アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の『実は·····』の話


この数年愛用してきた『Evernote』


その〈実は·····〉であり〈実話〉である。


(いや、愛用してきた[とはいえ]、

不快さは『実は·····』感じていたが、

それはこの不快さの話の件ではなく)


『Evernote』よりも『OneNote』の方が

〈実は〉使い易かったという件。


両者互いに機能面の長所のそれぞれの特長にはもちろん違いがある。


しかしながら、

さあ使おうと『メモや記事を残そう』とした際の

『何故かノートの開きの遅さ』

がEvernoteの方にはあるのだ。


両者アプリを使う〈二刀流〉だと

かえってノート整理が逆に複雑にごっちゃにもなってしまうが、


これから今後は『OneNote』メインに使ってみようかなと、とりあえず今は様子見で使おうと今考えているところである。


誰かそうした

『ノート整理アプリに詳しいビジネスマン』

にでも出会いたいと、

かねてから願っていたものなのだ。


まあ、最近近頃は、交流の場コミュニティにも参加していて、様々な人との出会いが幸いにもあるから、今度一度是非聞いてみようと思っている。

このノート整理アプリの件について、効率良い利用の仕方アドバイスなど教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 『Evernote』と『OneNote』

    『Evernote』
    ⇒何故ノートを開くのが遅いのか?

    両アプリを両立して利用する場合、
    利用の仕方やそのメリットデメリットを教え下さい。

      補足日時:2023/06/25 16:42

A 回答 (1件)

わたしもEvernoteからOneNoteに移行しました。


Evernoteの方が使いやすい部分もありましたが、それ以上にOneNoteが使いやすく、使う端末も選ばない&長期のサポートが期待できたのが決め手でした。

やはり2つ管理は手間があるので、徐々に使わなくなり、今はOneNote1本になっていますが特に困らないですね。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使う端末選ばない、

それもありましたね。

二つ管理は手間かかりますよね。

お礼日時:2023/06/26 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!