ちょっと気になったので質問してみました。ご存知の方教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ルドルフ役のアンサンブル出演ですが、2004年からは「結婚式」がなくなり、
「ミルク」と一幕ハンガリーの旗持ちだけだったと思います。
今年は、井上さんのみ出ていらっしゃないようです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
そうですよね、昨年確かアンサンブルでパク・トンハさんを見たような記憶があったのですが、確かでなくて・・・
やはり井上さんだけが出ていないのですか。スケジュールが厳しそうだったので、それでかなあと思ってました。

私も気になりました。

ファンの友人に聞くと、
お稽古が間に合わなかったから、今回はアンサンブルには出演していない、
とのことでした。
真実かどうかはわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も忙しそうだからアンサンブルまでやるのは大変なのかなあと思っていたので、納得です。

今回はどうやら出てないようです。

私はミルクとかはどうしてもお気に入りのアンサンブルさんに注目してしまっていて確認は出来てないのですが友達が「今回はいない」と言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

出ていないのは井上さんだけなのか、他の方たちもなのかが気になるところですが・・・

レミでもコゼット・エポニーヌが娼婦役を兼ねたりしてましたしねぇ。

たまたま早替えが上手くいかなかったとかなのでしょうか。

参考URL:http://www.toho.co.jp/stage/elizabeth/cast.html
    • 0
この回答へのお礼

アンサンブルとは言え、一人減れば立ち位置等かなり変わりますし、(結婚式のシーンでは女性と組んでダンスもありますから)たまたまその日だけ出なかったのではなく、今回はアンサンブルとしては出ていないということだと思ったのですが・・・
ルドルフは1幕は冒頭のみの出番なので、早替えが間に合わないというのはまずないと思いますし。
どうでもいいことなのですが、何となく気になってしまってます(笑)