プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問のタイトルどおり
9.24日放送の金田一少年の事件簿どうでしたか?
感想を聞かせてください
あと今まで3代までやってますが
どの代が一番良かったですか?

A 回答 (18件中1~10件)

美幸役は適役だと思うんですが一はやや外し気味かな・・・と。

漫画でのイメージだと美幸は80%、一は40%ですね。どうも初代や2代と比べると一が見劣りします。

どの代がいいかと言うとやっぱ初代。間抜けなところが1番出てた。剛が1番一にあってると思いました。
    • 0

こんにちは。

あまりドラマとか見ないんですが、1代目が好きだったので家族で見てしまいました。もちろん最初から最後まで。

一ちゃんは、予想通り「今風」のアレンジが入っていましたが、ストーリー的にはなかなかおもしろかったのでは無いかと思います。でも、よくあるパターンの話のような気もしましたが…。

ケンモチ警部との出会いからのスタートでしたので、この後もしかしたら続くのかな?を期待させる内容でしたね。続いてほしいと思いましたよ。

でも、100万人に1人のボンベイ型が数人登場してしまったのはどうかと思いますが…(笑。

あ、好きだったのはもちろん1代目です。ともさかりえちゃんが大好きでした(爆。

でわ!
    • 0

どうも。

24日の金田一、現在ビデオ録画を見てる途中なんですが、美雪は3世代中1番適役かなって思いましたがやは一が今風になっていて・・・漫画の一は何か今風とはちょっと外れてる感じなので違和感ありましたね。やはり、1代目の剛の一が1番ですね。漫画の一に1番近いですね。
    • 0

堂本剛の金田一のはまり具合を痛感する今日この頃です。

とぼけた一がとても良く出ていましたね。
年をとってしまったとはいえ彼でまたやっていただきたいです。

今回の金田一はまあ、こんなもんかと。
美雪は雰囲気出てたね。
    • 0

金田一少年は初代のころから見ています。

二代目松潤のときがちょっと私の中ではしっくりこなくて、今回もどうかなぁと思っていましたが楽しめました。
やっぱり「現代版はじめちゃん」な感じでしたがそれも時代の流れですね。

No.2の方も言っていますが、ボンベイタイプのところでは「そんなにいるのかよ!?」とツッこんでしまいました^_^;美雪のうまい具合に設定された体重にもオイオイ!とも思いましたが…。犯人の予想もなんとなくついちゃったし犯行の動機もありがちだなーとは思いました。
でも亀梨君もなかなか役者でしたしちょっとぬけた感もあり、続編があっても見たいですね。

一番は初代の剛版金田一少年です。美雪や剣持警部など、全体のキャストを見ても一番ですね。剛金田一のモミアゲが印象に残ってるなぁ(笑)
    • 0

自分は2代目??堂本剛とともさかがやっていたのが一番すきです。

今回の金田一は少し軽いドラマになった(逆に言うと見やすくなったという意見もあるかもしれませんが)ような気がして、あんまり好きじゃないですね^^;
    • 0

やっぱり堂本剛さんとともさかりえさんの時が一番好きでした。

松潤になった時にさわりだけみたのですが、何だかキザなはじめちゃんになって嫌でした。
はじめはとぼけているけど実は頭が切れているというイメージがあるので一番剛くんの時が良かったと思います。

今の亀梨くんは髪も茶髪でいけいけ高校生みたいな感じでドンくさい?感じがないので残念ですね
    • 0

金田一耕介の孫だからって、期待されても迷惑なだけだと思います。

剣持警部に犯人を捜すのはあんたの仕事でしょ!
美幸に学校で私物を紛失したのを探したのと殺人事件の犯人を捜すのは別だろ!と突っ込みたくなりました。

顔も体型も黒人みたいに縦長で現代の若者?体型で推理するようには見えません。
一番は初代の堂本剛版金田一少年です。
    • 0

う~ん何だか歌舞伎町No.1ホストみたいな金田一少年

でしたね。

雰囲気とかも何だかマンネリ気味に感じました。
上野樹里さんの美雪役が個人的にかなり良かった
のでもうちょっと金田一をなんとかして欲しかった
です。ファンの方すいません。

生田さん(下の名前忘れてしまいました)なんか
金田一良いと思いますけど・・・。

私も堂本さんの時が一番面白かったです。
    • 0

亀梨君はちょっと。

。。
あんまり頭切れそうな感じじゃないから
推理って言われてもなぁって感じでした。

2代目はとにかく松潤が気持ち悪くって見もしませんでした。

って事で1番好きなのは剛です。
ともさかさんも嫌いじゃなかったし。。。

ちなみに原作は絵が嫌いだったので読んだことはないのでイメージ的な話はわかりません。
    • 0