dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は神奈川県に住んでいるのですが、志摩スペイン村に行くにはどうやって行くのが1番安いですか??教えて下さい><

A 回答 (3件)

こんばんわ。



神奈川のどちらか分かりませんが、横浜からを紹介したいと思います。

●横浜駅~三重県伊賀・名張方面まで高速夜行バスが出ています。
<三重交通>
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/iga/time.html

バスは名張で下車。
近鉄名張駅から志摩磯辺駅までは、特急になります。
近鉄名張駅で賢島行の特急に乗ってください。
名張駅はどの特急も停車します。

・名張駅~志摩磯辺駅まで大人1名
乗車券:¥1410
特急券:¥1280=¥2690
約1時間半。

志摩磯部駅~スペイン村行のバスが出ています。
約15分、大人¥360です。

●新横浜駅~名古屋駅まで新幹線利用、
近鉄名古屋駅~志摩磯辺駅まで特急。
近鉄名古屋駅から「近鉄名伊甲特急」というのに乗ってください。

・新横浜駅~名古屋駅間
新幹線のぞみ
乗車券:  ¥5460
特別料金:¥4490=¥9950
約1時間25分。

・名古屋駅~志摩磯辺駅(近鉄名伊甲特急)間
乗車券:¥1810
特急券:¥1280=¥3090 となります。
約1時間20分。
同じく志摩磯辺駅からスペイン村まではバスです。

<近鉄電車>
http://www.kintetsu.co.jp/index.html

スペイン村入場券と特急券が一緒になったお得切符等あります。近鉄HPご参考ください!

分からない部分、補足いたします。
要求お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださったので役に立ちました!!
回答ありがとうございました☆★☆

お礼日時:2005/10/12 21:35

とにかく安くとなれば、横浜-名古屋間は、夜行バスになると思います。



1.神奈川-名古屋間:夜行バス
例:京浜急行バス
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/highway/r …

横浜-名古屋間:ツアー参加形式の夜行バスもあるようですので、探してみて下さい。

2.名古屋-スペイン村間
近鉄:パルケエスパーニャフリーキップ,
他も回られるのであれば、まわりゃんせ というチケットがお得になります。

名伊甲特急(停車駅:名古屋-津-伊勢市)のほうがいいのですが、本数が限られますので、名伊乙特急(停車駅:名古屋,桑名,四日市,白子,津,松阪,伊勢市)でもいいかと思います。個人的には、伊勢志摩ライナーをお勧めします。名古屋からは、甲特急,上りは、乙特急の運用が多いようです。

*細かいですが、駅は、磯辺ではなく志摩磯部駅が正式名称です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式名称まで詳しく教えていただき感謝です^^
回答ありがとうございました☆★☆

お礼日時:2005/10/12 21:36

答えになってないかもしれませんが鉄道を利用したほうが良いと思います。

すっごく便利だと思いますよ。「駅すぱあと」「ジョルダン」で路線検索すればイイですよ。運賃もでますよ。
志摩スペイン村の最寄駅は近鉄志摩磯部駅です。そこから直通バスで15分ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみますね^^回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/29 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!