プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問のタイトルどおり
9.24日放送の金田一少年の事件簿どうでしたか?
感想を聞かせてください
あと今まで3代までやってますが
どの代が一番良かったですか?

A 回答 (18件中1~10件)

今までで1代目が一番良かったです。


美雪ちゃんは今回の子でもOKです。

ドラマはドラマ という意見をおいて原作に近づけるとしたら、亀梨君は全然合っていません。松潤も・・・。
なんていうか、芸能歴から考えてもオーラとか存在感も感じられないし・・・。

原作では決してかっこいいとはいえない金田一を、こぞってジャニーズがとりあげられるのが不思議でなりません。
もっと演技うまくて はまりそうな人いると思うんですけど・・・。

と今回で一番思いました。
堂本さんが良いです。
    • good
    • 0

24日の金田一少年見ました。


私も初代から見ているんですけど、やはり「金田一 一」は初代の堂本剛さんが適任だと思います。
今回の亀梨君は茶髪だったし、まじめな顔になったときのシリアス感っていうのがあまりなかったように感じます。
美雪はそんなに違和感なかったような。
剣持警部は見た目的に内藤さんがよかったような。
    • good
    • 0

個人的には、今回のも好きです。


でもやっぱり初代の堂本剛くんの時が一番良かったかな、と思います。
彼の作り出すあの雰囲気が一番よく合っていたのでは^^
私もあの頃ハマっていました!
剛くん、本当に演技がうまくて素敵でしたね。
松潤のときも悪くはなかったです☆
今回の亀梨くんですが、やっぱり時代の流れですかね(笑)
金田一の映画で、茶髪はちょっとビックリしましたが^^;
私は亀梨くん好きなので、とても楽しみにしていました。
剛くんほどのうまい演技、とまではいかなかったのですが、なかなかのものだと思いましたよ!
美雪役の方(名前がわかりません。ごめんなさい!)もよく合っていると思いました。
また機会があれば、続編もやってほしいですね^^
これからも、彼らを応援しています!
    • good
    • 0

まあまあでした。


亀梨くんが、ちょっと軽かったかなぁという感じです。

はじめちゃんは、堂本剛、
みゆきは上野樹里、
剣持警部は内藤剛志
が、いいと思います。
    • good
    • 0

最初のころに比べてちょっと証拠や根拠が軽い気がしましたし、登場したときに犯人が解ってしまうのも…


それに特殊な血液型の人間があの場に居すぎと思いました。
確かボンベイタイプって100万人に1人でしたよね…
でもまぁ良かったと思います。亀好きでなのでずっと楽しみにしていました。

一番良かったのは初代の堂本剛のときでしたね。
金田一って普段ちょっとヌけたキャラなので松潤や亀だとそう見えないんですよね。

ただ今回は剣持警部に対して
「仕事しろよ」とは思いました。美幸の台詞もちょっとウザかったです。
    • good
    • 0

私も初代の堂本くんの金田一が一番良かったです。


あの頃、すごく金田一にはまっていて、映画まで見てしまったのですが、そこまではまらせてくれたのは、やはり堂本くんだったからかなあと思います。
特に堂本くんのファンだったわけではないのですが、金田一の役をやった後、堂本くんの動向が気になったりしました。

昨日の金田一は、それなりには面白かったです。
金田一少年が探偵になっていく姿を見れたりして。
でもやはり皆さんが仰ってるように、ボンベイタイプが何人もいたりするのって変かなと思いました。
あと金田一少年とみゆきのやりとりが、初代の頃と比べると、ちょっと違っていたので、違和感を覚えました。
連ドラになった時に見るかどうかと言われると微妙です。
    • good
    • 0

「金田一少年の事件簿」、初めて最初から最後まで見たのですが、とっても良かったですね。



途中、結構怖かったのですが、犯人が分かってスッキリしました^^;

以前、人魚なんとかとかが出てきたストーリーがあった気がするのですが、あれはとても印象に残っています。マジックがテーマだったと思います。
    • good
    • 0

やはり初代が一番いいです。


剣持さんも初代が良かった・・・(泣)
原作は抜けた感の中にキレる一面があるという感じなのに
ただかっこいい?だけで、金田一一にはふさわしくなかったです。
あと、内容も耕介の孫だからと周りに散々ゆわれていて
とてもかわいそうに思えた。
正直あまり楽しくなかったです。
    • good
    • 0

亀梨君はちょっと。

。。
あんまり頭切れそうな感じじゃないから
推理って言われてもなぁって感じでした。

2代目はとにかく松潤が気持ち悪くって見もしませんでした。

って事で1番好きなのは剛です。
ともさかさんも嫌いじゃなかったし。。。

ちなみに原作は絵が嫌いだったので読んだことはないのでイメージ的な話はわかりません。
    • good
    • 0

う~ん何だか歌舞伎町No.1ホストみたいな金田一少年


でしたね。

雰囲気とかも何だかマンネリ気味に感じました。
上野樹里さんの美雪役が個人的にかなり良かった
のでもうちょっと金田一をなんとかして欲しかった
です。ファンの方すいません。

生田さん(下の名前忘れてしまいました)なんか
金田一良いと思いますけど・・・。

私も堂本さんの時が一番面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!