dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドルに「くん」、「ちゃん」づけしている人を見て
殺気を覚えたことありますか?

「くん」ですか?(例.こういちくん)

「ちゃん」ですか?(例.加護ちゃん・・・古いですね^^;)

あなたは男性?女性?あと大体の世代も教えてください。

A 回答 (4件)

特にないです。


と言うか、私も君付け、ちゃん付けしてしまうんで(^-^;
ジャニーズのアイドルは年齢問わず君付けしてしまいます(例外としては、キムタクや松潤など)。
辻ちゃん、加護ちゃんなどは、やっぱりちゃん付けですね。この理由はNo.1の方と同じで、公式的な通称に「ちゃん」がついている場合は、さん付けよりもちゃん付けのほうが妥当のような感じがします。

10代後半の女です。
    • good
    • 0

無いです。


自分もニックネームが無くてくんとかちゃんで呼ばれている人の名前をネットで書く時くんやちゃん付けて書いてるし、クイズ番組なんかで年齢関係なく「○○くんの答え見てみましょう」みたいなこと言っているのいくつかあるんで。

男性
    • good
    • 0

ないですお(^ω^)


男性ですお(^ω^)
僕は「くん」でも「ちゃん」でもなくって「たん」ですお(^ω^)
しょっこしょこにしてほしいですお(^ω^)
    • good
    • 0

ないです。


アイドルにはあまり興味がありませんが、それでもハロープロジェクトで売り出していたときに、加護ちゃんのことを加護さんと呼んでは可笑しな感じがします。

20代男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!