dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今Sleipnirを使っているのですがNETSCAPEもつかってみようと思います。
(違うブラウザを使う必要があるので・・)

NETSCAPEがSleipnirより良い点、優れた機能はどんなところがありますか?
また短所はどんなところがありますか?

A 回答 (1件)

Sleipnir は知らなかったのでちょっと見てみましたが、Sleipnir はIE のエンジンを使っているようですね。



Netscape はMozilla Firefox に受け継がれています。(Netscape の今後のバージョンアップはないです)

良い点は独自開発(IEのエンジンを使っていない)ソフトなのでセキュリティホールによるウイルスの心配が少ないことです。
セキュリティホールがあってもすぐ修復されますし、ユーザ数が少ないのでFireFox専用にウイルスを作ろうという人も少ないので、ウイルスによって被害を受ける可能性がかなり少ないです。

機能の優れた点は、Sleipnir を使ったことがないので分かりません。

短所は、IE が独自に拡張した機能に対応していないのでIE 専用に作られたweb ページが表示できないことです。(プラグインを入れれば表示できます)

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな違いはIEのエンジンをつかっているかどうかなのですね。
Netscapeより Mozilla Firefoxの方が良いと言う事ですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!