アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者からのしつもんです。ロゴ等のトレース(特にHP用)を勉強したいのですが。いいソフト(フリーであれば最高ですが。illustratorはまだ買えません、15000円内ってふざけてますか?)を教えてもらえないでしょうか。windowsMe使用。Dreamweaver4.Fireworks4.Photoshop Elementsは持ってます、このソフトでもできますか?

A 回答 (1件)

Photoshop Elementsは持っていませんので果たして出来るのか分かりませんが、もしもレイヤーとパスが使用できるようでしたら可能です。

ロゴを取り込んで、パスを使ってトレースします。それを選択範囲に変換したら、そのまま新規レイヤーを作り、塗りを加えれば完成です。
中抜きがある場合は、その部分のパスを選択範囲に変換した後、Deleteで削除します。
パスが使用できなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今後の仕事面で生かせると思い初心者ですが始めていきます、いろんな本等みてますが、なかなか・・・・。コツコツ頑張ります。ありがとうございました。